SSブログ

アリオ八尾のオートモールは、大人の遊園地。 [キニナル・ニュース!!]

大阪の八尾市には「アリオ八尾」というショッピングセンターがあります。

アリオ自体は全国各地に数店舗あるのですが、

このアリオ八尾の1階には「オートモール」という

トヨタ自動車(一部ダイハツ)の車ばかり置いてある所があります。

toyota4.jpg

手前から「大阪トヨタ」「大阪トヨペット」「カローラ」「ネッツトヨタ」そして「ダイハツ」

それぞれのディーラーが展示車を5台前後、配置していて、

高級車から一般車まで自由に見ることができます。

 

人気車種のアルファード、マークX、エスティマ、VOXY、

ランドクルーザープラド、プリウス、SAI、クラウンアスリート、

ヴァンガード、パッソ、ルミオン、WISHなどなど

 

これらの車が見るだけじゃなく、

車のすべての席に「自由に」乗れるのがここの魅力なんです。

(当然、エンジンは始動しません。)

 

しかも試乗しても店員は話しかけてきません!

 

あまり長い間見ていると話しかけてきますが、

私は車が好きなので、その話には乗ります(笑)

この自由さが好きで、このショッピングモールに来ると、

必ずここに訪れます。

 

お気に入りの車のエクステリアはもちろん、

運転席や助手席、同乗者が一番気になる後部座席の空間容量など、

実際に乗れて、確かめられる。

似たようなタイプの車でも、

異なるディーラーが隣同士で配置されているので、現物で比較ができる。

 

こんな素晴らしい場所はなかなか無いですよ!? 

今日も行ってきてしまいました・・・。

 

でも、

奥さんに見放されない程度にして、帰ります^^; 

 

下は、携帯撮影なんで画像が汚いですが・・・。

toyota.jpg

これはバンガード。

 

そして

toyota3.jpg

アルファードの運転席側。

後部座席の広さは素晴らしいですね♪

 

toyota2.jpg

マークXの横顔。このスタイリングは惚れ惚れしますね・・・・。

実際に買うわけじゃないですが、ホンモノに触れるだけですごく幸せです!

 

というわけで、今日はこの辺で。


ナイッス!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

自由に乗れて、店員は声をかけてこないって、ある意味、なによりのサービスですよねw
by vitamin_b2 (2010-09-16 12:39) 

バズ

vitamin_b2さん こんにちわ!
そうですね♪
気の済むまでじっくり見れるし、この展示スペースとショッピングセンターに
区切りがないので、普通の洋服店に入る、いやそれ以上の気軽さで
車の置いてあるところに行けてしまうのが、魅力です!
実際、店員がうろうろしているところもありますが、
ほとんど話しかけて来ません!

閉店後は、シャッターを閉めた後でも車がシャッターの外にあるため
1~2台ほどは、自由に見ることができるんです!

あ、これは半年前の情報だから、今はどうかな^^;
by バズ (2010-09-16 17:41) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。