SSブログ

パコと魔法の絵本。 [キニナル・ニュース!!]

 

今帰宅。

 

 

更新遅れました!(いつも早いほうでは無いが)

 

いざとなると何のネタも思いつかないので、

こういう時のためにとっておいたものを引き出します。

 

pako02.jpg

 

ご存じ「パコと魔法の絵本」(小説)

映画でやっていたし、テレビでも放映していました。

有名すぎるくらい有名な物語ですよね?

 

私は映画も見ましたが、小説もよかったですね。

もとは舞台用の話なので、

話のテンポが良く、非常に読みやすいです。

 

個人的には「大貫」のおじさんの心の変化を

もうちょっと細かく映画にも表現出来ていたらよかったかな~?

なんて思いましたが・・・。

 

なんとも悲しい、それでいて楽しい不思議な物語♪

 

そんなに枚数も多くないので、読んだこと無い方は是非どうぞ^^

あまり多くは言いたくありませんが、「泣きます。」

 

 

pako01.jpg

もう2年前なんですね。

そうそうたる面々。

 

でも・・・・妻夫木くんが出ていたのは最後まで気づかなかったですね~。

演技が上手すぎます。

変な意味じゃなく、妻夫木君好きですね[わーい(嬉しい顔)]


ナイッス!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
asaka

映画館で見ました。もう2年なんですか。
主人公も可愛かったですが、キャラが強くて楽しめ、ジーンともして、いい映画ですね。私も妻夫木くん好きです。
by asaka (2010-12-02 01:03) 

hatumi30331

いいですよね。
WOWOWで、舞台のも観ました。すごくよかったです。
面白くて、泣ける・・・・。
by hatumi30331 (2010-12-02 07:19) 

バズ

asakaさん、おはようございます!

それぞれの個性は確かに強いですね♪
実力派揃いで迫力もあります^^
映画館で見たら見入ってしまって
気が付いたらアッという間に終わってしまう物語ですよね^^
私はDVDでしたが・・・。
by バズ (2010-12-02 08:00) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます!

WOWOWは舞台もやるんですね!?
見たかったな~!
演出はすごく難しいのではないかと思うのですが、
だからこそ気になります。

そんなことあって良いのか・・・って感じですよね。
泣ける・・・。
by バズ (2010-12-02 08:03) 

でんさん

うちの子たちも大好きです(^^)v
TVでやったのをDVDに撮ったのですが、
保存版にされてしまいました(^v^)

ヤゴが大人気です(爆)
今でも良く、「王子はお腹がすいたぞよ!
早くヤゴをさらってこい」(ハチの子どもでしょ!?)
なんて言ってます。
ずっと心に残る、いい作品ですね。

by でんさん (2010-12-02 08:54) 

あさこ

映画は知りませんでした。
そうそうたる面々ですね。要チェックします!

そうそう、飲み物で甘さを摂取するのはもったいないです。
応援してます!頑張ってください。
by あさこ (2010-12-02 09:21) 

バズ

でんさん、こんにちは!

ホントに子どもが見ても
見入ってしまうくらい、色が鮮やかですし、綺麗ですよね♪
CGと舞台の融合させた所は、迫力あって楽しいです!

ヤゴですか、
また面白いところに目を付けましたね(笑)
by バズ (2010-12-02 17:22) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

同じ『本の投稿』とはいえ、こちらは純粋な内容ですね^^;
ウチのほうは、どちらかといえば、ちょっとドロドロぎみのようですw(笑)
by vitamin_b2 (2010-12-02 17:22) 

バズ

あさこさん、こんにちは!

そうですね~映画の方は
基本仮装が多いので、一瞬分かりにくいですけどね^^;
でも土屋アンナさんはすぐわかります(笑)

はい、ダイエット中は殆どの飲み物を
お茶にしていますよ^^
特に煎茶は美味しいですね♪
by バズ (2010-12-02 17:26) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは!

コメント挟んじゃいましたぁ~。

どろどろの後はさわやかな本を読んでみてください。
その後はまたドロドロしたのを読んでみてください(笑)
ドロドロ続きは体がもちませんよ!?^^
by バズ (2010-12-02 17:49) 

koume

見ました見ました!結構いい映画でした。
最近は邦画も良い作品がたくさんあって、
観たい映画がどんどん貯まっていってしまいます^^;
妻夫木君、良いですね。
by koume (2010-12-02 21:31) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

若い頃は(今も若いと思っているが(笑))
アメリカ発のド派手なアクション映画が良かったですが、
大人になると、邦画の味のある映画というのに興味が沸きますね♪
でも同時に映画を見るほどゆっくりできない、というのも
あったりして・・・?(笑)
by バズ (2010-12-02 23:54) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。