SSブログ

東京ディズニーランドのチケット!? [キニナル・ニュース!!]

 

テーマパーク続きで申し訳ない。

そういえば遙か前、ディズーランドのチケット

こんなのありませんでした?

img333.jpg

A,B,C,D,・・・ごとに何枚かチケットになっていて、

例えばスペースマウンテンはFチケットを渡して乗る。

イッツァスモールワールドは Aチケットを渡して乗る、など。

 

無くなったらディズニーランド内のチケット売り場で購入。

 

たくさん乗りたい人は1日券(1 day passport)。

ちょっとで良いよ、っていうひとは上のようなチケットを買っていたような気がします。

 

一日券でもアトラクション毎にパスポートを受付で見せていましたよね。 

いつの間にか、そういうのも無くなり、 

今は、1日券はディズニーランドの入口で見せるだけで

後は、ファストパスを発券するときに使ったりしています。

 

時代は変わりましたね~。

なんか懐かしくなってきました^^

 


ナイッス!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
月姫

そういえば、最初はそうでしたよね。
どんどんお金がかかっていくシステム。
懐かしいなぁ。
パスポートも当時から比べると2000円以上もアップしてるんですよね。
これには驚き!!!
by 月姫 (2010-10-09 22:03) 

バズ

月姫さん、こんばんわ!
懐かしいでしょ^^

パスポート2000円も高くなってるんですか!?
へぇ~!
それだけ物価が上がったんですね^^;
ディズニーランド出来てから27周年。
時は経つもんですね(笑)

値上げで思い出しましたが、
そういえばUSJが今年の6月にパスポートが
少し値上げになりました。

USJは今値上げして大丈夫なんでしょうかね・・・^^;
by バズ (2010-10-09 23:31) 

でんさん

ありましたね~!なつかしいです。
近くていつでも行けると思うとつい行かなくて、18年もご無沙汰
しちゃいましたが、行ってみるとやっぱりいいですね~。
昔職場が八丁堀(京葉線)だったので、その気になれば会社帰りに
20分くらいでいつでも行ける~と思いながら、結局有楽町のガード下
だの、新橋の赤提灯だのばっか行ってた。おやじかっ!(^_^;)
by でんさん (2010-10-10 02:46) 

クリンピア

今日は天気が悪いので外出には注意してくださいね。
私は都内で打合せです。
頑張りま~す。
by クリンピア (2010-10-10 07:34) 

ameya

確かに、ありましたねー。
もうずいぶん行ってないです(T_T)
by ameya (2010-10-10 08:31) 

バズ

でんさん、おはようございます!
(笑)
新橋の赤提灯はファストパスで行けますか?(笑)
確かに近くに住んでいるときよりも、
間違いなく今の大阪に住んでいる方が行っていますね^^

以前知り合いに聞いたことあるのですが、
4人家族で大阪からディズニーランドに行くとしたら
1泊2日の行程で、(電車で行くと)20万はかかるって言っていました。
ホテル代、往復の交通費、パスポート代、おみやげ代、
食事代 等々。
20万を削るとして、土日に”車”で頑張っても約14万。
それでも高いですね^^;

確かに遠いところに住んでいると
ディズニーランドは遠い世界なんだなと実感しましたね^^;
(私は帰省のついでに行くのでホテル代がいりません。)
by バズ (2010-10-10 09:44) 

バズ

クリンピアさん、おはようございます!
大阪は午後から回復するそうです^^
場所、地域を選ばずコミュニケーションがとれるインターネットを
実感した瞬間ですね♪
わかりました、出かけるときは特に注意して運転します!

今日は仕事なんですか?
頑張ってください♪
by バズ (2010-10-10 09:47) 

バズ

ameyaさん、おはようございます!

たまには行ってみてください!
あれからだいぶ変わっていると思いますよ^^

余談ですが、(なんとなく今思い出したので書きます)
よくディズニーランドを「けなす」方が居ます。
何が面白いの?そんなに楽しい?って。

そのとき私はこう答えるようにしています。

アトラクション自体はもしかしたら肌に合わなかったり
世界観がわざとらしいと「感じる」人はいるかもしれない。
それは人それぞれだし、それを否定するつもりもありません。
ただ、
あれだけの人をあのテーマパークに夢中にさせ
1回行っただけで、決して安くない金額を払う、
そのみんなの気持ちを惹きつける魅力を
同じ「人間」が作っているというすごさ、
それは大げさに言えば”ビジネス”としてのこだわり、
究極のサービス業があそこにはあるんですよ  って^^

人を楽しませること、何回も楽しませること、
これはどこのビジネスにおいても参考になると説明しています^^
それを見に行くだけでも、1日券の6000円(?)は
安いんじゃないかな、って。



すいません、コメントと全く関係無い話になってしまいました(笑)
by バズ (2010-10-10 10:02) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

フリーパスってものが常識になって、安上がりになりましたよね^^;
昔は当然のことですが『乗れば乗るほど』お金かかってましたもんねぇ><;
by vitamin_b2 (2010-10-10 13:15) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんわ!

今でも地方の遊園地は
アトラクションの横に発券機があって
その都度、リアルに支払って乗るタイプが
少なからずありますね。

最初に一日分払ってしまえば気軽に乗れますが
このアトラクションに600円、その都度払え
と言われると、えー、高い!ってなります。

人間の心理って面白いものですね^^
by バズ (2010-10-10 22:33) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。