SSブログ

皆さん、健康ですか~? [キニナル・ニュース!!]

深イイ話、見ました?

21時30分現在まだやってますけど、そこで出た「深イイ話」。

ガン治療に、すごく効果的な治療方法があるようです。

それが「陽子線治療」

今まではガン治療と言ったら「エックス線治療」が主流ですが、

副作用などが非常にネックなのです。

 

それがこの「陽子線治療」で治療を行うと、

副作用も少なく、体の負担が大きいお年寄りでもガンが治る治療法なのです。

テレビを見た人はおそらく感動したと思います。

ガンはもう治る病気なんですって。

 

私は医療関係者ではないので、詳しくはよくわからないのですが、

こういう最新技術は、全国にもっと広めて欲しいですよね?

この治療する機械が100億円ほどするらしいけど、

こんなすばらしい治療機械があるのなら、

全然税金を使ってもらってもいいと思いませんか?

 

もっともっと広めてもらってガンは気軽?に治る世の中にしてもらいたいですね。

 

しょーもない誰が使うかわからないような箱物に使うより

こういう世の中のために役に立つモノをどんどん作って欲しいモノです。

 

(※陽子線治療は「胃ガン」と「大腸ガン」には適さないようです)


ナイッス!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

こんばんは
見ました
すごいですよね
びっくりしました

by はくちゃん (2010-09-06 22:39) 

バズ

はくちゃんさん、こんばんわ!
私も見てて鳥肌立ちました!
すさまじい大きさの機械でしたので、
そらそれくらいお金かかるわ~と思いましたが、
それ以上の奇跡を与えてくれると思うと、
なんて人間てすごいんだろうって思いますね♪
by バズ (2010-09-06 23:15) 

花火師

早く保険適用してほしいですよね
by 花火師 (2010-09-07 00:00) 

mamii

そうですね、治療代も高いでしょうね。保険適用はずっと後の話になるのでは。
by mamii (2010-09-07 00:04) 

バズ

花火師さん、こんばんわ!
そーですね。
日本はどうも対応が後手後手で、
特にこういうのには積極的じゃない気がしますね。
副作用を気にしているのかどうか分かりませんが、
命を救おうと、本気思ってるのでしょうか・・・・国は。
医療の進歩は、党首の選挙戦をやっている間にも進んでいるのにね^^;
by バズ (2010-09-07 00:06) 

バズ

mamiiさん、こんばんわ!
治療費は例として233万(だったかな?)と紹介していました。
健康保険は適用外ですが、生命保険等で治療費を保障してくれる
ものもあるとか・・・。
花火師さんもおっしゃっていましたが、
健康保険が適用になってこそ
一般人には初めて利用できる医療機械である気がします。

これで「命が救える」なら200万強は安いですが、
200万・・・・・・・・やっぱり高いですね^^;
by バズ (2010-09-07 00:12) 

びくとる

見てました。早く保険適用になって欲しいですね。
こういった部分を早く決めてもらいたいです。
by びくとる (2010-09-07 15:39) 

バズ

びくとるさん、こんにちわ!
そうですね♪
こういうのはスピード勝負的なものも大きいですからね。
すでに稼働して何人も実績があるなら、
安全性を実証済みでしょうから、早急に何とかして欲しいものですね。
by バズ (2010-09-07 15:52) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

がん治療の研究もあれこれと行われているようですね。
私も以前、何かのTVでがん細胞の毛細血管を増やさせない薬を開発してるとのニュースを見たことがあります^^;
by vitamin_b2 (2010-09-07 16:17) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!
なるほど~。
こんな話しを聞いてると、開発する人の頭脳ってすごいなーって思いますね^^
人を救う為の技術開発そのものには、今も昔も感謝してもしきれませんね♪
by バズ (2010-09-07 16:32) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。