SSブログ

防犯対策はバッチリですかぁ!? [キニナル・ニュース!!]

昨日書いた防犯関係でホームページを色々調べてたのですが、
最近はたくさん防犯グッズがあるんですね!
私にも子供がいるので、
こういうのは大変興味があるんです。

わが市では、子供の防犯の為に、
小学校一つにつき、1名の警備員を配置しています。

だがしかぁし!!
それでも犯罪は起きているんです!
そりゃそうだ、警備員がいないところを狙えばいいんですから。
単純な理論です。

内部事情で聞いたことがあるのですが、
大阪府だったか全国だったか忘れましたが、
子供への犯罪(大小関係なく)は
一ヶ月3000件ほどあると聞きました。

大きな事件はニュースで、数ヶ月に一回ペースで報道されていますが、
小さい事件は身近なところで、結構多いことを
忘れてはいけないのです!!

前回のブログでも書きましたが、
犯罪の起こりやすい所、地形を学校が主体となって調べ、
家族に提供し、家族が一丸となって登下校を見守る。
子供への犯罪対策はこれが一番だと思います

それと、防犯を補完させるためには、
今主流の防犯ブザーを子供に持たせること!
今はすぐれた物がたくさん出てきています。

防犯ブザーはランドセルにぶら下げてるだけじゃ意味がありません。
「持ってるよ!」と誇示し、目立たなければだめなのです。
犯罪を起こそうとする気を起こさなければいいのです!

みんなで犯罪を撲滅する努力をしましょう!


ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。