SSブログ

究極のダイエット・・・・静かに始まる・・・。 [ダイエットプロジェクト]

 

ダイエット始めます!

 

 

これで、人生 何回目の宣言だろうか・・・・。

 

実は私、太っています。

どれくらいか?といえば、

服を着ると、そうかぁ~?って言われるのだが、

Tシャツなどのパツパツな服を着ると

「あぁ、太ってるねぇ、間違いなく。」と言われる位。

 

よくわからんか^^;

 

その私が何故ダイエットを始めようと思ったのか・・・。

モテたいから・・・・

嘘です。

そもそも、今からモテてどうするの。

子供も居るのに。

 

実は私、約2年前に仕事上のストレスから十二指腸炎を煩い、

救急車で運ばれたことがあったのですが、(ここ、笑うとこ)

その時の医者からの忠告が「痩せなさい。」でした。

(十二指腸炎はひどくなければ薬で治ります。)

 

当時、趣味に時間を割くことがなかった私は、

仕事のストレスを全て「食欲」で発散し、

とにかく食べまくっていたのです。

おかげで非常に体重が増え、体に負担が来て、

胃に近い十二指腸で炎症を起こしてしまった、というもの。

 

あれから2年経ちますが、医者の言うことなど全く聞かず、

ほったらかし(笑)

挙げ句の果てに、腰を痛め、膝も痛め、生活する分には支障はないが、

起きあがるときに「いつつつっ・・・・・・」という情けないうめき声を上げてしまう羽目に。

 

その結果、昨日人生最高の体重をたたき出してしまいました

 

言ってもまだ30歳代中盤。

これじゃいけん!

少しでも動きを軽やかにせねば!!

 

ということでダイエットです。(前置き長い)

今までも何回かダイエットには挑戦してきました。

何回どころじゃない、何十回も。

そのたびに失敗・・・・。  意志が続かないのでしょう^^;

 

そこで私は考えました。

意志が強くなれば良いのだ!

その意志を持続させればいいのだ!!

 

究極のダイエット「体重公表型ダイエット in ブログ」だ!!

 

そう、体重を公表し、目標体重までをブログに日々記録し、

一度決めた目標に自分がなるまで、後に引けない状態に自分の気持ちを追い込む!

 

これぞ究極のダイエット! (しつこい)

 

こんなことやろうと思ってるの、私くらいだろうなぁ・・・

 

痩せるタメなら、この際、羞恥心は捨てます。

 

ということで、改めて計りました。 体重。

計測機械は「Wii Fit Plus」

die01.jpg

die02.jpg

 

顔が私かどうかは、ご想像にお任せします。(妻が顔を作成)

体重約104.1kg  太りすぎ。

ひぇぇぇぇぇ、何回見ても恐ろしい数字。

学生時代64kgだったのが嘘のようだ(笑)

(ちなみに身長はヤクルトの稲葉選手よりちょっと低い。)

 

これをどこまで落とそうか・・・。

ちなみに理想の体重は

die03.jpg

だって。

それは無理です。

 

よし、とりあえずこの辺で。

die04.jpg

これでもだいぶ減量になるだろう。

 

そんなこんなで始めた究極のダイエット。

具体的な中身については特に決めていないが、

「やるっ!」と決めた以上、

ある程度の食事制限、適度な運動、間食をしない、

生活のリズムを正常に、、、などをよく考え実行してみます。

 

決して、”食事をしないダイエット”はしません。

楽しくないもん(笑)

 

ということで、経過については左側のサイドバーにて

「体重減量プロジェクト」と題し、表示をしていきますので、

興味のある方は適当に眺めておいてください(笑)

 

迷惑にならない程度に更新します^^


タグ:ダイエット
ナイッス!(55)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

私も頑張って 最低でも5kg~10kg落とさなきゃ・・・。
煙草を今年の春やめて 肥えちゃいました。^^;
ストレスたまらない程度に 頑張って行きましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-01 20:38) 

まめ

ご飯は美味しいですものね。<ヤメレマセン
運動が一番いいんですけどね、エレベーター・エスカレーター使わない
ところから始めるとか?
まめもがんばってます♪<減らないけど(T^T)
by まめ (2010-11-01 21:05) 

でぶねこ

ダイエット毎日ちゃんと体重計に乗って今何キロで
昨日より何キロ減ったとか確認しながらやるのが
大事なんですよね!
年とると若い頃のように減らないんですよね・・・体重
ダイエットがんばってくださいね!
by でぶねこ (2010-11-01 21:35) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは!

タバコをやめると太るんですか?
そうですね、発散材料の”食”を少し減らすことになるでしょうけど、
その減らしたストレスは作らないように気をつけます。
仕事のストレスは減らせません(笑)
でも頑張ります^^
by バズ (2010-11-01 22:41) 

バズ

まめさん、こんばんは!

そうなんです、運動が出来る環境が整えられればいいのですが、
それがなかなか、ねぇ^^;
そんな大食でもないし、間食もする方ではないのです。
ただ運動する機会がない、という原因までは分かっていますが、
それを実行するのは難しいですよね^^
お互い?頑張っていきましょう!
by バズ (2010-11-01 22:44) 

バズ

でぶねこさん、こんばんは!

毎日チェックしてやってみます!
その「毎日」にどれだけ強い意志をもってやるかですが、
ブログで公表したことで、後には戻れません^^

そうですよね!?
かつては、何食べても太らなかったので、
私は太る体質じゃない!と自負していましたが、
そんなことはありませんでした(笑)
by バズ (2010-11-01 22:46) 

ぶう

頑張ってくださいね!
私は今年の5月から、NHKためしてガッテン!の
「計るだけダイエット」をやっています。
今日までで8キロ落ちました。
まだまだ目標体重には程遠いですが、私も頑張ってますから、
バズさんも頑張ってくださいね!
by ぶう (2010-11-01 23:17) 

ネム

素晴らしいです!見習わなくては…!!
(うちも夫婦そろってダイエットの必要あり。。。)
がんばってください☆
by ネム (2010-11-02 00:14) 

花火師

見守らせていただきます(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-11-02 01:57) 

hirochiki

ダイエット頑張って下さい!
・・・って、私もそろそろしないといけないのですが^^;
by hirochiki (2010-11-02 06:08) 

ぷりん&りく

お互いに頑張りましょうね~~☆
口が寂しくなったら、、あったかいお茶がいいでしよ~~!!
それも、、メタボにきくお茶とかあるんで~~
しょっちゅう飲んでましよ~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-02 06:36) 

NONNONオヤジ

仕事(OR職場)でのストレスが「食べること」以外で発散できると良いんですよね~!
どうしても手っ取り早く「飲み・食い」で発散してしまう……。
体調管理しながら頑張って下さいね~!
奥様のご協力も必要ですよね~。

by NONNONオヤジ (2010-11-02 09:38) 

あさこ

運動嫌い、カロリー計算面倒な太りやすいタイプですが、
20代のころからの体重をキープしています。

ダイエットを続けるには
食べ物あれダメ、これダメでは続きません。
我慢しない。まず、これが大切!

ただ、好きなものを食べるときは、大事にしながらゆっくりと。
おすすめの裏コツです!応援しています!頑張ってください!
by あさこ (2010-11-02 09:45) 

もももんがが

面白くなってきました!!
私も人事じゃないから・・・これを機会に一緒にやりましょ!!
ファイッ!!

で、何からやります?
by もももんがが (2010-11-02 10:51) 

ラブ

出た! 宣言しちゃいましたね(^-^)
ここで言っちゃうのは、よい手だと思いますよ。
頑張って下さい。
by ラブ (2010-11-02 11:02) 

バズ

ぶうさん、こんにちは!

ありがとうございます!
見てみました、計るだけダイエット!
8キロ落ちたのはすごいですね♪
毎日定期的にチェックすることが大事なのですね。
とりあえず試せるモノは全て試してみるので
やってみます^^
体重を2回計るのが難しいですが、痩せるためなら^^
by バズ (2010-11-02 11:18) 

バズ

ネムさん、こんにちは!

ありがとうございます!
頑張ります!
ココまで自分を追い込まないと
続かないと思うので、結果を見守ってやってください^^
なかなか、成果が出たとしても真似してくださいと
言えないダイエット方法なのが難しい所ですねw
by バズ (2010-11-02 11:21) 

あーちゃ

すごい!決意の表れですね。
私もダイエットを決意しているんですが、なかなか・・・
ブログで公表する意志の強さもないです。
なので、こっそりやります^^;
by あーちゃ (2010-11-02 11:29) 

mamii

一般にタバコやめると太りますね。
ダイエット、頑張って続けてください。
by mamii (2010-11-02 11:48) 

バズ

花火師さん、こんにちは!

ありがとうございます^^
その見られているという空気感が
私のダイエットへのモチベーション維持に繋がります。
よろしくお願いします♪
by バズ (2010-11-02 12:12) 

バズ

hirochikiさん、こんにちは!

ありがとうございます!
私も、そろそろやろうと思ったり、実際に始めたりもするけど
まぁ、続かないですね(笑)
それだけ意志が弱いのと、周りにラーメン屋が多いのが
原因なのかなと思っていました。
今度は公表したことで、続いてくれると自分を信じてやってみます!
by バズ (2010-11-02 12:14) 

バズ

ぷりん&りくさん、こんにちは!

頑張りましょう!
メタボにきくお茶あるんですか?
ヘルシア緑茶とかそんな感じですか?
是非飲んでみたいですね^^
取り入れられるモノは何でも取り入れます(笑)
温かいお茶ですね♪
口寂しくなったら飲んでみます^^
すでに、しょっちゅう口寂しい・・・。
by バズ (2010-11-02 12:20) 

バズ

NONNONオヤジさん、こんにちは!

そうなんですよね~^^
スポーツとか出来る場所や時間があって
そこでストレスが発散できれば良いのですが、
なかなかそこまで足が行かないですね^^;
どうしても”食”に走ってしまう・・・・。
はい、頑張ります^^
by バズ (2010-11-02 12:27) 

バズ

あさこさん、こんにちは!

なるほど!
幸いにも私は好き嫌いが多い方ではないので、
まんべんなく食べるようにしてみます♪
妻にも言っておきます(笑)
大事にしながらゆっくりと、ですね^^
あまり考えたことが無かったので参考にしてやっていきます。
ありがとうございます^^
by バズ (2010-11-02 12:31) 

バズ

もももんががさん、こんにちは!

一緒にやりましょう^^
私も色々なブログを拝見するうちに、
ダイエットに関するサイトは見るようにしていまして、
そこで触発されたのが現状です(笑)
ただ、ここまで大胆にしているところはおそらく無いでしょうが
だからこそ止められない、と自分に言い聞かせてやります♪
とりあえず、このコメント欄で紹介して頂いたものから
積極的にチャレンジしてみます♪
by バズ (2010-11-02 12:34) 

バズ

ラブさん、こんにちは!

宣言しちゃいました(笑)
実は構想から、ここまでで約1ヶ月かけました^^
やっぱり公表するのは抵抗があったり、
「恥ずかしくないの?」なんて言われたら
よけい恥ずかしいな、なんて思ったりして
なかなか実行に移せませんでした・・・。
でも自分の鏡を見たとき、やっぱりやらないとダメだと、
決意したのです^^
ありがとうございます、がんばります♪
by バズ (2010-11-02 12:37) 

バズ

あーちゃさん、こんにちは!

コメント挟んじゃいましたね、ごめんなさい♪
だいぶこの決意になるまでは時間が掛かりましたが、
やると決めた以上は最後まで実行します^^
もし、これは良いよというのがあれば
教えてくださいね♪
出来ることであれば実行します^^
by バズ (2010-11-02 12:41) 

バズ

mamiiさん、こんにちは!

へぇ、太ってしまうんですね?
タバコの口寂しさが食に行ってしまうとか?
幸い私は吸わない(止めてる訳じゃないのですが)
のでそれが原因ではないのですが、
なんか不思議ですね^^;
はい、頑張ります^^
by バズ (2010-11-02 12:43) 

でんさん

えっ!ダイエット?
じゃあスイーツや食べ放題のご報告は見られなくなって
しまうのでしょうか。
残念ですが、頑張ってくださいね~(@^^)/~~~
by でんさん (2010-11-02 13:34) 

☆ササエ☆

100キロ越えですか!?
これはこれは・・・。
食事の量は同じでも、5回に分けて食べたりするといいそうですよ。
取り敢えず、おやつを無くすだけで暫らくはトントンと減ると思います。
減って来たら一か月3キロ減位にしたほうがいいですよ。
無理するとリバウンドが来ます。
(若かりし頃はおデブのササエより)
by ☆ササエ☆ (2010-11-02 14:16) 

とみっち

理想の体重まで-30kgって^^;
頑張ってくださいね(^_^)/
by とみっち (2010-11-02 15:40) 

NO NAME

私もそろそろ、ダイエット☆しなくちゃです(>_<。)
by NO NAME (2010-11-02 17:09) 

koume

あ…確かに痩せた方が良いかも^^;
十二指腸炎も大変だけど、今のうちに痩せておかないと
将来腰と膝が大変な事に(;´▽`A``
公開ダイエット頑張ってください~。
みんなが見張っていますから( ̄ー ̄)ニヤリッ
by koume (2010-11-02 20:03) 

バズ

でんさん、こんばんは!

ダイエットはしますが、食べたいものは食べます(笑)
スイーツも食べます^^
当然紹介もしますよ♪
何を具体的にするかというと、
たまに間食をするのでそれを止めたり、
晩ご飯が異様に多い時があるので、それを控えたり、
運動を多めにしてみるというのを実践しようと思っています。

他にも色々な方のアドバイスを聞きながら、
取り入れるところは取り入れますが、
食べたいものを我慢するのは、精神的に持たないと思うので
それはしないと思います^^
だから安心してください♪
by バズ (2010-11-02 20:36) 

バズ

☆ササエ☆さん、こんばんは!

奇跡の100kg越えですよ~。
なるほど~5回に分けるのですね・・・。
難しいのは3食すら食べる時間があるかどうかなんですよね^^;
ただ、一品減らすとか、ちょっとづつ減らしていくようにはしてみますね♪

そうですか、暫くしたらペースを落としたらいいんですね♪
了解です。無理せずやってみます^^
by バズ (2010-11-02 20:46) 

バズ

とみっちさん、こんばんは!

そういえば-30kgなんですね(笑)
今気づきました^^;
もしこの公開ダイエットでそこまで減量したら
皆さんのおかげですね♪
意外に流行ったりして・・・・。
(まだ効果すら出てないのに(笑))
by バズ (2010-11-02 20:48) 

バズ

NO NAMEさん、こんばんは!

やってみてください♪
もし効果がある方法があったら教えてくださいね^^
by バズ (2010-11-02 20:51) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

先日、膝に来ました(笑)
一瞬でしたが、その時、やっぱりやらないとダメだなと・・・・。
ここまでの決意までには悩みに悩みましたが、
やると決めた以上は頑張ります^^
見張っててくださいね。

とりあえず、皆さんがコメントしてくれたアドバイスを元に
始めてみます^^
by バズ (2010-11-02 20:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

私も数年前、会社の産業医に
「病的な太り過ぎだね」
「このままだと早死にするよw」
と言われました。。。

その頃から5kgは痩せましたが、ベストまではあと10Kg・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-02 23:07) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんにちは!

なかなか、産業医もおきつい言葉をかけますね(笑)
それでもその言葉を元に痩せてきているのであれば
良かったのかもしれませんよ?^^
私は、2年前に医者から言われても、
全く変化しませんでしたし^^
やはり、続ける事の難しさは克服しなければなりません。

ダイエット自体はだいぶ前から何回かやっていますが、
一旦痩せた後の、その先って難しいですよね^^;
お互い頑張りましょう♪
by バズ (2010-11-03 14:15) 

あんず-M

すばらしい!何事もはじめようと思わないと始まりませんし、続けようと思わないと続きませんね。きっと減量できますよ。ムリせず頑張ってくださいね。応援していま~す。^=^)/
by あんず-M (2010-11-05 00:31) 

バズ

あんず-Mさん、こんにちは!

ありがとうございます!
この公表に辿り着くまでには紆余曲折ありましたが、
今となっては後悔していません!
途中で投げ出すことは99%無いと確信していますので、
確実に減っていってる経過を見守ってやってください^^
by バズ (2010-11-05 11:39) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。