SSブログ

シェアオタニさん、また行ったよ! [「食」-スイーツ]

 

大阪の新石切駅前のスイーツ専門店「シェアオタニ」さん。

8月30日に行ったばっかりなのに、また行ってしまった。

またしても閉店間際の19時40分。

しゃーない、仕事終わりやもん。

しゃーない、大好きやもん。この店。 

201010071944001.jpg

 

店自体がハロウィン一色になってました。

ハロウィンの季節なんですね~。

私は、ハロウィン自体はそんなに興味は無いのですが、

ハロウィンをモチーフにしたデザインは結構好きですね♪

201010071937001.jpg

201010071937000.jpg

なかなかユニークなケーキ^^

 

今日はコレを購入。

DSCF2744.JPG

【アオタニフロマージュ】

上がフワフワ、下はしっとり。

チーズも濃厚で、めっちゃ旨い!

比較的小さく、あっという間に無くなりました。

 

DSCF2737.JPG

DSCF2738.JPG

【和栗のモンブラン】

栗の甘みがすごく出ていて、たまらないですね!

特筆すべきは下の部分。フィナンシェ?だと思うのですが、

これがとっても美味しい!

 

そして極めつけがコレ。

DSCF2732.JPG

子供に大人気でした♪

DSCF2734.JPG

奇抜なカップが、興味をそそります。

横から見ると・・・・。

DSCF2739のコピー.jpg

【TRICK OR SWEETS】

というケーキの名前です。

この器に惹かれて買ってしまった! ・・・と、うちの奥さん談

器は専用に作ったのかな?すごく良いデザインですね♪

 

食べた後、器を洗ってみました。

 

DSCF2746のコピー.jpg

 

「何に使うん?」

 

思わず、うちの奥さんに聞いてしまった。

 

「うん、なんなと。」

 

何に使えるんだろうか・・・・・・?

 

 

シェアオタニさんが、和菓子専門の店をオープンしたらしいですね。

今回の店のすぐ30m?ほど北に行ったところにあります。

ここは19時に閉まってしまうので、行けませんでした。

また行ったときは報告します♪


ナイッス!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

かわいいケーキあるんでしね~^^v
食べるのもったいなかぁ~☆
by ぷりん&りく (2010-10-09 04:13) 

hirochiki

和栗のモンブランが食べてみたいです^^
TRICK OR SWEETSの器がとっても可愛いので、
何かに使ってみたいですね(^^♪
by hirochiki (2010-10-09 05:44) 

バズ

ぷりん&りくさん、おはようございます!
そうです、すごくフォークを入れるのに戸惑うんです!
特に記事の上の方の写真にある
ディスプレイにあったキャラクターモノの丸ケーキは
今年娘の誕生日に買ってあげたのですが
最初にナイフを入れるのにすごく勇気がいりました^^;
by バズ (2010-10-09 08:34) 

バズ

hirochikiさん、おはようございます!
そう、その「何かに」の何かがすごく気になって
うちの奥さんにも疑問をぶつけてみたのですが、
一輪挿しとかに使ってもいいのかな?なんて思ったり・・・。
男から見てもすごくデザインが良いので
食べ物以外につかうのも良しですね^^

食べ物で使うならプリンが良いかもしれません♪
最近のケーキ屋は器にもこだわりが見えます。

・・・・・そのかわり容器代も取られますが・・・・。
by バズ (2010-10-09 08:39) 

りらら

おいしそそー!!!!
見た目も華やかなケーキがたくさんなんですね♪
ケーキとかの入っていた陶器ってついついとっときたく
なるんですよねぇ。
いつか使うかもって思ってとっておくんだけど、結局使わない
ままだったりってのが、あります・・・(笑)
by りらら (2010-10-09 09:55) 

green_blue_sky

10時のおやつに食べたくなりす(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-09 09:59) 

バズ

りららさん、おはようございます!
そうなんですよね♪
「ついつい」買ってしまうカップ付きケーキ。
重ねられないので、食器棚を大きく占領しますよね(笑)
それでも良いデザインが、
美味しいケーキと一緒に買えるお得感はやめられないんです^^

もちろん、その後何に使った?と
うちの奥さんには、とても聞けるはずはありません。
家にあったらそれでいいんです♪
by バズ (2010-10-09 10:30) 

バズ

green_blue_skyさん、おはようございます!
いいですね♪
コーヒーや紅茶と一緒に食べたら最高ですよね^^
日曜日の朝起きて、降る雪を眺めながら食べる。
んー、理想です!

・・・・・なぜ雪?
by バズ (2010-10-09 10:41) 

hatumi30331

可愛いケーキが揃ってますね。 食べてみたい!
by hatumi30331 (2010-10-09 10:49) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます!
前回行ったときは、果物系のケーキが多かったので
色が鮮やかで「華やか」でしたが、
今回はハロウィンということで、オレンジ系のデザインが多く、
自然に笑みが出てしまうようなケーキたちでしたよ^^
by バズ (2010-10-09 11:00) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

色とりどりでおいしそうなケーキばかりですね^^
最近は子供向けのケーキでも、器にもこだっているものが多いですね。
by vitamin_b2 (2010-10-09 14:01) 

すもも

東大阪で働いてた時は、所長が私の好物のいちごタルトをよく買ってきてくれました。
ここのケーキはどれも美味しいですよね。
by すもも (2010-10-09 14:08) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!

そうですね~。
今回のハロウィンのもそうですが、
器の方が高いんじゃねーの?
なんて疑うぐらいモノが良かったりしますね♪
毎回行くたびに新しい種類のケーキや器があるから
リピーターもこれで増えるし
店が器にこだわる理由も分かる気がしますね^^
by バズ (2010-10-09 15:01) 

バズ

すももさん、こんにちわ!

いちごタルトは美味しそうですね^^
今回行ったときは・・・無かったと思うけど、
商品はよく入れ替えますからね♪
もし次に行ってあったら買ってみます!

塩ロールというロールケーキが
売っていましたが、とても気になる存在(笑)
私の後ろの方は購入していましたが、
塩味のロールケーキはどんな味がするのでしょうか^^;

だからこそ挑戦しがいがありますが・・・。
by バズ (2010-10-09 15:18) 

スマイル

こんばんは
全部おしゃれな感じでおいしそうですね☆
ことにTRICK OR SWEETSは
私もほしいです~
器は確かにかわいくて、いざ使うとなると
悩みそうです(笑)
by スマイル (2010-10-09 18:48) 

botamochi

美味しそうですね~^^
新石切なら行けない距離ではありません。
機会があれば是非行ってみたいと思います♪
by botamochi (2010-10-09 19:46) 

バズ

スマイルさん、こんばんわ!
あの器は、器だけでも価値があるような気がしますね^^
おそらくオリジナルでしょうけど、
あそこまでこだわって作るというところに
サービス精神を感じます♪
次に行ったときに、新しいのがあるかな?
ってすごく楽しみになりますもんね^^

by バズ (2010-10-09 20:29) 

バズ

botamochiさん、こんばんわ!
行ける距離であれば、是非行ってみてください♪
アオタニさんは、結構有名なパティシエさんです。
ケーキのデザインは「和」「洋」を合わせているのを、
コンセプトにしているみたいで、
和菓子っぽいケーキも売っていたりします。

記事にも書きましたが
アオタニさんの和菓子専門店も近くにオープンしているので
ついでに行ってみてはどうでしょうか^^
by バズ (2010-10-09 20:41) 

でんさん

美味しそう~!
うちはこの手のカップは、来客時コーヒー出す時のスプーンやマドラー
立てに使います( ^^) _U~~
スティックシュガーもいいかも。
普段なら、カレーの時の福神漬け挟むやつなんて、ダメ?(^v^)
by でんさん (2010-10-10 02:35) 

バズ

でんさん、こんばんわ!

なるほど!!
それは思いつきませんでした^^
来客者には絶対評判が良いですよね♪

福神漬け挟む用のでも良いとは思いますが、
我が家は残念ながら福神漬けを食べません(笑)

でもそういう、挟む系のものを入れておくのには
良いかもしれませんね!
デザインが良いとなんでも使えてお得です♪
by バズ (2010-10-11 22:38) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。