SSブログ

事故でわかる車の性能 [キニナル・ニュース!!]

昨日
車の追突事故現場を見ました。
仕事上、事故見るのはあまり珍しくないのですが
昨日はびっくりしました。

追突した車はトヨタカローラ。
されたのはレガシィ。

どっちが悪いかは今はおいといて。
カローラはバンパーが少しへこんだ程度
対してレガシィ後部がボコボコ
当たった状況や車の年式にも左右されるとは思いますが
ここまで差が出るとは思いませんでした。

さすがトヨタと言うべきか、
最近の車の性能の良さを身にしみて感じた今日この頃でした。

 

後にトヨタの方に聞いたのですが、

最近の車はわざと前部は柔らかくしているそうです。

これはその車の人が乗る部分だけを頑丈に

そして衝撃自体を少なくするため、

車の前部をクッション代わりに柔らかくしているようです。

 

それを考えても・・・・ねぇ?


ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。