SSブログ

ブログをやってると”感謝”することがたくさん^^ [ダイエットプロジェクト]

 

私のダイエット企画。

実行に関しては、見切り発車的だったので、

実は中身については当初、ほとんどなにも考えていませんでした。

 

漠然と「食事を”少し”減らす。」「適度な運動をする。」という感じ。

 

ところがふたを開けてみると、

皆さんのダイエットへのアドバイスが非常に多く、

大変ありがたい事だと、喜んでいます^^

これで、ある程度方向性が固まってきたので、

一度そのダイエットの具体的な中身を整理してみました。

 

テーマを3つに分けてみます♪

 

1,体重を量る

「計るだけダイエット」を参考にして

毎日1回(できれば2回)体重を量り、

その日の体重の増減について、それぞれの理由を書き出す。

とにかく毎日体重を量りつづける。

 

2,食べる

好きなものを食べるときは、大事にしながらゆっくりと食べる。

食事の量を変えずに5回ほど分けてみる。

お菓子を極力無くす。

食べるとしたら夕方まで。

昼間はしっかり食べて、夜は軽めに済ます。

口が寂しくなったらあったかいお茶を飲む(できればメタボにきくお茶)。

 

3,運動する

まず、ストレッチをする。

体に優しい有酸素運動を取り入れる。

エレベーター・エスカレーターは使わない。

歩くとき「おへその下辺りに力を入れ、お腹を引っ込める気分で、

上半身を上に背を伸ばして歩く」。

できれば早歩き。

プール等で水中運動を行う(体に負担が来ない)。

 

これらの情報を頂いた、 

まめさん
でぶねこさん
ぶうさん
ぷりん&りくさん
☆ササエ☆さん
名犬ゴン太・・・の兄さん
ゆうのすけさん
koumeさん
あさこさん
green_blue_skyさん
あんず-Mさん
でんさん"さん"

ありがとうございました!!

皆さんの知識を最大限活用させ、

見事に結果を出していきたいと思います!

 

そして、コメントで応援や励ましの言葉をくれた方々!

その言葉の一つ一つが、私のダイエットへのモチベーション向上に繋がり、

支えられているという気持ちが生まれ、予想以上に効果的です!

ありがとうございます!!

 

さらに、私の記事にNice!をしてくれた方々!

たくさんのNice!を見るたびに、

「頑張るぞ!」という気持ちにさせてくれます♪

本当にありがとうございます!!

 

そんでもって、通りすがりのアナタ様!

「あー、なんかやってるわ」程度かもしれませんが(笑)

何か縁があって、このタイミングで見てくださっているという奇跡を大事にして、

ブログ更新&ダイエットをやり遂げますので、

また見に来てください!

 

成果が出るのはまだ先になりそうですが、

このダイエットの情報が私だけに役立つものでなく、

見てくれた方々がダイエットするとき、こういう風にしたらいいのかな?と

皆さんに役立つ情報として活用できたら、

私の「体重減量プロジェクト」も意味のあるものとして

生きてくるような気がします^^

 

めんどくさい人間ですが、これからもよろしくお願いします♪ 

 


ナイッス!(66)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
マンチ軍団

頑張って!私も参考にさせて戴きますね!
by マンチ軍団 (2010-11-05 19:07) 

バズ

マンチ軍団さん、こんばんは!

はい!
これはダイエットはもちろん、
健康増進を目指す、と言うもっと大きなカテゴリで
くくっても問題ないくらい素晴らしいアドバイスたちですよね^^
ダイエットをより健康的に、頑張りましょう^^
by バズ (2010-11-05 20:15) 

koume

ブログ(昔はHPで)沢山の方々に励まされたり、お言葉を頂いたり…。
顔も知らない人たちなのに、ネットの世界てすごいね、って思います^^
ダイエット宣言しちゃったから、頑張ってくださいね~♪
良いご報告をお待ちしております(・-・*)ヌフフ♪
by koume (2010-11-05 21:18) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-11-05 21:33) 

ぷりん

私も参考にさせてもらいますね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-05 22:16) 

ynyan

私も3キロ減目指してダイエット!
頑張りましょう\(^▽^)/

by ynyan (2010-11-05 23:06) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

そうですね^^
私はネットの世界は「心」の世界ではないかと思うときがあります。
koumeさんの言うとおり、励まされたりもしますが、
当然傷ついたりもします。
日本全国、いや世界中、場所は関係なく「心」を文字に変えて
気持ちをぶつけ合う世界。
当然「事実」もあるし「嘘」もある。
それが良くもなり、悪くもなったり・・・。
上手に表現できたり、出来なかったり・・・。
傷ついたり、傷つけてしまったり・・・^^;

お互い顔は見えないけど、
これも人間の世界なんだって思うようにしています^^
だから面白いんですよね♪

はい、ダイエットも頑張ります^^
ここまで来たら後には引けません(笑)
by バズ (2010-11-05 23:23) 

バズ

はくちゃんさん、こんばんは!

いえいえ!
私こそ、いつもNice!だけですいません!
こちらは来て見て頂けるだけでも嬉しいです^^
by バズ (2010-11-05 23:41) 

バズ

ぷりんさん、こんばんは!

どうぞ~^^
って、私のアドバイスではありませんが(笑)
皆様の知識の結晶です。
日本全国、健康になりましょう!
(でかい話になってきた。)
by バズ (2010-11-05 23:53) 

バズ

ynyanさん、こんばんは!

はい、頑張りましょう!
私は3キロどころか、30キロ減が標準体重(笑)
遠い道のりですが、そこまで出来る限り近づけるように
したいですね^^
お互い頑張りましょう!!
by バズ (2010-11-06 00:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

頑張ってください!
・・・って、他人事じゃなくて、私も減量頑張らないと><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-06 00:57) 

ぷりん&りく

皆しゃんの知恵が集まるとすごいでしね~^v^
私も参考にしよっと♪
by ぷりん&りく (2010-11-06 02:43) 

りらら

おぉぉ!!!
体重を公開してると後に引けない感じもして
いいですね!!!
私もダイエットしなくてはなので、参考にさせてもらいます♪
by りらら (2010-11-06 03:39) 

あーちゃ

私も!!!ダイエットがんばらせていただきます!!
おなかがすいてきたので、、、お茶飲もうっと・・・
お昼まで、我慢です(((ーー
by あーちゃ (2010-11-06 10:36) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、おはようございます!

はい、お互い頑張りましょう^^
皆さんの知恵は、決して無理をしないで
進めていける方法ばかりです♪
体の負担にならないように気をつけてやりたいですね♪
by バズ (2010-11-06 10:49) 

バズ

ぷりん&りくさん、おはようございます!

すごいですよね♪
私も始めた頃は、こんなに知恵が集まるとは思いませんでした。
ネットならではの情報活用ですね。
これで皆さんも健康的なダイエットが達成できればいいな^^
負けてはいられませんが・・・。
by バズ (2010-11-06 10:56) 

バズ

りららさん、おはようございます!
&おかえりなさい♪

そうなんです、
見られているという、
この精神的なプレッシャーは、逆に心地いいのですが、
そのおかげで、長いこと続いてくれそうです(笑)
無理せずダイエット頑張りましょう^^
by バズ (2010-11-06 10:59) 

バズ

あーちゃさん、おはようございます!

お腹空いたときの「お茶」は効果テキメンですね^^
体にもいいですし、
こういう細やかなアドバイスはホントに有り難いです♪
油断しがちな所ですからね(笑)
お互い頑張りましょう!
by バズ (2010-11-06 11:03) 

タッジーマッジー

私もプチダイエット目指してるとこです。
なかなかうまくいかないんだけど(-_-;)
お互い頑張りましょう~。
by タッジーマッジー (2010-11-06 11:28) 

バズ

タッジーマッジーさん、こんにちは!

太るのは簡単なのに、
何故痩せるのはこんなに難しいんでしょうね^^;
世の中便利になりすぎて、運動する機会が少なくなる・・・
このバランスは永遠の課題のような気がします^^
はい、お互い頑張りましょう!

by バズ (2010-11-06 11:43) 

あさこ

すごいです!パーフェクトな3テーマですよ~~!
体調は波のように上下があるので、
日によっては、3テーマクリアできないこともあると思います。
でも、それでいいんですよ。
機械じゃないんですから・・・。

それと、毎回お心遣いいただいたコメントレス、ありがとうございます。
ネットは仮想空間ですが、koumeさんへのレスのように、
心が文字になって、見知らぬ人とつながるツールですね。
わたしもブログを始めて、本当にそう思います!

by あさこ (2010-11-06 11:55) 

でぶねこ

私も少しダイエットをしないとって思っていたので
3つのテーマを参考にしてみます(^^)
急に痩せてもリバウンドしては意味がないので
ゆっくり無理なく続けてください!
by でぶねこ (2010-11-06 17:14) 

プースケ

こんにちは(^_^)
私も体重は毎朝計っています。皆さんの応援を
うけて頑張ってください。私も頑張ります~♪♪
先日の南九州旅行ではよく食べましたが、よく
歩いたおかげでしょう、少し痩せました(^^ゞ
by プースケ (2010-11-06 18:17) 

yu-papa

前向きなその考えに脱帽です。
見習わせていただきます♪
by yu-papa (2010-11-06 20:18) 

ゆうのすけ

きゃはは お恥ずかしいです~!^^
頑張ってくださいね!私も頑張らないと!焦らず気長に 頑張って行きましょ!

by ゆうのすけ (2010-11-06 22:18) 

asaka

頑張ってください。私も9月頭に今年中に3キロ減と目標立てましたが、
思うようにはいっていません。
3つのテーマ、真剣に読みました!
私もストレッチして、お茶飲んで、新たな気持ちで頑張りますよ!(^^)!
by asaka (2010-11-06 23:36) 

バズ

■■■■■■■■■■■■

コメント遅くなりましたっ!!

言い訳はしません(笑)

■■■■■■■■■■■■

by バズ (2010-11-06 23:37) 

バズ

あさこさん、こんばんは!

そうですね^^
無理せず行うのがダイエットを続けるコツなのでしょうが、
いずれのパターンも難しいものではなく、
すぐ出来ることで、しかも、しんどくならない・・・
涙が出るほど嬉しいアドバイスですね^^
これなら苦もなく続けられそうです♪
分かりました、「人間らしく」やってみます!

コメントですが、
せっかく来て頂いたので、
最大限のおもてなしをさせて頂きます♪
普段は無口な方なのですが・・・そうでもないか(笑)
タイピングは早いほうなので、
思った事、アドバイスしたいことは、すぐ文章にできるという特技があります。
それで皆さんをネタやコメントで喜ばせてあげられれば
厚かましいですが、本望ですね^^

気が付いたらコメントが長文になってしまうのは問題かなぁ(笑)
by バズ (2010-11-06 23:55) 

バズ

でぶねこさん、こんばんは!

どうぞ、参考にしてみてください^^
私のアドバイスではないですが(笑)
そうなんです、リバウンドだけが恐いんですよね。
今まで私はこのリバウンドに悩まされてきました。
今回はまだ始めたばかりですが、
おっしゃるとおり、ゆっくり無理なく続けていきます。
ありがとうございます!

完璧なプロポーションを披露できたらいいですね!
・・・・裸、ネットで披露するのか?・・・オレ(笑)
by バズ (2010-11-07 00:01) 

バズ

プースケさん、こんばんは!

毎日量ることで、
何が原因で増減するのかが分かると、
対策を練りやすいですよね^^
これは大変便利です♪

旅行ではやっぱり食べたいですもんね。
歩くことで食べた分を減らせる、
という事実を教えて頂けたことで、安心しました^^
やっぱりジョギングは続かないです。
歩くことが重要ですね^^
ありがとうございます!
by バズ (2010-11-07 00:07) 

バズ

yu-papaさん、こんばんは!

ありがとうございます!
せっかく来て頂いているので、
可能な限り”感謝”は伝えていきたいと常に考えています^^
皆さんのアドバイスや知恵は役に立つモノばかりですが、
私の考えたネタはしょーもないモノばかりです(笑)
こんな私ですがよろしくお願いします。
by バズ (2010-11-07 00:14) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは!

はい、がんばります!
ありがとうございます!
おそらく5kg位は良い感じで落ちていくと思います。
これまでもそうでした。
今までは、5kg以上の減量がなかなか越えられなくて
そこでくじけてしまうのですが、
今回は「無理せず、健康的に」がテーマです。
その5kgの壁は乗り越えられる自信があります^^
お互い頑張りましょう!
by バズ (2010-11-07 00:17) 

バズ

asakaさん、こんばんは!

そうです、せっかく素晴らしいアドバイスがあるので
活用してみてください^^
きっと目標を達成させることができるでしょう!
私はとりあえず2ヶ月で8kg減を目標としていますが、
実は82kgまで減らしなさいと医者に言われています。
ということは約20kg減らすということ。

先は長いですが(笑)
お互い頑張りましょうね!
by バズ (2010-11-07 00:23) 

☆ササエ☆

素晴らしいやる気!
頑張って下さいね。
でも、無理は禁物ですよ。
おやつは干し芋なんかいかがでしょう?
沢山嚙むし、噛めば噛む程甘味が出るし、何より一つ食べるのに時間がかかり、食物繊維たっぷり。
(ササエは干した物が苦手なので食べられませんが^^;)
by ☆ササエ☆ (2010-11-08 15:23) 

あんず-M

実は、バズさん何㎏になられたかな~とちょっと気になっているワタシです。お邪魔してもついまず体重のところを見てしまう。。。すみません。^^;
応援しておりますよ~。焦らずちょびっとずつで。^^
by あんず-M (2010-11-08 21:54) 

バズ

☆ササエ☆さん、こんにちは!

ありがとうございます!
頑張ります!
応援メッセージが一番私のやる気に繋がります(笑)
干し芋ですか~なるほど・・・。
せっかくのアドバイスですが、私も苦手なのです^^;
でも最近よく思います。
そういうちょっと癖?のあるモノって
すっごく栄養あるんですよね。
そういうのを嫌がるのではなく、積極的に食べていけば
もっと健康になるんじゃないかと思いますね♪
by バズ (2010-11-09 12:58) 

バズ

あんず-Mさん

ありがとうございます!
見てくれているというお言葉は、励みになります^^
わかりました、焦らずにやっていきます♪
先日アウトレットに行ったのは昨日の記事に書きましたが、
こういう店で服を見に行っても、私に合うサイズって
無いんですよね^^;
すごくかっこいいズボンがあっても、ウェストが・・・涙
尚更頑張らなければと思って帰宅しました(笑)
by バズ (2010-11-09 12:59) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。