SSブログ

2年ぶりくらいに、トンカツ屋へ行ってきました! [「食」-レストラン]

ほ~んとに、たまにこういうのを食べたくなります。

大阪のアリオ八尾内にある、 「かつ喜」というトンカツ屋さんです。

katsuki01.jpg

この店に、突撃!

 

んー、何食べようかなとメニューを眺めていると

「えびす茶でぇっす」と店員。

NEC_0118.jpg

出されたこのお茶。 風味があって旨い!

意外なサービスで心が落ち着く。

5杯くらい飲んじゃった。

 

この日はロースカツ丼とすごく悩んだんだけど、

これにしました。

海老ロースカツ膳(1400円)!

平日の晩御飯にはちと高い・・・・。

NEC_0117.JPG

でも、ご飯はおかわり自由!

それと、しじみ汁が付いてきます。

NEC_0116.JPG

ゴマすりを娘に任せたら、こんなに細かくなっちゃった。

これに秘伝のソースをかけて頂きます。

 

海老はなんか細く感じましたが、ロースカツはやわらかくて絶品!

衣もサクサクで、「トッテモオイシイデス」 

 

たまにはこういうのもいいっすね♪

ごちそうさまでした。


ナイッス!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
プリップリのエビフライ♪
網に乗っている所が・・・にくいですね(^^
by marimo (2010-09-17 09:08) 

びくとる

美味しそうですね。
ゴマって待っている間ついつい細かくすっちゃいます。^^;
by びくとる (2010-09-17 14:09) 

バズ

marimoさん、こんにちわ!
こちらこそありがとうございます!
網があることで、余分な衣が下に落ちるようになっているのですが、
それくらい衣がサクサクなんです♪
これからもよろしくお願いしますね♪
by バズ (2010-09-17 17:10) 

バズ

びくとるさん、こんにちわ!
確かにゴマは一回すり出すと止まらないのはよく分かります(笑)
これ以上ほっといたら、ゴマが風で飛んでいきそうだったので
制止しました^^
by バズ (2010-09-17 17:15) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。