SSブログ

家族が増えました♪ [キニナル・ニュース!!]

 

 

カメラです!

 

もともとFujiFilmの一眼レフはあるのですが、

重いし、かさばるので、以前からコンパクトカメラを探していました。

 

以前紹介したGEのカメラは、なんとなくインチキっぽいし・・・・。

 

行ったのは「神戸三田プレミアムアウトレット」

先週の「りんくうプレミアムアウトレット」とは違います。

ここには「Nikon」のアウトレット店があります。

 

nikon03.jpg

 

店員さんに紹介されるがままに買ってきたのがコレ。

nikon.jpg

『COOLPIX S1000pj』 定価はオープン価格

発売当時の実勢価格は51000円前後

 

ですが、コレがなんと!

12000円(※実はこの日までの特別価格)で売っていた!

しかもSDカード2G付き!

 

安いっ!

型オチ(去年の秋モデル)の新品です♪ 

 

価格.comでも最安値で14000円強、平均でも20000円前後ですから、

かなり安いですね。

 

しかも、タイミング良くこの日までキャンペーンをやっていて

さらに5%オフ!

メール会員になってさらに1000円引き!

 

なんてお得なんでしょう。

実質10000円強で買ってしまいました。

これがアウトレットの魅力ですね^^

 

nikon02.jpg

nikon01.jpg

 

今回の商品選びは【低価格】と【持ち運びやすさ】をメインに選んだので

性能は気にしていませんでした。

ただ、これは画素数も1200万画素ということで、良い方じゃないかな。

 

試しに写真を撮って、パソコンで見ましたが、

細かい描写に荒さが目立つような気が・・・・。

Nikonだからコンパクトでも綺麗なのかな?って思ってましたが、

こんなもんなのでしょう・・・・・・・・・か?

 

ま、写真をプリントアウトする訳じゃないので別にいいかな。

 

電子音ですが「カシャリッ」という音もたまらないですね^^

 

 

実はこのカメラ、プロジェクタ機能も備えているのです!

今撮影した写真を、壁などに投影できるという機能です。

暗い場所でないと見られませんが、

スライドショー機能も付いているので、 

友達同士で見ながらワイワイできるのは良いかもしれません♪

 

そのプロジェクタの機能は、明日紹介します!


タグ:NIKON S1000pj
ナイッス!(51)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
koume

良いなー新しいカメラ。
今使ってるカメラ、ちょっと大きめなんですよね。
普段バッグに入れて歩くにはちと大きい^^;
この位のサイズのカメラが欲しい~。
でも一眼も( ̄o ̄;)ボソッ
アウトレットのお店があると、良いですね!!
by koume (2010-11-15 23:04) 

名犬ゴン太・・・の兄

おお!
新しいアイテムを買うと、ついつい色々といじりたくなりません?
私はなりますよん^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-16 01:07) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

そうなんですよ。
私もどうしても、このサイズが欲しかったんです。
一眼もいいですよ♪
発売自体はだいぶ前のものですし、画素数も落ちますが、
パソコン画面で見て比べると、やはり一眼レフの方が綺麗^^
ま、私はカメラのことはあまり詳しくないので、
えらそうなことは言えませんが(笑)

どうですか?一つ(笑)
最近は安くて性能良いのが出てますよね^^
by バズ (2010-11-16 01:49) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは!

いじりますね^^
いじってもさっぱり分かりませんが・・・汗
とりあえずいろんな設定をやってみますが、
ん?さっきと何が違うん?って言いながらやってます。

古いのも味があっていいですが、
新しいのもいいですね♪
by バズ (2010-11-16 01:52) 

吟遊詩人41

これが一万円ですか~!
神戸じゃ買いに行けませんわ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-11-16 02:10) 

バズ

吟遊詩人41さん、こんばんは!

一万円ですよ~。
神戸にくるのに交通費代が上乗せになりますか?^^;
実際大阪から出向いても、高速乗るので
実質値段はどうなんだ?という感じでもありますが、
何かのついでに行くなら安いかもしれませんね^^
by バズ (2010-11-16 02:26) 

pezzrock

こんばんわ。
ご訪問、ナイスありがとうございました。
ぜひまた見に来てください。
ありがとうございました。
by pezzrock (2010-11-16 02:56) 

りらら

おおお!!
めちゃめちゃお得にコンデジをゲットされたのですねー!
価格.comと比較しても安いなんて、嬉しくなりますね♪
私は一眼が欲しいですけど、コンデジさえもまだ使い
こなせてないので、まだまだ先の話だなぁ。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-11-16 04:12) 

hatumi30331

いいですね。 お安く良い物をゲット! 
もう、すっかり関西人になってきましたね!(笑)
バズさんのたこ焼きを見て・・・?
私も、久しぶりにたこ焼き、焼いちゃいました。
真似してゴメンネ〜♪ 今日の記事で〜〜す!
やっぱり大阪人は、この季節の定番メニューに入ってきます。(笑)
by hatumi30331 (2010-11-16 06:12) 

デルフィニウム

古(コ)ンデジでずっと我慢の子です。
一時期調子が悪かったのですが
試しにリセットしたら戻りましたw

by デルフィニウム (2010-11-16 09:27) 

あさこ

デジカメ、全くわからないのですが、
色々な方のブログを拝見していると、
ペンタックスの一眼レフを使っている方が多いですね。
わたしは超アナログのニコンのフィルムカメラを愛用。
しかもメカニカルシャッターのみ。
メーカーによって得意不得意の違いって、あるんでしょうね。
by あさこ (2010-11-16 09:43) 

まいなっつ

おーのー 良いですなぁ
デジカメの進歩についていけない私
先日動画を取れることにやっと気付き
変な蟹撮りました
それぐらいなもんです
by まいなっつ (2010-11-16 10:33) 

北海道大好き人間

これは掘り出し物ですよね。
しかも、去年のモデルというだけでしょ?

>細かい描写に荒さが目立つような気が・・・・。
>Nikonだからコンパクトでも綺麗なのかな?って思ってましたが、
Nikonって言ったら、、フィルム式のカメラなら超がつく一流ですが、コンデジにその技術が生かし切れていないということなのでしょうか?

私のデジカメ(CASIOのEXILIM=2008年モデル)を買い換える時には、どこのメーカーのどの機種にしたらいいのか、迷いそうです。

by 北海道大好き人間 (2010-11-16 11:32) 

バズ

pezzrockさん、こんにちは!

こちらこそご訪問ありがとうございます!
はい、また遊びに行かせて頂きます♪
よろしくお願いしますね^^
by バズ (2010-11-16 12:34) 

バズ

りららさん、こんにちは!

実は、一眼レフは使いこなせていないんです^^;
(宝の持ち腐れ?(笑))
お店であまり大きなカメラを出すのも引けるので
小さいのがどうしても欲しかったんですよね。
簡単に言えば、写りゃいいかな!と。
(写真好きな方に怒られそう・・・)
最近のデジカメは小さくても綺麗に撮れるから、
そのままでも十分!?(笑)
でも、一眼レフを欲しくなる気持ちはよく分かります♪
by バズ (2010-11-16 12:34) 

バズ

hatumi30331さん、こんにちは!

やっぱりどうせ買うなら良いものでしょう^^
キャンペーンやってなかったらもうちょっと高かったかもしれません。
タイミングもあるんですね♪
あ、でも私はまだ値引きをする勇気はありませんよ^^;

たこ焼き、少しだけ拝見させてもらいました♪
(あとでゆっくり拝見します)
紅ショウガは私の家は入れませんが、
色も鮮やかになるし見た目が綺麗ですね^^
さすが本場!   て、うちも本場か(笑)
by バズ (2010-11-16 12:35) 

バズ

デルフィニウムさん、こんにちは!

おー、良かった(笑)
言っても高くない製品ですもんね^^;
おいそれと買い換えとは
なかなか行かないのはよく分かります。
まぁパソコンからプリントアウトしない限りは
古ンデジ(笑)でもある程度は良いかもしれませんよ^^
by バズ (2010-11-16 12:37) 

バズ

あさこさん、こんにちは!

ペンタックス所持率高いですよね!? それは思いました^^
最近はCMであまり見かけないので、
そういうイメージになってしまうのでしょうけど、
色々な方のブログを見ていると、ペンタックス持っている方は
確かに多く、しかもすごく綺麗ですね^^

詳しくはわかりませんが
ニコンのフィルムカメラであったら
すごく味のある写真が出来るのではないですか?^^
やっぱりフィルムの良さはフィルムでしか味わえないですよね♪

by バズ (2010-11-16 12:39) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは!

デジカメは色々な機能が付いて、確かに進歩はしています。
ただ、一つだけ変わらないのは、
シャッターボタン「半押し(ピント)」→「全押し(撮影)」。
これだけは今も昔も変わっていません^^
それを知っていれば十分です♪
私のカメラの知識はこの程度ですよ^^;
動画は使ったことありません(笑)

要は被写体です。 変な蟹?  撮りましょう(笑)

by バズ (2010-11-16 12:41) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは!

そうです、去年のモデルです♪ 新品です^^

(技術)どうなんでしょうか、
設定変えれば綺麗になるのか、どう設定を変えるのかも
わからないので、なんとなく使っていますが、
一度詳しい方に聞いてみたいですね^^;
今回店舗の方で色々試し撮りもさせてもらいました。
しかし、問題のパソコンへ入力、プリントアウト、というところが
確かめられないのが欠点ですね。
やっぱり問題はそこでしょう。
デジカメの液晶では解像度の問題があるので
一概には判断できませんしね^^;
Nikonでも一眼レフなら間違いはないとは思います。
皆さんのブログ見ててもすごく綺麗ですし^^

買い換えもそうですが、判断基準って難しいですね。
好みもあるでしょうし、当然値段も気になります。
デジカメで撮った写真をプリントアウトまでやってくれる店舗があれば
比較できるかもしれませんが・・・。あるかな~?^^;
by バズ (2010-11-16 12:43) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

意外と良い物が安く手に入るんですね!
私は普段、写真をとるようなこと自体がないので、ほんとにカメラ一台も持ってないのですが・・・、そのぐらいの価格で良い物があるのなら、ブログもやってることだし、一台ぐらい持ってたほうがいいかもですね^^;
by vitamin_b2 (2010-11-16 13:40) 

mimiの耳

nice!ありがとうです。
コメントもありがとうございます。
さっき、3分縄跳びやりました。間食はしていませーん。
又、夕方に3分縄跳びをしまーす。
by mimiの耳 (2010-11-16 14:37) 

びくとる

おニューのカメラ、ご購入おめでとうございます。
いいですね~。
by びくとる (2010-11-16 15:49) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

良い物を安く、それがアウトレットの魅力でしょうね^^
デジカメもピンキリですから、いろいろ探してみてください♪
その”探すとき”が一番私は好きなんですけど(笑)
私のブログではよくお店で撮影させてもらいますが、
携帯の「カシャっ!」という音が思いの外大きいので、
そういうときはデジカメですよ^^
by バズ (2010-11-16 18:52) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは!

いえいえとんでもないです♪
3分縄跳び頑張ってください!
無理をしない程度にね^^
縄跳びは小学校以来かなぁ・・・・・ぼそっ。
by バズ (2010-11-16 18:58) 

バズ

びくとるさん、こんばんは!

ありがとうございます^^
これだけ安かったら非常に買いやすいですね♪
たぶん、ブログやってなかったら
買ってなかった商品ですが(笑)
by バズ (2010-11-16 19:07) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。