SSブログ

これほど納得することはない [キニナル・ニュース!!]

 

はい、更新が空いてしまったのは

 

単純に激務でした。 

 

それでも1ヶ月以上空けてしまうとは
思わなかった。 

 

妻にお金を渡すのが私の仕事。

妻からは何も言わずに働け!と言われてる(と思う)ので
よそ見をせず、がむしゃらに働いてきましたよ。 

 

さて、 

前記事には沢山のコメントありがとうございました。

その記事の内容に関連して
気になるニュースを最近見ました。

 

大阪府小学校の学力

大阪は全国的に見ても低いとされていたのだが、
ようやく算数だけ全国平均を 超えた!

ようです。

 

でも、国語などはまだまだ平均以下。

 

 

そりゃぁ、


あの先生の、
あの国語力じゃぁなぁ・・・・・。

 

と、妙に納得してしまったのですが!?
だって、算数の授業は毎日無いのに
国語は毎日どころか
1日に2回もあったりするよ?

 

 

 

みなさん想像してください。

 

 

1枚のプリント用紙があります。

表に「1まいめ」  裏に「2まいめ」

書いてしまう。

 

そんな奇妙な先生です。

 

娘が持ち帰ったそのプリント用紙に

イヤミのように二重線で訂正し、

「1ページめ」「2ページめ」 と書き換えて返していたら

 

いつの日からか

(その部分に)何も書かれていないプリント用紙となっていました。 

 

めんどくさい親だ、と思われているかなぁ・・・。

 

ま、いいけど♪ 


ナイッス!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

ご苦労様です。
仕事優先、稼ぐのが我々のミッションです。
でも、健康にだけは気をつけてくださいね。

ちょっと、橋本さんに密告してみてはいかがですか?
その先生のこと・・・w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-01 23:36) 

フヂ

いつもお疲れ様~!そんなバズさんに、
奥様もきっと感謝してるわよん♪

大阪ってそうだったの?知らなかったー。
あの先生がおかしいだけかと思ってた…わはは。
あれは国語力とか、もうそういう問題だけじゃないよね。
これからもどんどん訂正してやっていーんだよ。
今後色んな事を覚えていく子供たちに、
間違ったことばかり教えられたらかなわん。
by フヂ (2012-11-02 00:08) 

marimo

お仕事ご苦労様です。
少し落ち着かれましたか?
私もがんばったので、ここらで旅に出ます(爆
by marimo (2012-11-02 08:10) 

でんさん

お仕事お疲れ様です。
来年のクラス替えが待ち遠しいですね( ̄▽ ̄;)
でも、また担任!?ってこともありえるから、
これからも赤ペン先生どんどんしちゃってください!
by でんさん (2012-11-02 12:54) 

北海道大好き人間

この担任の先生、国語の勉強をし直した方がいいですね。

by 北海道大好き人間 (2012-11-02 23:02) 

のらん

いえ、バズさんの行動は正しいですっ!!!
間違いは、正してあげましょう。 大人になっても勉強にゃん(^_^)v
by のらん (2012-11-03 16:57) 

まめ

びっくりする日本語が書かれていることは、仕事柄でもありますが、、、
(うち間違い、変換間違いではなく)
来年からわが子も小学生ですから、果てさてどのような先生だろう、、、
教科書も見るのが楽しみです、驚きの発見が続くんだろうなぁ。
by まめ (2012-11-03 20:37) 

koume

あの先生の、
あの国語力じゃぁなぁ・・・・・納得ですww
1枚⇒1ページの訂正、良いと思いますよ~♪
先生も成長してもらわないとね^^
by koume (2012-11-03 22:47) 

koume

うちの旦那様に話してみたら、ぜひその先生のお顔を見てみたいとのことw
by koume (2012-11-03 23:01) 

てんてん

いいぞいいぞ~
先生にちゃんと国語を教えないとね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-11-04 10:55) 

カトリーヌ

はぁぁ その先生の学力じゃねぇ...
大阪は全国でもレベルが低いそうですが
こんな先生に教えられちゃ仕方ないですね!!
国語なんて一日2回も何を学ぶのかなぁ?
先生のレベルアップがまず必要ですねっ( ゚ー゚)( 。_。)
by カトリーヌ (2012-11-05 19:58) 

リック

先生を教える塾が必要ですね。。。
by リック (2012-11-06 06:13) 

ふぢたしょうこ

ちゃんと先生も添削しないといけません~
せめて母国語ぐらいは間違いなく使いたいですね。
by ふぢたしょうこ (2012-11-07 16:31) 

チャチャ♪

お仕事お疲れ様です〃○┓ペコッ♪
うちの彼氏も働くのは男の仕事!と頑張っておりますw

先生もほんとかわった人ですよね・・・
でも間違った日本語を使うようじゃ・・・
もう一度採用試験うけてほしいですねw
常識問題でw
by チャチャ♪ (2012-11-09 03:21) 

まりっぺ

お仕事がお忙しのんね^。^
健康面は気をつけて頑張ってね^^
この教師、一度校長先生に云ったほうが
いいのでは・・・低学年の担任を持つには無理があるような^。^;
by まりっぺ (2012-11-11 07:36) 

TAKUMA

激務、お疲れさまでした。

フフフ…ユニークな先生ですね(*^_^*)
by TAKUMA (2012-11-22 15:47) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。