SSブログ

陥落。 [我が家の家族の猫と犬!]

 

11月26日(金)に来たばかり、

新入りの【梅吉(うめきち)】くんと【松吉(まつきち】くん。

 

我が家に来たときから、興奮し、警戒し、

猫パンチの攻撃していた先住猫”ちゃとりん”

 

慣れるまで

1週間~2週間くらいは掛かるだろうと思ってた、最後の壁。

 

 

 

ume1130-1.jpg

 

4日で落ちました。

 

敗北感たっぷりの「ちゃとりんくん」の表情♪

 

ume1130-3.jpg

【松吉】くんも入って、

茶トラ三兄弟”鍋”の出来上がりです(笑)

 

ume1130-2.jpg

『梅吉とちゃとりん』

なじみすぎ(笑)

 

第1村人の”りく”ちゃんも仲良くなったので、

この感じで我が家は落ち着きそうです♪


ナイッス!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
プースケ

こんばんは(^_^)
みんな仲良くなって嬉しいですね♪
ほほえましい姿を見て癒やされています。
新記録おめでとうございます\(^_^)/
by プースケ (2010-11-30 22:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

こんばんは〜^^
なんとも可愛らしい光景ですね。
みんな仲良しが一番、素敵な状況ですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-01 00:06) 

asaka

かわいい~。茶トラ可愛いですね。素晴らしい仲良しショットです!
by asaka (2010-12-01 00:16) 

バズ

プースケさん、こんばんは!

そうですね^^
仲良くなってホッとしています♪
心底心を許しているかはわかりませんが
これから長いつきあいです。
けんかをしながらもっと仲良くなるのでしょうね^^

(新記録)
ありがとうございます^^
極めて順調です♪
by バズ (2010-12-01 01:57) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは!

私もこの子らを見て、癒されております^^

最初は
猫パンチで傷でも作ってしまうのではないかと
ドキドキしていましたが、
なんとか乗り越えましたね^^
by バズ (2010-12-01 01:59) 

バズ

先日まで「黒」猫と「黒白」猫が我が家の3分の2を占めていたので
華やかさは無かったのですが、これで形勢逆転ですね(笑)
こんな茶トラ鍋が出来上がるとは思いもしませんでした♪
黒猫も可愛いですが^^
by バズ (2010-12-01 02:03) 

koume

たった4日で陥落とは!!
梅・松君たちの手腕は、スバラシイです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3人団子で寝てると、もう誰が誰やら、わかりませんーー^^;
by koume (2010-12-01 02:31) 

にゃん

タイの パンガン島にいる にゃんです
 茶色のニャンコ集団が かわえーです
  ニャンコ同士は わかちあえるのですね
   感動の 物語です。
by にゃん (2010-12-01 04:10) 

ぷりん

かわいい~☆
スリーショット☆癒されました~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-01 06:05) 

hatumi30331

この可愛さには・・・・落ちるでしょう〜♪
みんなで丸まって、あったかそう〜(笑)
by hatumi30331 (2010-12-01 06:53) 

まめ

順応性の高い子といったほうが正解?いや、大人になったちゃとりんちゃん
だから?w
可愛すぎ~
by まめ (2010-12-01 07:00) 

あさこ

茶トラ三兄弟!
違和感なし、茶トラ鍋、みっちり、むっちり(笑)。
ちゃとりん兄ちゃん「負けたよ・・・。」って顔(=^・^=)

ヘルシーなお鍋の成果でしょうか?
ここのところ、ダイエット記録を塗り替えていますね。
タイトルも素敵に変身!ラスト1ヶ月、バズさんも素敵に変身!
頑張ってください。


by あさこ (2010-12-01 08:59) 

mamii

仲良くなるのが早かったですね、可愛いね。
by mamii (2010-12-01 10:53) 

ゆうこ

茶トラんズ☆
3猫団子は、どの子がどの子か分からないですね(笑)
4日で落とすとは…この可愛さには、だれも勝てません♪

by ゆうこ (2010-12-01 10:53) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

もはや、完全に親子といっても過言ではない慣れ方ですね^^
by vitamin_b2 (2010-12-01 11:37) 

きょんきょん

可愛い~にゃ~♡ ^^
by きょんきょん (2010-12-01 13:23) 

北海道大好き人間

ねこ鍋そのものですね。
説明がないと、どれが誰なのか全くわかりません。
やはり、ねこは寒がりなのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2010-12-01 15:06) 

JUNJUN

きゃ~、カワイイ☆
赤トラちゃん3匹、本当の親子みたいですね。
by JUNJUN (2010-12-01 23:03) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

意外に早かったですね^^;

写真で見るとわかりにくいですが、
「梅吉くん」が少し色が濃いんですよね~。
うん、ホントにわかりにくいのですが(笑)
びみょーに・・・。
by バズ (2010-12-02 00:07) 

バズ

にゃんさん、こんばんは!

タイですか!
遠いところからありがとうございます^^
トルコに居る”とる子”さんといい、
インターネットは世界中と繋がっているのですね♪
我が家の猫が世界を渡っていると思うと
なんか不思議な感じがしますね^^
by バズ (2010-12-02 00:13) 

バズ

ぷりんさん、こんばんは!

良かったです^^
私も疲れが吹っ飛びます
また良い写真が撮れたら報告しますね♪
by バズ (2010-12-02 00:14) 

バズ

hatumi30331さん、こんばんは!

だれか一人猫が布団にはいるだけで
湯たんぽの効果があります(笑)
意外に省エネ!?
3人も居たら布団がいらないかもしれません~。
by バズ (2010-12-02 00:17) 

バズ

まめさん、こんばんは!

最初は一時的な来客かと思ってたのでしょうが、
いつまでもいるから、「え?ずっといるの!?」って
感じで諦めたのかもしれません(笑)

実は先住の「バズ」は最初から好意的に接したのですが、
「リク」と「ちゃとりん」は敵対モード。
その感情の違いが「リク&ちゃとりん」vs「バズ」の
構図を作り出してしまったようです。。
んーすんなりは解決しませんね^^;
by バズ (2010-12-02 00:33) 

バズ

あさこさん、こんばんは!

そうですね~
なかなか落ちなかった体重も、
トントンと下がりだしてきました。
菜食中心になったこともあるのでしょうか。

実は今日、事情があって食べ過ぎましたが(体重増えた)、
野菜とお茶ばかりなので、明日は減ってくれるでしょう^^

はい、頑張ります^^
by バズ (2010-12-02 00:35) 

バズ

mamiiさん、こんばんは!

そうですね^^
こういうときは、新しい猫ばかりをかわいがるのではなく
こういうときだからこそ先住の猫たちを大事にしてあげます。
そうすると嫉妬心もやわらいでくれるみたいですが・・・。
あとは妻の育て方が良いのかもしれません^^
by バズ (2010-12-02 00:38) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは!

右上の茶色の部分が誰のものかが
私も判別しにくかったですね(笑)
よく見たら「あーちゃとりんのお尻か!」という感じ。
koumeさんの返信コメントでも書きましたが、
梅吉くんが少し茶色が濃いのですが、
写真では見分けが付きません^^;
by バズ (2010-12-02 00:55) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

もー、この子しゃーないわ~という
ちゃとりん君の声が聞こえてきそうです^^;
実際親心は生まれるかもしれませんね。
少々うるさい子供達ですが(笑)
by バズ (2010-12-02 01:09) 

バズ

きょんきょんさん、こんばんは!

可愛いですよね^^
ありがとうございます♪
本人達にも伝えておきますね!
by バズ (2010-12-02 01:28) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは!

猫は寒がりですね~。
布団をかぶったり、固まって寝たり、
ちょっとでも温かい所に集まりますね♪
布団の中に入ってきてしまうと、
布団をはいでしまいたくなるくらい暑くなります^^;
by バズ (2010-12-02 01:29) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは!

そうですね^^
親子言っても誰も疑わないでしょう。
この子供達が大きくなったら、
背中見ただけでは判別できないかもしれませんね(笑)

by バズ (2010-12-02 01:36) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。