SSブログ

たまにはハーゲンダッツを買ってみようよ! [「食」-スイーツ]

珍しいものがあると買ってしまう性格で、

昨日はこんなの買ってきました。

とはいってもこのハーゲンダッツ自体は有名♪

DSCF2272.JPG

ハーゲンダッツ。ちょっとお高いアイス。

期間限定「林檎のシブースト」

シブーストってなんやねん。

シブーストとは「カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせたクリームの間に
フルーツなどの甘露煮を挟んだものが乗った、タルトやパイ。
上は砂糖をかけて焦げ色がついている。」(はてなキーワード抜粋、ありがとう!)

らしい。

 

DSCF2273.JPG

なんやようわからんけど、見た目は焼きプリンみたい。

とりあえずパクリ。

DSCF2277.JPG

んー、上に乗っている林檎の酸味と、アイスの甘さが微妙にマッチング。

 

絶妙ではない。

 

続いてはこれ。

DSCF2270.JPG

「スイートポテトパイ」

パイじゃなくてアイスだって。

DSCF2271.JPG

スイートポテトの上にクルミが乗ってて、

まさにスイートポテトの味とクルミの食感が絶妙。

うん、これは間違いなく絶妙。

うまい!高いだけある!

DSCF2278.JPG

 

今日は非常においしくいただきました♪

ごちそうさま!


ナイッス!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
月姫

限定モノは月も弱いです。
でも、これは試してないなぁ。
だって、高いんだもん!!!
by 月姫 (2010-09-08 22:14) 

バズ

月姫さん、おはようございます!
高いですね^^:
私もよっぽどの事がなければ買いませんが、
スイートポテトパイはものすごい惹かれるものがありました♪
今回はその「よっぽどのこと」だったんですね~(笑)
by バズ (2010-09-09 07:37) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

確かに、『シブーストって何だ!?』と思いました^^;
by vitamin_b2 (2010-09-09 12:48) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!
最近横文字多いですよね~
ゼリーをジュレ言ってみたり・・・。
確かにスイーツの店ではその方が洒落てていいのかもしれませんね^^;
でもシブーストは初めて聞きましたね。
by バズ (2010-09-09 17:46) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。