SSブログ

静岡、牧之原サービスエリア(下り) [キニナル・ニュース!!]

 

東京旅行。 

いつもより滞在は短かったのですが、

初めてのディズニーシーも行けたし、

両親に息子を見せることも出来たし、

満足な旅でした^^

 

帰りもやっぱりサービスエリアでしょう!

ということで東名高速の『牧之原サービスエリア(下り)』に寄りました。

makinohara05.jpg

あ、のぼりの字が逆・・・。

 

牧之原市は、静岡県の中央あたりに位置します。

 

サービスエリアで何買おうかな^^

やっぱり、浜名湖のウナギ?

アサリ?

焼津のマグロ?

富士宮焼きそば?

 

それとも

定番のお茶?

 

 

ん~、名産が沢山!

 

早速寄ってみよう!!

 

 

 

 

 

makinohara04.jpg

 

 

 

・・・・何故に!?

 

間違えて東北自動車道乗ってしまったか!?

 

 

いや、間違いない「牧ノ原サービスエリア」

んー、なんか違うぞ。

makinohara10.jpg

北海道で「鮭のかわあげ」は名産なんだろうか・・・・^^;

 

 

 

ま、北海道物産展は見るだけにして、

メインの建物へ♪

makinohara06.jpg

『富士宮やきそば』

これこれ、こういう店が欲しかったんだ^^

 

 

さて、何を頼もうかな♪

 

makinohara03.jpg

 

・・・だからさぁ・・・・。

 

どんだけ北海道好きやねん。

良いところだけど・・・・そういう事じゃ無いんだよね・・・・。

 

makinohara07.jpg

 

よかった!ちゃんとある!

 

 

念願の富士宮やきそばを購入♪

makinohara01.jpg

makinohara02.jpg

 

出来たてじゃないっぽいけど、

それはやっぱり、トップクラスのB級グルメ♪

作り置きでも美味しいはず^^

 

モグモグ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パサパッサ(笑)

 

おいおい、頼むよ。

なんか期待はずれだったが、まぁ、出来たてはきっと美味しいはず。

いつかリベンジしてやる!

 

 

いや、違う。

リベンジするのは私じゃない、富士宮の方だ。


ナイッス!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

富士宮焼きそばは、自分は駒門P.A.(上り)で…^^;
駒門名物のアメリカンドッ君とセットになったB級グルメセットを(^o^)
後にも先にもこの1回だけなので、次は本場で楽しみたいものです(^o^)
by 下総弾正くま (2010-11-26 22:14) 

島猫

サービスエリアで北海道物産展ですか?
なんでもありの世の中ですからね^^
by 島猫 (2010-11-26 23:39) 

koume

わざわざサービスエリアで北海道物産展しなくてもね^^;
ついつい釣られて、やきもろこしとか買ったのかと思いましたww
富士宮焼きそば、有名ですよね~。
by koume (2010-11-27 00:25) 

リック

わが故郷(富士宮)の名産品をお誉めいただき恐縮いたしております・・・・・・(笑)

バズさん、途中下車して富士宮に行って欲しかったな~、富士インターで降りればすぐですよ、やっぱ、SAで売ってる富士宮焼きそばは蛇道です。
僕も一度食べましたが、あれは、富士宮焼きそばと呼べる代物ではないです(笑)

富士宮の「前田」か「まりも」または「大坂屋」で食べてみて下さい、泣いちゃうから(笑)
by リック (2010-11-27 06:56) 

バズ

下総弾正くまさん、おはようございます!

ドッ君ですか(笑)
車で食べるならやっぱりB級グルメですよね♪
旅行が楽しくなります。

そうですね、本場で食べたいです。
サービスエリアは所詮サービスエリア。
積極的に売らなくても勝手に人が来る所は質が落ちる気がします^^
by バズ (2010-11-27 07:47) 

バズ

島猫さん、おはようございます!

なんで?
って思いました(笑)
普通静岡名産のモノを売るでしょう。

北海道物産展は人気だから、普通に地元の
デパートやショッピングセンターでやっていますよね^^
わざわざSAでしなくても良いと思います。
by バズ (2010-11-27 07:49) 

バズ

koumeさん、おはようございます!

焼きもろこしは既に売り切れでした(笑)
普通はやきそばが先に売れるでしょうに・・・。
まぁもろこしは数が少ないのかもしれませんが。

北海道物産展はいつもどこかでやってますよね。
確かにわざわざサービスエリアでやる必要は無いと思います^^
by バズ (2010-11-27 07:53) 

hatumi30331

おはようございます。
やっぱりサービスエリアは、楽しいですよね。
私たち夫婦も、必ずチェックします!
あらら、北海道展やったの?
そうかあ、ここは、あの「焼きそば」で有名な所か・・・
食べてみたいな〜〜!
粉もんにウルサい大阪人としては、焼きそばにもウルサいよ!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-27 07:55) 

バズ

リックさん、おはようございます!

故郷でしたか^^;
失礼な記事になってしまいまして申し訳ありません!
でも記事にも書きましたが、静岡は名産が多いので
大好きなんですよ^^
だからこそガッカリしたというか・・・。

絶対本場のは美味しいのは分かるのですが、
せっかく地元との接点であるサービスエリアで売るのですから、
そこはしっかりと作って貰いたかったですね^^
まして作り置きなんて・・・。

なるほど富士インターですね。
次回は”リベンジ”したいですね^^
ありがとうございます!

「前田」「まりも」「大坂屋」 φ( ̄ー ̄ )メモメモ
次は正月に東京へ行く予定ですが、、、
正月に営業しているか心配です(笑)
by バズ (2010-11-27 08:03) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます!

B級グルメで一躍有名になり、
せっかく人気が出ているのに、この質は無いなと思いました。
祝日なんだから、その場で作っていたら
みんな寄っていくと思うのですけどね^^;
そこがサービスエリアの悪いところでしょうか(笑)

ウルサイですか^^
そのこだわりが大阪人の舌をグルメにしているのでしょうね。

安くて美味しい、これを大阪来てから初めて体感しました。
しかし、その反動で太ってしまいましたが・・・。
by バズ (2010-11-27 08:12) 

あさこ

北海道に、全部持っていかれた感じですね(笑)
鮭とばは知っていますが、鮭皮揚げはどうなんでしょう。
焼き鮭は皮が一番美味しいと思うのですが。
お正月のリベンジは、なんだか、お休みっぽい気が・・・。

by あさこ (2010-11-27 10:24) 

でんさん

あさこさん同様、鮭とばなら解るけど、皮揚げは初めてだ(笑)
SAは、やっぱり地元のものを充実してほしいです。
夏に毎年このあたり通りますが、子どもがお土産見てると
静岡なのに東京土産があってまぎらわしい(^^ゞ
買いそびれた人へのサービス?でもさすがに北海道はないでしょう(爆)
by でんさん (2010-11-27 13:46) 

mimiの耳

確かに、ここは何処?!状態ですね。
なかなか、ご当地名産品って美味しいものなのって
見つけにくいかも。
結局どこにでもあるような物ばかり。
いやー、静岡で北海道って・・・ちょっと・・・。
by mimiの耳 (2010-11-27 18:42) 

月姫

残念でしたね。。。
是非いつかリベンジを!
by 月姫 (2010-11-27 20:44) 

ゆうのすけ

浜松餃子&牧ノ原ロールも気になりますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-27 20:49) 

バズ

あさこさん、こんばんは!

持って行かれましたねぇ~。
静岡頑張って欲しかったですねー(笑)

皮揚げは初めて聞きましたね。
でもつまみには良いかもしれません。
塩味効いて^^
by バズ (2010-11-27 22:23) 

バズ

でんさん、こんばんは!

妻と、「なんで皮っ!?」と突っ込んでました(笑)
身はフレークとして使ったのでしょうから、もしかしたら
余った皮で作ったんでしょうね^^
実は効率的かもしれません♪

買いそびれた人用のお土産はいるかもしれません。
大阪からお土産買い忘れて”京都のPA”で
たまに買うときあります・・・汗
でも、静岡なのに東京土産・・・ちょっと遠いっすね。
by バズ (2010-11-27 22:27) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは!

別に、ここで売らんでもえぇやん!って思いません?(笑)
特産品を買うのは嬉しいですが、
富士宮やきそば期待で来ているのに、びっくりしましたよ。

そうですね、美味しいのはなかなか見つからないです。
本当に美味しい食材は、サービスエリアではなくて
高速降りて行かないと無いんでしょうね~。
リックさん情報によると富士宮やきそばもインターチェンジ
降りた後に美味しい店があるようです^^
by バズ (2010-11-27 22:32) 

バズ

月姫さん、こんばんは!

リベンジしたいですね~。
リックさん情報では富士インター降りた後に
美味しい店があるようです。
次回は、富士宮やきそばの美味しいレポートが
出来るといいですね^^
カップ焼きそばも出ているようですが、
それとコレは、また違うんでしょうね^^;
by バズ (2010-11-27 22:44) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは!

今回の記事には書いていませんが、
実は横にあった浜松餃子も買ってきたのですが、
こちらは美味しかったですよ^^
牧之原ロールは、どこに売ってたんでしょうか・・・。
北海道物産展が気になって、
それどころじゃなかったですね(笑)
by バズ (2010-11-27 22:50) 

北海道大好き人間

HNがHNだけに、何か最近「北海道」に関する記事が目につく気がします。

さて、富士宮やきそばはリックさんが書いたとおりだと思いますが、今年のB-1グランプリでは、我が山梨の「甲府鳥もつ煮」が優勝し、県都・甲府は大変なことになっています。
ですが、富士宮やきそばと違って、明確な定義がなかったりしているので、粗悪な「ニセモノ」も出ているようです。

閑話休題、今年の山梨県内十大ニュースのベスト3は、鳥もつ煮とヴァンフォーレと学院大付属で決まりでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2010-11-27 23:30) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは!

北海道物産展は近くのデパートでやっていれば
必ず寄ります(笑) それくらい大好きです^^
でも静岡のサービスエリアで見たくなかったです(笑)

B-1グランプリはすごく盛り上がっていますよね^^
でも優勝者や上位に食い込んだ地域は
その後の売り方や営業方法がわからず
その効果を生かせていないというのを聞いたことがあります。

せっかくのチャンス、頑張って生かして
地方活性に全力を尽くして欲しいものですね^^
by バズ (2010-11-28 03:35) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。