SSブログ

Nintendo DSのゲーム「二ノ国」ってすごい! [キニナル・ニュース!!]

CM見てびっくり!
Nintendo DSで発売される新ゲーム「二ノ国」
何がすごいって?
制作に関わった会社や人がすごいんです。

企画/制作が「ローグギャラクシー」「ダーククロニクル」「レイトン教授シリーズ」
最近だと「ドラゴンクエスト9」「白騎士物語」などの制作を行った
レベルファイブ
とにかくロールプレイングゲームを作らせたら
完成度の高さは日本一、いや世界一でしょう。
 
そしてアニメーション制作がなんと!
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」
「もののけ姫」「紅の豚」「平成狸合戦ぽんぽこ」などを制作した
スタジオジブリ
小さい頃見た「ナウシカ」があまりにも衝撃的だったので、
スタジオジブリ作品で好きなのは、ナウシカとラピュタかな。
最近ではもののけ姫がヒットだったけど。

そしてスタジオジブリといったら音楽はこの人しかいませんね。
久石譲さん
ラピュタのイメージアルバムは私が初めて買ったCDです♪
(年齢ばれる?)
 
そして企画とシナリオが「レイトン教授シリーズ」「ローグギャラクシー」「ドラクエ9」の
日野晃博さん
(すいません、名前は初めて聞きました^^;)
 
と、そうそうたる面々で作られる「ファンタジーRPG」です。
魔法指南書である”マジックマスター”という実際の本を使って
ゲーム内の鍵を開けたり謎を解いたりというゲーム・・・(のようです(笑))
詳しくはレベルファイブのホームページを見てください。
 
最近のレベルファイブのゲームは文句なしの出来で、
私はやらなかったけど、ドラクエ9の「すれ違い通信」は画期的で
社会現象にもなったぐらいです。
 このレベルの高い制作会社がジブリと組んだというだけで、
夢のある話ではありませんか!?

え?そうでもない?

テンションあがったの私だけ?(笑)

すごい会社同士が手を組むと駄作になりやすいというジンクスは
是非破って頂きたいものですね。

Nintendo DSでの発売は今年12月。PS3では来年発売とのことです


ナイッス!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ジジ

今晩は~!

凄いですね。
有名人ばかりではありませんか!

必見ですね。
by ジジ (2010-09-08 00:05) 

バズ

ジジさん、こんばんわ!
すごいですよね♪
理想のメンバーです。
こういうのは大人の事情がすごく絡んだりするのですが、
そういうのは抜きにして、純粋にワクワクしてきますね♪
by バズ (2010-09-08 00:46) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

なんだか凄そうな面子ですね。
というか、ゲームにスタジオジブリっていうのが、なんだか信じがたいですねw
by vitamin_b2 (2010-09-08 13:11) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!
今まであったのかどうかは、わかりませんが、
確かにスタジオジブリが絡んだゲームというは、聞いたことがありません^^;
今回レベルファイブのホームページにDS版とPS3版のPVがありましたが、
PS3版はちょっと感動してしまいました。
ジブリのアニメをコントローラーで動かせます!
すごく綺麗でしたよ♪
by バズ (2010-09-08 13:56) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。