SSブログ

沖縄土産をもらったぞ! [「食」-スイーツ]

 

昨日のブログを書いた後、急に遊びたくなって

ストリートビューでグリグリしてたところ、

カナリア諸島の「ラス パルマス」という島にたどり着きました。

スペイン領ですけど、ほとんどアフリカに近い。

DSCF2638 sima.jpg

日本の画像の何倍も綺麗!  というか実際に綺麗なんでしょうね、この町。

リゾート地なんかな?

 

ま、それはさておき。

 

今日は私の義理の弟さんが沖縄に行ってきたので

その、もらったお土産を紹介します。

 

自分が行ってもいないところのお土産を紹介するところが

他力本願的な感じで、情けないところ・・・・、許して。

DSCF2627.JPG

「紅いもタルト」 

紅いものスィートポテトですね。

うん、美味しい。  すごく美味しい。

DSCF2637.JPG

すごく美味しいけど、特にコメントするほど意外性も無い(笑) 

 

紅いもというお芋さんを使ってるのだけど、

私は、

その生産者のおっちゃんに興味がいく。

 

DSCF2629.JPG

 

もっと寄ってみよう。

 

DSCF2631.JPG

素敵です。昌勝さん!

その笑顔は、このケーキより癒してくれます♪

 

ありがとう、昌勝さん!

ごちそうさま♪


ナイッス!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-09-25 09:41) 

バズ

デルフィニウムさん、こんにちわ!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
また来てくださいね^^
by バズ (2010-09-25 11:05) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

Σ(゚Д゚)ガーン、昌勝さんだーw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
・・・・・・・
・・・・・・・
知らないだろー!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
by vitamin_b2 (2010-09-25 15:11) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!
昌勝さんは、知りませんが、
初めて会う顔ではないですね(笑)
こんな人が近くにいたら、遊びに行っちゃう!
by バズ (2010-09-25 15:31) 

タッジーマッジー

以前職場のお土産に買ってきました。
カマボコみたい、って文句言ってたヤツが、
一番バクバク食べてました(-_-;)
こんな方が作ってたらおいしいですよね。
by タッジーマッジー (2010-09-25 19:07) 

でばねずみ

ストリートビューで沖縄の旅してます。
ブログに旅日記なんて、書いてます。
by でばねずみ (2010-09-25 20:50) 

バズ

タッジーマッジーさん、こんにちわ!
いますね、そういう方^^
会社でみんなでどうぞ!って渡しても、
そこで食べるだけじゃなく、何個もポケットに入れて帰る人とか・・・。
他の人のことも考えてよ、って(笑)
by バズ (2010-09-25 21:06) 

バズ

でばねずみさん、こんにちわ!
というかはじめまして♪
ブログ見させていただきました^^
気軽に旅が出来る、この醍醐味はたまらないですよね♪
by バズ (2010-09-25 21:11) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。