SSブログ

シェ青谷、スイーツの美味しい店です♪ [「食」-スイーツ]

はい、今回紹介する店は「シェ・アオタニ」という

大阪府東大阪市の石切(新石切駅前)にあるケーキ屋さんです。

実はこのブログで2006年の8月に紹介したことがあるのですが、

今回は実際に店に行き、買ってきました。

DSCF2205.JPG

DSCF2219.JPG

DSCF2221.JPG

19時30分頃行ったのですが、さすがに閉店30分前。

ガラガラでした。

いつもはすごく混んでいるらしい。

 

今回買ったのはコレ。

DSCF2215.JPG

コーヒーのジュレ 400円

いわゆるコーヒーゼリー。(ジュレ=ゼリー)

ゼリーは苦みがしっかりあり、クリームとの相性はバッチリ♪

 

続いて

DSCF2213.JPG

お抹茶のジュレ 400円

はい、ジュレはゼリーね。

一番下にマロンクリーム(栗の角切り入り)が入っていて、

一緒に食べるとこれが絶妙!うまい!

 

最後に

DSCF2206.JPG

クリームチーズモンブラン 420円

生クリームの柔らかい甘さと、イチゴの相性が良く、

チーズケーキの風味が合わさって、「とってもおいしいです。」(某番組風)

 

全体的に生クリームの甘さが「やわらかい」です。

甘すぎず、あっさりしている印象を受けました。

実際、生クリームの甘さは好みが分かれますが、

私はすごくすきな味です♪

最近はどこのケーキ屋さんも生クリームにはこだわっているので、

この店はレベルが違う!とは言いづらい部分もありますが、

店の雰囲気も良く、ケーキの棚は果物を扱ったモノが充実していて

そのため「鮮やか」な印象を受けました。 

 

駐車場は第2阪奈道の高架下にありますので、

すこし遠くにお住まいの方でも車で来られますし、

電車でくるなら近鉄けいはんな線”新石切駅”から徒歩5分です。

結構有名なパティシエさん(青谷さん)がやってる店です。

 

ホームページには「火曜日」とありますが、

年中無休になったようです♪


ナイッス!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
シェ青谷のスイーツ懐かしいです。

7年ほど前、近鉄奈良線の瓢箪山に勤務先があったので何度か食べたことがあります。
どれを食べても美味しかったです。
by すもも (2010-08-31 00:36) 

バズ

すももさん、こんばんわ~♪
ようこそいらっしゃいました。
まだ私は数種類しか食べてませんので、
今度は色々なケーキを食べてみようと思っています。

また来てくださいね♪
by バズ (2010-08-31 01:04) 

ゆうのすけ

どれも綺麗です!食べるの勿体ないですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-31 05:05) 

green_blue_sky

おいしいものが並んでいますね~
by green_blue_sky (2010-08-31 07:12) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

どれも美味しそうですねー♪
昼食前に見るには、ちと毒でしたがw(笑)
by vitamin_b2 (2010-08-31 13:10) 

ジジ

今晩は~!

写真から美味しさが思いっきり溢れています。
美味しそうですね。
まだ味わう機会がありませんが。
by ジジ (2010-08-31 20:55) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんわ♪
そうなんですよ~。
とは言うものの、写真撮るのも早々に
あっという間に食べてしまいましたが(笑)
by バズ (2010-08-31 22:43) 

バズ

green_blue_skyさん、こんばんわ♪
実は、今回買ってきたのはゼリー系なので、色合いは地味なんです。
実際店のディスプレイを見ると果物系が多く、
そっちの方がすごく鮮やかで、綺麗なのですが、
実はわたくし、そんなに果物は好みじゃなくて・・・(笑)
いや、嫌いじゃないのですが^^
by バズ (2010-08-31 22:45) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんわ♪
美味しそうに見せられたら大成功です(笑)
実は本文には書いていませんが、抹茶とコーヒーのスイーツの容器は
プラスチックではなく、ガラスが使われています。
洗うとすごく綺麗な、普通のコップとして使えます。

最近はこういうケーキ屋さんも増えてるみたいですね~。
by バズ (2010-08-31 22:48) 

バズ

ジジさん、こんばんわ♪
すごく美味しかったですよ。
でも、美味しいのはココだけじゃないと思います。
今は全体的にケーキ屋のレベルが上がっていて、
意外に近隣でも美味しいケーキ屋さんはあるかもしれませんね^^
by バズ (2010-08-31 22:50) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。