SSブログ

梅酒+ブランデー=? [「食」-食材情報]

 

あまり私はお酒を飲む方ではないのですが、

美味しいお酒をもらった時などは、

1日に結構な量を飲みます。

とは言っても、普通の方からすれば、かなり少ないとは思うが。

 

今回は私のお義母さんから頂いたものを紹介します。

wine01.jpg

wine02.jpg

 

そう、梅酒です。

 

ブランデー仕込みというところが、普通と違う感じ♪

 

wine03.jpg

 

これを見ると、長野県の旅行のお土産であることがわかる。

確か、諏訪湖に旅行に行った、と言っていた。

 

早速飲んでみよう♪

 

wine04.jpg

 

色は通常の梅酒とあまり変わらないが、

味は結構濃厚で、やはりブランデーの香りが比較的強い。

 

私はブランデーは苦手なのだが、

このレベルの風味と味であれば全然OK。

逆に美味しい♪

 

チョーヤの梅酒は飲み飽きたし、

普段飲んでいる「梅酒原酒」(今度紹介予定)も、少々飽きてきた。

黒糖梅酒は私には甘すぎたし・・・・。

そこで現れたこの梅酒は、私の中で新旋風を巻き起こしたのだ!

 

ただ、欲しくても「買いに行こっか!」と気軽に行けない距離が問題だな(笑)

 

梅酒で、これはお勧め!という種類はありますか?

色々試してみたくなってみました^^


ナイッス!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
すっごく、うれしいです
写真が撮りたくて撮りたくて、でもなかなかそんな時間はなくて。。。
犬の散歩のついでに撮り始めたんです
同じ時間に同じ散歩コースで同じような写真ばかりで恐縮です
これからもよろしくお願いします
ブランデー仕込みの梅酒っておしゃれですねぇ
僕はお酒は飲まないので。。。
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-30 19:20) 

月姫

あぁ~、おいしそう!
飲んでみたいなぁ。
そういえば、日本一の梅酒「雫」というのがあるそうですが、月はそちらをいつかお取り寄せしてみようと思います。
by 月姫 (2010-10-30 20:11) 

ぷりん

梅酒+ブランデー☆
美味しそうですね☆
飲んでみた~い(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-30 20:28) 

hatumi30331

梅はきらいやけど、梅酒は大好き!へへ;
美味しそうです!
by hatumi30331 (2010-10-30 21:02) 

バズ

はくちゃんさん、こんばんは!

毎日同じ時間、同じコースでも、
晴れ、曇り、雨、そして台風。
それぞれ毎日違う景色を感じています。
我が家と距離は離れていますが、
こちらが晴れでも、そちらでは曇っていたり、雨だったり・・・。
その距離感や、日々の微妙な雰囲気の違いというのは
毎日楽しませて頂いています^^

とくに、朝の幻想的な空気は
ものすごく心に染みこんでいます♪
これからもよろしくお願いします^^
by バズ (2010-10-30 22:14) 

バズ

月姫さん、こんばんは!

なんですと!?
「雫」ですか、それは私も飲まないといけないようですね(笑)
お取り寄せ出来るんですね^^
なんか、ワクワクしてきました!
ありがとうございます♪
by バズ (2010-10-30 22:17) 

バズ

ぷりんさん、こんばんは!

私には意外な組み合わせでしたし、
ブランデーというのが、取っつきにくい感じが最初はしました。
ところが、飲んでみると全然違和感が無く、
梅酒が濃厚ですごく美味しかったです♪

取り寄せ・・・・出来るのかな?
あ、・・・・楽天では出来るみたい。
一杯どうですか?(笑)
by バズ (2010-10-30 22:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

今は水戸の梅酒を飲んでます♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-30 22:25) 

バズ

hatumi30331さん、こんばんは!

チョーヤの梅酒の梅の実は私も食べられません^^
でも梅酒は好きです♪一緒ですね。
その梅の実は全て妻の胃の中に行きます(笑)
なんで梅酒ってこんなに美味しいのでしょう・・・♪
by バズ (2010-10-30 22:27) 

koume

ブランデー!!
ちょっと飲んでみたい、味見してみたい。
あっ、私飲めないんだった(T▽T)アハハ!
by koume (2010-10-30 22:27) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは!

水戸ですか?
なんて銘柄でしょうか・・・・。
新しいのは飛びつきたくなります^^
まず、お取り寄せができるかどうか・・・(笑)
できなかったら直接買いに行きます♪
by バズ (2010-10-30 22:47) 

バズ

koumeさん、おはようございます!

すいません、コメント挟んでしまってました(笑)
私がブランデーが好きになるにはまだ若かったようです^^;
あの香りが苦手だったのですが、
この梅酒は香りはするけど、嫌な味では全く無かったのです♪
もし、飲めるようになったら、一度試してみてください^^
by バズ (2010-10-31 04:59) 

リック

これは美味しそうです、そう言えば最近は梅酒に縁がなかったな・・・買おうかな^^
by リック (2010-10-31 06:15) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:13) 

バズ

リックさん、こんにちは!

たまには飲んでみてください♪
色々な種類が出ていて、それぞれに個性がある気がします^^
梅の種類や、貯蔵期間?によって
味を変えやすいのかもしれませんね^^
by バズ (2010-10-31 12:26) 

バズ

ぴーすけ君、こんにちは!

ハロウィンですね^^
これが終わったらクリスマスへ
町が様変わりするんでしょう♪
by バズ (2010-10-31 12:33) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

私の友人宅は夫婦揃って酒好きで、梅酒を自宅で作るときはブランデーとか日本酒とか、とにかく何でもぶち込んでますよw
ちなみに私は、『鳳凰美田』という梅酒が好きです^^
by vitamin_b2 (2010-10-31 13:54) 

きょんきょん

ブランデー仕込み、美味しそうですね♪
飲んでみたいです(*^-^*)
今年は梅酒作りにトライしてみました。
by きょんきょん (2010-10-31 16:24) 

りらら

お洒落なラベルですねー♪
何と長野の商品でしたか(*´▽`*)
住んではいるものの、私自身が体質的にアルコールがダメな
ものですから、一切お酒は詳しくないのです。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-10-31 18:28) 

あんず-M

これは美味しそうですね~。ブランデーは強すぎですが、梅酒なら結構こくこく飲めますし。。。^^
by あんず-M (2010-10-31 20:44) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

なるほど、日本酒も入れちゃうんですね~。
どんな味になるのかすごく気になります^^
お酒好きならでは、という感じがしますね。

「鳳凰美田」ですね...ψ(。。)メモメモ...
今度買ってみます。
by バズ (2010-10-31 21:10) 

バズ

きょんきょんさん、こんばんは!

やっぱり最高の梅酒は自分で作ることですかね^^
私は作ったことは無いのですが、
一度は挑戦してみたいですね~。
出来上がりがいつになるか分かりませんが、
出来たら教えてくださいね^^
by バズ (2010-10-31 21:13) 

バズ

りららさん、こんばんは!

そうですよー長野ですよ♪
でも長野はお酒だけじゃないですもんね^^
野沢菜、わさび、桃・・・
今年の夏に長野旅行(栂池方面)に行ってきましたが、
そこで買った「桃」は、いままで生きた中で、
一番美味しい桃でした^^
(地元の農家の方がやってる産直市場のようなところでした。)

また行きたい所ですね♪
(実は長野県は大好きで、すでに20回以上は旅行に行っています。)
by バズ (2010-10-31 21:19) 

バズ

あんず-Mさん、こんばんは!

そうなんです♪
梅酒ベースだからすごく飲みやすいんです^^
1日で一本まるまる飲んでしまいそうでしたが、
私はそんなにお酒が強くないんで、止めましたw
でもそれくらい美味しいですね♪

この調子でブランデーも飲めちゃうんじゃないかと思いましたが、
さすがにあれはきついかな^^;
by バズ (2010-10-31 21:24) 

あーちゃ

私もブランデーは苦手なんですが、バズさんがお勧めとあれば、これ、飲んでみたいです~
おいしそお~

by あーちゃ (2010-11-02 11:31) 

バズ

あーちゃさん、こんにちは!

お勧めです♪
私もブランデーは味も香りも苦手なのですが、
何故かものすごく飲みやすかったです^^
また欲しい商品ですね^^
by バズ (2010-11-02 12:47) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。