SSブログ

ちょっとご褒美。シャノワールのロールケーキ♪ [「食」-スイーツ]

 

ダイエット中でも止めません。

スイーツの紹介♪

 

確実に減量してるから、ご褒美ってことで。

(今日は体重量ってないので、増えてても知りません(笑))

 

行ったのはココ。

以前紹介した、黒猫が印象的な「シャノワール」 (10月21日のブログ)

kuri04.jpg

今回は黒猫ちゃんを、近くで撮ってきました[猫] 

何故ココに来たのか。

実は「ご褒美」というのは言い訳でして、

これが欲しかったのです。

kuri01.jpg

【栗ロール】 1260円(税込み)

 

やっぱり「栗」は季節のもんですからね。

この時期じゃないと食べられないんだったら、

買うしかないでしょう!

 

kuri02.jpg

ロールの中は、栗と生クリームとカスタードが入っています。

kuri03.jpg

 

大きさは普通のロールケーキと同じくらいですが、

その存在感とインパクトは、モンブラン好きにはたまらないはず!

 

栗の甘みがとろけます!

美味しかった^^

 

ま、当然ダイエット中なので、いつもよりは少なめにしときました[手(チョキ)]

 

こういう、ちょっと少なめ、一品減らそう・・・という気持ちが、

出てくるのは公開ダイエットのおかげかな?

 


ナイッス!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

ええっと・・・
ダイエット中でしよね。。。。汗・・・
たべたい!!!
by ぷりん&りく (2010-11-04 21:57) 

バズ

ぷりん&りくさん、こんばんは!

はい、ダイエット中です(笑)
最初の宣言通り、食べないダイエットはしません^^
食事は食べたいのは食べる、
スイーツも食べる。
でも量を減らしたり、運動をしたり、
食べても、健康的に痩せる事を目指しています♪
(カロリミットもそのため)

なぜなら!!
今まで食事を我慢したダイエットやってきましたが、
我慢できず、全てリバウンドしてしまったんで(笑)

あー、なんか、言い訳っぽくなってる・・・オレ^^;
by バズ (2010-11-04 22:58) 

あんず-M

スイーツ食べても、体重を量り続けるだけでイイそうですよ。でも、ワタシは全然減りませんけどね。(女性は減らない人が多いそうです)ワタシは筋肉の量を増やしたいのです。基礎代謝を増やしたいので。結局運動しかないかな。。。^^;
by あんず-M (2010-11-05 00:38) 

koume

ひゃーなんか近くで見たら、この猫さん大きい~~w
なんだか、ゴジラ出現!とか、ゴーストバスターズのマシュマロマンが歩いているとか、そんな雰囲気(爆)
それはそれで可愛いからOKだが♪
ケーキ美味しそうですねー今時期は栗が外せませんー。
ちゃんとダイエットも考えているみたいで、スバラシイです('-'*)フフ
by koume (2010-11-05 00:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

・・・ま、ケーキは別腹、別腹w
他の日に頑張りましょう!^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-05 00:47) 

JUNJUN

おっ、シャノワールまた出ましたね!
やっぱりかわいい~♪
私も関西住まいだったら買いにいきたいな~。
ダイエットとはいえ、シャノワールのケーキは別でしょ(笑)。
by JUNJUN (2010-11-05 01:44) 

リック

これは。。。たしかに誘惑されちゃいますよね^^;



(ダイエット、がんばって・・・)
by リック (2010-11-05 05:25) 

ameya

わー、圧巻のロールケーキですね。
おいしそう!!
by ameya (2010-11-05 08:29) 

でんさん

有言実行のスイーツ紹介ですね!(^^)!
私も育児のストレスで食欲に走った時がありました。
とにかく座ってゆっくり食事ができなくて、子どもが寝てると、
お腹が空いてなくても今だ!とつい食べていました。

さすがにまずい!とダイエットしましたが、一番良かったのが
朝昼しっかり食べて、夜を軽めか食べない。
小腹がすいたら夕方までなら甘い物もOK(^^)

絶対食べないとすると続かないので、お腹空いてないのに
わざわざ食べない程度。
朝昼がっつり食べておやつも食べれば、以外と夜お腹空きません。
夜抜きは、体重にもすぐ現れるのでうれしいです(^^)v
by でんさん (2010-11-05 10:19) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
ご褒美☆にぴったりですね☆
by ぷりん (2010-11-05 10:55) 

バズ

あんず-Mさん、こんにちは!

スイーツが食べれるなら、いくらでも量ります!
(意味が違うか^^;)
そうですね~、運動が一番良いかもしれません・・・。
でもそこが一番の壁というか、
時間を言い訳にサボってしまう所ですね^^
女性でも筋肉を増やすことで、すごく健康的に綺麗に見えるそうですね♪
お互い頑張りましょう!
by バズ (2010-11-05 11:14) 

バズ

koumeさん、こんにちは!

そうなんです、意外に大きいんです。
何気ない道路(大通りですが)を走っていると、
急にこの猫が現れるので、インパクトは十分!
大阪らしく、動いてくれたら嬉しいのですが・・。
ちなみにこのケーキ屋の隣には、「動くカニ」で有名な
「かに道楽」の店舗がありますが、
(知らないかな^^;)
そのカニも動いてません(笑)
by バズ (2010-11-05 11:15) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんにちは!

いえいえ、この日に頑張りました!(笑)
ケーキ分の運動をしてみましたが、
少し足りなかったようです^^;
普段お菓子は元々食べない方なので、
たまにケーキくらいはいいよね?と言い聞かせております。
by バズ (2010-11-05 11:15) 

バズ

JUNJUNさん、こんにちは!

この「栗ロール」の誘惑には負けましたね^^;
とくに栗が美味しいのは今の時期ですもんね。
今食べなきゃ、いつ食べるの?って感じで。

シャノワールだけでなく、ケーキを食べても痩せていく、
理想のダイエットを目指します^^
ま、いつも食べてる訳じゃないのでご安心を(笑)
by バズ (2010-11-05 11:16) 

バズ

リックさん、おはようございます!

はい、頑張ります^^
おかげさまで、「まだ」ダイエットに関しては
全くくじけていません(笑)
食事は今までよりは減らしたり、運動もしていますが、
苦痛には感じていないのです♪
「公開」にしたことで、期待に応えようとする力が沸き
いつも以上に張り切ってやっています!
ケーキもその一環で(笑)
by バズ (2010-11-05 11:16) 

バズ

ameyaさん、こんにちは!

すごいケーキですよね^^
初めて見たのは前回行った時だったのですが、
これはいつか食べてやる・・・とその時から思っていました(笑)
モンブラン好きの為のロールケーキですね^^
by バズ (2010-11-05 11:17) 

バズ

でんさん、こんにちは!

やはりストレスから食に行ってしまいますよね^^;
それでもダイエットして落とされたのは素晴らしいです。
見習わねば・・・。

なるほど、朝と昼をしっかりですね。
問題は夜ですね。どうしても家族といると
楽しくなって「食」が進むんです。
いつの間にか、あれだけ料理あったのにもう無いっ!
妻からは残していい、と止められるんですが、
我慢が出来なくなって、食べてしまう。

でもこうやって、でんさんや皆さんの
アドバイスや応援を貰っているので、
少なめにするとか、ペース配分は気をつけて、
確実に実行して行きます^^

ありがとうございます♪
by バズ (2010-11-05 11:18) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは!

贅沢すぎるぐらいのご褒美です(笑)
これくらいの商品であれば、
本来は目標の8kg減達成の頃に食べるものであることは
理解しているのですが、
いつ無くなるか分からないという、
焦りもあって、買ってしまいました^^
by バズ (2010-11-05 11:18) 

まめ

あ~またココ行ってるw
記事とは関係ないですが、左カテに角純一がいる~
四条畷在住ですよね、家を一度探したことあります<をい
MBS大好きでしたから♪
by まめ (2010-11-05 12:37) 

バズ

まめさん、こんにちは!

探したんですか?
四条畷に住んでるようですが、
町で見かけたことがない、という情報があるようですね(笑)
私もMBSは好きです^^
大阪キング復活するといいですね♪
無くなったのは残念です・・・。
by バズ (2010-11-05 18:09) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。