SSブログ

夏休みの風物詩 [キニナル・ニュース!!]

息子が夏休みの宿題を

今になって必死にやっている・・・。

時代が変わっても、この光景は変わらないんですね。

微笑ましく思えてきます。

 

 え?登校は明日?

間に合うんかな?

 

そうそう、聞いた話なのですが、

神奈川の方で今年から2学期制となり、

夏休みが短くなったとか・・・。

 

確かに私たちの頃に比べれば

週休2日になったこと自体、休みすぎな気がしますね。


ナイッス!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ジジ

今晩は~1

ボランティアで活動しておりますが、対象の小学生たちに
宿題済ませた?って聞きました。

全体の3割の子が「まだです・・・」だって言ってましたね。

明日・明後日は缶詰かなぁ?(笑)
by ジジ (2010-08-29 23:05) 

バズ

ジジさん
逆に7割は終わってるんですね!
・・・・・さすがに2,3日前は終わっている人も多いのですね(笑)
そうですね~缶詰になるのは嫌でしょ?
って教えても、毎年ギリギリに終わらせる・・・。
ここまで親に似なくても・・・て思いますね^^;
by バズ (2010-08-29 23:19) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

そうですよね^^
昔は週休二日なんてなかったですし、ハッピーマンデーなんていうのも当然なかったので、元々半日の土曜日が祝日になるとなんだか少し損した気がしてましたし、月曜日が祝日になると無茶苦茶得した気がしてましたよねw
by vitamin_b2 (2010-08-30 18:44) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんわ!

そうですね、私は土曜日の半日授業は結構うれしかった気がします。

ハッピーマンデーって言うんですね、調べました(笑)
ニュースは見ている方だったのですが、
この法改正(月曜日に移動)は施行後にわかりました。

数年前に「今年は月曜祝日がおおいな~。」って思っていました、マジで(笑)
社会人失格やな~。
by バズ (2010-08-31 00:00) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。