SSブログ

タバコの値段が上がるそうですよ? [キニナル・ニュース!!]

 

 0925.jpg

 

はい、値上げだそうです。タバコ。

巷ではすごい話題になってますね。

 

値上げは一箱100円くらい?

 

喫煙してる方はさぞ大変でしょう。

ブログを見てると、今の安いうちに何十箱と買っている方もいるようで(笑)

必死なのが伝わってきます。

 

かくいう私も、喫煙はしていますが、

1年に2,3本、吸うか吸わないかくらいの量なので

基本的に、値上げの影響はあまりないんですね^^

(余ったのはあげちゃいます。)

 

それはそうと、タバコはほぼ税金で出来ていますね。

今回の値上げは「タバコ税」の税率アップだそうで。

 

その収入が増えるのか減るのかは、

禁煙者の増加量にも影響するのでしょうが、

私は一番そこが気になりますね^^


タグ:タバコ増税
ナイッス!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
花火師

今ストックが10カートンあります。
無くなればタバコは辞めます。
by 花火師 (2010-09-26 01:13) 

バズ

花火師さん、こんばんわ!
その10カートンは、どれだけの日数で無くなるんでしょうか(笑)
それだけの量を買うと、今月から経済的なダメージが大きいですね。

テレビで見ましたが、今月でタバコ屋を辞める店も多いとか・・・。
by バズ (2010-09-26 01:31) 

えーちゃんaaa

私は、煙草と一緒に買ってる缶コーヒーをやめようと思ってます(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-26 02:00) 

ショコラ・パパ

訪問ありがとうございます。
おっしゃる通り、タバコの大半は税金ですので、実質増税となるだけです。
増税して愛煙家の数が減ると、全体的には収支は同じような気がします。
それよりも、もっと無駄な支出を抑えて、暮らしやすい日本を作って欲しい
と思います。
by ショコラ・パパ (2010-09-26 05:21) 

ジジ

おはようございま~す。

タバコを止めたらガムを買う量がふえました。(笑)
by ジジ (2010-09-26 12:04) 

バズ

えーちゃんaaaさん、こんにちわ!
面白い選択ですね(笑)
やはりたばこはやめられませんか^^
でもコーヒーがプラス120円なら」、また復活しそうな気が。
by バズ (2010-09-26 15:36) 

バズ

ショコラ・パパさん、こんにちわ!
こちらこそありがとうございます♪
そうですね、
今回はさすがに税収減になりそうな気がします^^;
不景気ですしね、増税になるならたばこ代を削る人も多いでしょう。
今後のたばこ税の動向が、気になりますね♪

by バズ (2010-09-26 15:40) 

バズ

ジジさん、こんにちわ!
口寂しいからですかね^^
食べるならキシリトールですね。
でも、たばこやめた分、健康にはとても良さそうですよ♪

by バズ (2010-09-26 15:42) 

vitamin_b2

バズ画伯、こんにちはw^^

どうも、必死さが滲み出ている者の一人ですw
しかし、年に2~3本って、奇跡的な数字ですねw
逆に、そんなに久し振りに吸うと、吸った時にきついでしょw
by vitamin_b2 (2010-09-26 15:44) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!
必死みたいですね(笑)
すごくたくさん買ってましたもんね^^

私は昔から、タバコに関しては癖にならない体質みたいです。
8年ほど前に1年ほど、ヘビーで吸ってましたが、
そう考えれば、今は止めたに近いかな^^
by バズ (2010-09-26 16:01) 

ぷりん&りく

うち、、2人とも吸いマシ・・・・
私わ特にヘビスモ・・・
10月からやめようと・・・買いだめしてませぬ・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-26 17:21) 

バズ

ぷりん&りくさん、こんばんわ!
やめるんだったら買うこともないですね♪
でも、ヘビースモーカーだったら急にやめるには大変そうです^^;
うちの社員が40年間吸い続けて、
1週間でやめたという人がいましたが、
その方法はニコレットでした。

最近は電子たばことか色々なのアルみたいですね。
選択肢もたくさんあるみたいで・・・。
by バズ (2010-09-27 00:30) 

にやん

はじめまして「にゃん」と言います。
こんな!面白いホームページを発見!!
禁煙された方や喫煙されている方はタバコのあいまにも…
また、一度もすったことのない方にもヨモギは
健康に良いようです。
一箱330円位でアクセスして見ては??
今!私はこれに変えて禁煙がんばっています。

http://yomogi.ecopls.net/100014/

by にやん (2010-09-27 10:28) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。