SSブログ

首都高速の怪。 [キニナル・ニュース!!]

 

首都高速です。

 

なんとも愉快な看板。 

syutoko01.jpg

(撮影:妻) 

 

くるっと回って、、、あっち行けぇ~~~~!

 

 

そんな感じ。

 

 

 

大橋ジャンクション。

建設してたのは知っていたけど、

完成していたとは。 


ナイッス!(50)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
asaka

確かに愉快。目でくるっと線をたどっちゃいました。
by asaka (2010-11-25 23:39) 

下総弾正くま

河津七滝ループ橋みたい(^o^)
走ったら面白そうだけど、首都高は走りにくいし…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-11-25 23:54) 

リック

お疲れ様でした^^ 楽しんで来られたようですね。 僕ね、DLには1回しか行ったことが無いんです、でも仕事で裏DLには数十回行ってます、こっちはこっちでなかなか興味深い所ですよ(笑)
by リック (2010-11-26 05:00) 

hatumi30331

こんなのあるんですね。
運転しないから・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-11-26 06:27) 

月姫

おもしろい~(^▽^)
こんなの珍しいですよね。
by 月姫 (2010-11-26 09:07) 

りらら

グルグルと巻いてますねー!面白い~(*´▽`*)
こんな面白い看板見つけたら、盛り上がりますね(笑)
by りらら (2010-11-26 09:11) 

バズ

asakaさん、おはようございます!

ふざけた看板に見えますね(笑)
たどり着いた先は、どこか竜宮城かもしれませんよ?
目が回らずにいける自信がありません~。
その看板を見過ぎて事故しないように気をつけなきゃ^^
by バズ (2010-11-26 09:12) 

バズ

下総弾正くまさん、おはようございます!

あれもすごいですね^^;
外の景色が見えるからよけい目が回るかもしれません。

首都高速も阪神高速も「都市高速」と言われる道路は
狭くて走りにくいですね~。
首都高速を走った印象としては「景色に驚く」というのがあります。
高低差、カーブ、分岐が見たこと無い道路だったり、
有名な観光スポットを通ったりすると「おー!おー!」言いながら運転します。
だから首都高速は事故が多いのかもしれません^^;
by バズ (2010-11-26 09:15) 

バズ

リックさん、おはようございます!

ありがとうございます^^
裏DLですか(笑)羨ましいですね~♪
子どもの頃と違い、社会人になるとどうしても
(DLだけでなく)そういう裏舞台の世界に興味がわきます。
夢の国でありたいと思う気持ちと、ビジネスとしての儲かる仕組みを
知りたいという気持ちが入り交じりますね。
ディズニーランドの裏舞台はさらに管理が
厳格ではないかなと思うのですが・・・
by バズ (2010-11-26 09:17) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます!

東京はこういう興味深いものがかなりあります(笑)
今回は撮影していませんが、運転代行ならぬ「家事代行」の広告を
でかでかと貼ってあったりします。
んーすげー!と思いましたね^^
面白い看板や、建築物の多さは、さすが首都という感じがします♪
by バズ (2010-11-26 09:18) 

バズ

月姫さん、おはようございます!

ですよね^^

それが東京にあるということだけでもなかなか面白い光景です♪
兵庫の阪神高速にも一つだけ似たようなループがありますが、
ここまで回転はしていません(笑)
いつもより多く回ってます~^^
by バズ (2010-11-26 09:27) 

バズ

りららさん、おはようございます!

もうちょっと回ったらバターになってしまいます(笑)
東京にはこういう看板や、建物が多く、
車の中から妻に「あれ撮って、コレ撮って!」と
うるさいです^^

・・・・・お上りさんですね。私(笑)
by バズ (2010-11-26 09:27) 

あさこ

あっちへ、ひょ~~って感じですね。
標識ってデザインに視覚性とか苦慮するから、
こうなるんでしょうね。
でも目が回りそうです(笑)。
by あさこ (2010-11-26 10:15) 

でんさん

こんだけ回ってほうり出されたら、方向感覚なくなっちゃいそう(笑)
首都高って、怖くて運転できません。
分岐は多いし、何号線って言われてもさっぱりわかんないし。

以前は道路交通情報センターに知り合いが多かったので、
事故でも起こしたら「渋滞の原因はでんさんだったの~!?」と
怒られそうだし(^^ゞ
by でんさん (2010-11-26 13:13) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

かなり巻いてきてますねw(笑)
昔、TVで見たのですが、高速道路の看板でややこしい字を使うときって、見やすいように字体の中の線をわざと抜いたりして、簡略化してるらしいですね。
by vitamin_b2 (2010-11-26 13:39) 

デルフィニウム

あっちってどっちよ?って感じでわかりづらい標識が多い首都高ですね^^;
by デルフィニウム (2010-11-26 15:44) 

ネム

首都高の看板を楽しまれるなんて、余裕があって素敵です。
私の父など、乗るたびに
「むおぉぉぉ~っ、えーかげんせんかーい!!」
とキレてます。いつも同じ所でだまされるらしいです。

by ネム (2010-11-26 16:27) 

北海道大好き人間

首都高速・都心環状線(新宿~渋谷ルート)が開通したことにより、東名と中央道が都心を経由せずに連絡することになったわけですが、もう少し郊外、東京外環道は未だに着工のメドすら立っていません(関越道までは完成)。
さらに郊外の圏央道は、外環道よりずっと早く、そう遠くないうちに開通すると思いますが、特に五十日の渋滞に巻き込まれる人にとっては、全線開通が待ち遠しいです。

なお、同じ首都高速の加平のインターチェンジも、交差する環七通りとの連絡でグルグルと走らされます(地図で見るとよくわかります)。

私はクルマではなくバイクでこの区間を走ることになると思いますが、全線がトンネル(地下)なので、圧迫感を感じそうです。

by 北海道大好き人間 (2010-11-26 16:57) 

バズ

あさこさん、こんばんは!

こっちへ、ひゅぃ~~
ですね^^
見てるだけで目が回ります。
必要であれば、巻き込まれたかったのですが、
方向が違うので回転できませんでした・・・・。
残念^^;
by バズ (2010-11-26 20:42) 

バズ

でんさん、こんばんは!

もしかしたら龍宮城にたどり着くかもしれませんよ(笑)
それはそれで良いかも♪

確かに首都高は走りにくいですね^^;
唐突にある分岐は大変です。
かろうじてナビが案内してくれますが、
だからといって簡単に車線移動できるわけでもなく。

おー良いところにお知り合いが!
もし私が首都高で事故したら、その時はよろしくです。
・・・・なにが”よろしく”なんだろう(笑)
by バズ (2010-11-26 20:50) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

えぇ、巻きました(笑)
もう一回転したかったですね~。

なんか聞いたことあります<簡略化
それでも読めちゃうんですから、
人間の目っていい加減です^^
雰囲気で読んでるってことですね♪
by バズ (2010-11-26 20:55) 

バズ

デルフィニウムさん、こんばんは!

わらりづらいですね^^;
分岐、分岐、すぐ分岐。
トンネル、 中で分岐(笑)
んで急カーブ。
そりゃ事故も多いです^^;
東京タワー、レインボーブリッジ、都庁
観光名所もしっかり通るし、脇見運転する人も多いでしょうね。
by バズ (2010-11-26 21:00) 

バズ

ネムさん、こんばんは!

この日は車が停滞ぎみだったので、
全体的にスピードもゆっくりでした。
だから余裕を持って「撮影の指示」出来ました^^

(同じ所でだまされる)
すごいわかります^^;
私はだまされるというか、
「この短い距離で、車線変更!? 無理無理!」
とか言いながら運転してます。
by バズ (2010-11-26 21:05) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは!

どこの都市でも道路は沢山つくりますね^^
それ以上に車の量も多いですよね。
でも、今回首都高速が渋滞だらけだったので、
下道に降りて回避したのですが、意外に下道は空いてました。
今回の旅で何回か下道通りましたが、
あまり渋滞するという感じはしませんでしたね^^
たまたまだったのでしょうか・・・・。
by バズ (2010-11-26 21:40) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。