SSブログ

やっぱり幻?光ファイバー回線! [キニナル・ニュース!!]

昨日、光ファイバー回線開通工事についての打合せを

NTTの担当者と行う予定でした。

ところが、昨日のコメントにもあるとおり、先方から急遽キャンセルの電話。

 

その後電話しますと言いながら、今現在まで丸一日、電話無し。

 

光ファイバー通信は早いけど、対応は遅いのね♪

 

 

 

ま、・・・・いいんですけど。

 

企業同士でこんなんやってたら、受注減ってしまうよ~。


ナイッス!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
りらら

ひどく失礼なお話ですねぇヽ(`Д´#)ノ
そもそも、どうしてバズさんのお宅に回線が通って
ないんでしょう?
マンション側のミスなら、マンションのオーナーが工賃とか
もってくれてもいいような気がするのですが・・・。
by りらら (2010-09-15 13:16) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

昨日のコメントに続き、えらく失礼な会社ですねw
まぁ、どんな大手だろうと、実際に直接対応してくれる社員がダメだったら、そんなもんですよね><;
by vitamin_b2 (2010-09-15 13:37) 

バズ

りららさん、こんにちわ!
なぜ通っていないかは、分からないとの回答でした。
可能性として、(賃貸なので)以前住んでいた住民が、開通を拒否したか、
物理的に回線が届かなかったか・・・などと説明いただきましたが、

後者は
物理的に届かないなら、なおさら私の家に営業かけてはいけないと思うし、

前者は
以前住んでいた方はもう6年以上前の話。
光回線のパンフレットが入りだしたのが3,4年前となると
私がこの部屋に住んでから、マンションへの回線工事をしたと考えられます。

そうなればその時に、私の家に直接か、管理会社を通じて
「繋ぎたいのですが・・・。」と言いに来てもおかしくはありません。

いずれにしても、開通していないのを知っているなら
それなりの営業方法をしてくるべきだと思うのですが、
私は間違っているのでしょうか(笑)

今回の営業の件の電話の際、どうしても契約してほしいなら
そちらから私の管理会社へ連絡して工事してもらってくださいと、お願いしました。
結果的には昨日のブログ記事にもあるとおり、
その工事をせずに開通が可能だったということになったのですが(これも今更で、意味不明な答えなのですが(笑))、

その詳細な打ち合わせを、昨日キャンセルされているんで、
何か不都合な点が発生したのでしょうか・・・・とても不安です(笑)
by バズ (2010-09-15 14:38) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!
しっかりしている会社は末端までしっかりしていますよね。
いまこの時代を生きていくには、こういう体制は不可欠のように思います。
電話関係の会社はNTTに限らず、この辺は疎いような気がします。
マイラインが始まったときは、まぁどこの会社も酷かったものですが、
覚えてますでしょうか・・・・(笑)
by バズ (2010-09-15 14:41) 

green_blue_sky

賃貸マンションだと、工事をしない大家さんが多いので今後も無理ですね。
今後は説明など聞かないほうがいいですよ。
それと代理店が勝手に営業していますから注意してください。
by green_blue_sky (2010-09-15 23:24) 

バズ

green_blue_skyさん、こんばんわ!
なるほど。
我が家のマンションはわかりませんが、大家さんってお年寄りが多かったりするので、
光ファイバー回線の必要性がわからない、という理由もあるのでしょうか・・・。
あくまで想像ですけど。

代理店かどうかはわかりませんけど、
よる21時くらいまでしつこく電話してきた人はいましたね^^;

私 「だから無理なんですって! この部屋にはつながっていないんですって!」
代理店(?) 「いや、そんなことはないはずです!」
私 「どうでもいいですから、まずNTTに確認してから来てください!」

それから3ヶ月。そこから未だに連絡はありません。

そんなこともありましたね^^;
代理店で今、思い出しました(笑)
by バズ (2010-09-15 23:34) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。