SSブログ

Wii Fit Plus は偉いんです。 [ダイエットプロジェクト]

 

今日は仕事終わりに、

とある用事で、滋賀県は大津の方へ行ってきました。

1年に1回来てるので、

あえてどこかに特別寄るわけではなく、

びわ湖を見て用事を早々済ましてすぐ帰宅。

ブログの更新が遅れてしまいました^^; 

 

さて、本題。

 

私のダイエット報告はサイドバーに任せるとして、

実は現在使っている体重計測装置Wii Fit Plusについて、

ある機能を紹介します。

 

もともとこのWii Fit Plusは体重を量ったりするだけでなく、

バランスのテストをしたり

バランスのゲームがあったりする、体調管理ソフトです。

結構売れたらしいので、持っている方も多いかもしれませんね。

ただ、当時私がコレをやったのは購入した直後だけで、

三日坊主になったのは否定できません。

 

今回はあれからだいぶ経つし

なんせ、「公開ダイエット」中でもある。

続かない理由がない!!

 

てなわけで、 

 

実はコレ、

”人間”の体重を量るだけではないのです。

 

ペットの体重も量れるんです!

 

まぁ理屈はそう難しくなく、

(人間+ペット)-(人間)=(ペット)の体重

になりますね^^

 

それをWii Fit Plusがやってくれるのです。

 

例として、今回は猫の「バズ」ちゃんを量ります。

diet01.jpg

 

まず、人間の体重を量り、

次にバズちゃんをだっこする

diet02.jpg

 

あとは自動的に高度な計算 (うん、引き算) をしてはじき出した答えが・・・・

diet03.jpg

 

そもそもWii Fitを出してきたのが1年ぶりなので(笑)

バズちゃんを量ったのも1年ぶり。

猫の0.7kgの差は結構大きいですねぇ~。

 

ペットの健康管理にも役に立つ・・・・かもしれない。

 

我が家これで、村人4人(4匹)を量って楽しんでいます^^


タグ:Wii Fit Plus
ナイッス!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ネム

うちのにゃんこも測ってますよ~♪
私達がサボってたり夜更かししてると…
Wii Fitはネネムにチクリます(^_^;)
by ネム (2010-11-04 00:22) 

バズ

ネムさん、こんばんは!

やってますか!
そうですよね、少々Wii Fitのコメントは
ドキっとすることありますよね^^;
「いらんこといわんでいい!」ってね(笑)

よけいなお世話的なことを言われたこと、ないですか?^^;

by バズ (2010-11-04 00:40) 

はくちゃん

おはようございます
便利なんですねぇ

by はくちゃん (2010-11-04 08:28) 

あさこ

人だけじゃないんですね!すごーん。
猫ちゃんの0.7キロ減は大きいですよね。


by あさこ (2010-11-04 09:05) 

クリンピア

明日はわたくしめの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 09:20) 

あーちゃ

にゃんちゃんの体重もできるなんて、面白いですね。

wi fitの開発者の遊び心を感じます。
ちゃんと消費者の気持ちつかんでますね
by あーちゃ (2010-11-04 10:56) 

でぶねこ

Wii Fitはゲームだけじゃなく色々楽しめていいですね!

by でぶねこ (2010-11-04 11:43) 

デルフィニウム

楽しむはずがサボっています。^^;
バランスゲームが好きです。
by デルフィニウム (2010-11-04 12:14) 

でんさん

子どもにWii買って~と言われてますが、DSがあるでしょと
しらんぷりしてます。
こんな機能を知ったらますますほしがるだろうな~(^^ゞ
内緒内緒♪
by でんさん (2010-11-04 13:48) 

mamii

Wii Fitはゲームだけでないんですね、色んな楽しみ方がありますね。
by mamii (2010-11-04 14:15) 

もももんがが

5.7+0.7=6.4キロ・・・。
元は6.4キロって事ですね。
あっうちのぐるぐる兄さんと一緒だわ!

そうかー5.7キロ・・・一年の目標が出きました。
by もももんがが (2010-11-04 16:38) 

バズ

はくちゃんさん、こんにちは!

そうなんです~
普通の体重計でもやろうと思えば出来るじゃん!
という突っ込みはこの際内緒ってことで。
これはあえて本文に書きませんでした(笑)
by バズ (2010-11-04 17:15) 

バズ

あさこさん、こんにちは!

そうなんです。
今回量って少し驚いたのですが、
ちょっと痩せていましたね。
体系的にはちょっと大きめなので、
このあたりを体重がうろついてくれたらいいのですが、
これ以上下がったらまずいですね^^
by バズ (2010-11-04 17:18) 

バズ

クリンピアさん、こんにちは!

分かりました。
笑う準備しときます(笑)
楽しみにしてます^^
by バズ (2010-11-04 17:20) 

バズ

あーちゃさん、こんにちは!

人間だけだとゲームに飽きてくる、というのを見越して
動物も量れるようにする・・・・
そうです、消費者である私の気持ちも捕まりました(笑)
斬新ですよね~。
ただ、計量するとき、違和感のある雰囲気を察知するのか、
こういうときに猫が捕まらないのです^^:
by バズ (2010-11-04 17:22) 

バズ

でぶねこさん、こんにちは!

そうですね♪
バランスゲームもあるのはありますが、
ヨガとかストレッチ、筋力トレーニングの間に
ゲームをするようにしています^^
このゲームが途中で入ることによって飽きを防ぐ。
まぁ、良くできたソフトですね^^
by バズ (2010-11-04 17:28) 

バズ

デルフィニウムさん、こんにちは!

バランスゲーム面白いですよね♪
一番しんどいのが、鳥になって手をバタバタさせるやつとか・・・。
終わった後、ホントに空へ飛んでいけるんじゃないかと思うくらい、
手がつります・・・・。
by バズ (2010-11-04 17:29) 

バズ

でんさん、こんばんは!

お子様達が、どこから知識を付けてきて、
「健康のため!」や「病気にならないため!」とか、
学習ゲームなどで、「頭が良くなるから!」と言ってきても
おかしくないくらい、最近のゲームの種類が知的になっていますよね^^;
でんさんも、説得するのが大変でしょう^^
学校で友達同士で情報交換するから、
なかなか隠すわけにもいかなくなってますね^^
by バズ (2010-11-04 17:34) 

バズ

mamiiさん、こんにちは!

そうなんです。
Wii Fit と Wii Fit Plusの二種類(というか続編)があるのですが、
Plusになってから、健康面のメニューが充実したような感じです。
ヨガ、ストレッチ、筋力トレーニングを
理想の体型や、健康面を考えて、自動的に運動メニューを揃えてくれたり、
自分で選んで、毎日それをこなすなど・・・。
ダイエットにはもしかしたら最適かもしれませんね^^
by バズ (2010-11-04 17:37) 

バズ

もももんががさん、こんにちは!

同じくらいの体型なんですね^^
我が家の猫のバズが理想の体系かどうかはわかりませんよ♪
もしかしたら痩せすぎかもしれないし・・・
いや、お腹の脂肪が少し多いから、ちょうどよくなったかも(笑)
体重の増減に関してチェックできるのでいいですよね^^
by バズ (2010-11-04 17:40) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
お祝いコメありがとでし~~^v^

by ぷりん&りく (2010-11-04 18:43) 

ぷりん&りく

私も、、カロリミット昔飲んでたでしよ~~☆
高いでしよね・・・汗・・
by ぷりん&りく (2010-11-04 18:45) 

バズ

ぷりん&りくさん、こんばんみっ!

いえいえ^^

カロリミット高いですよね。
一袋60円(1回分)くらいですか。
カロリミット買うために、予算的にご飯が減る・・・という
妙な効果が出そうな気がします(笑)

とりあえず、たくさん食べた時だけに摂取しようとしてはいるのですが・・・。
・・・・そう、高いので・・・・(涙)
by バズ (2010-11-04 21:55) 

あんず-M

イイですね~。ウチのあんずもはからないと、最近体重が増えつつあります。マズイ!>_<;

by あんず-M (2010-11-05 00:35) 

バズ

あんず-Mさん、こんにちは!

あんずちゃんも含め、猫たちはしゃべらないから、
「最近太ったなぁ・・・腹回りがちょっと」
とか言ってくれないですもんね^^;
触れたり、見た目で健康チェックする以外は
体重の増減しか確認できないので、
役に立つかもしれません♪
by バズ (2010-11-05 11:26) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。