SSブログ

余った電気はありません。 [キニナル・ニュース!!]

 

え?

 

計画停電?

 

 

 

なにそれ。

 

電力足りるんじゃなかったん!?

 

 

 

まぁ、

24時間、自転車こいで発電している我が家では

あまり関係ないけどね~

 

あぁ、こりゃこりゃ。 

 

2012-06-26-light.gif 


ナイッス!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
カトリーヌ

ホントに足りないのかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
節電するから停電は勘弁してほしいですよぉ
何のために原発再稼動させたんだか...
明らかに他の要因が大きそうです( *゚з゚)むぅ
by カトリーヌ (2012-06-26 19:11) 

フヂ

何かから気をそらそうとして、こんなことしてるのかね。

ちなみに余ったお金もありません。
消費税も増税…ガボン。
by フヂ (2012-06-26 19:15) 

hatumi30331

きっと何か企んでるね〜^^;
怪しい奴ら!!
by hatumi30331 (2012-06-26 21:07) 

marimo

えええ!
バズさん宅では自家発電でしたかぁ~♪
計画停電・・・会社的にも影響が出そうな気配で
明日それに関するかんでんによる説明会が、明日神戸市内で催されるようです。

by marimo (2012-06-26 21:35) 

北海道大好き人間

最初から計画停電にしておけば良かったと、後悔することになるのではないでしょうか?
国民の安全よりも企業の利益が優先された悪しき例として、後世まで語り継がれるでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2012-06-26 21:51) 

まめ

再稼動が確実性が無いことと、昨年せっせと酷使した火力と水力の
問題もあって、万が一のことを考えてのことと思われます。
残念ながら、原子力発電って稼動させるのも止めるのも非常に苦労する
代物なのですよ、えぇ。
原子力が安全なものという神話を信じた(?????)国民が悪いので
しょうかね?太陽光発電などを推奨していても、結局設置できるのって、
ねぇ?金持ちぢゃん??と思ったりしてるのでした。<パネル高い~
by まめ (2012-06-26 22:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちも自転車で発電できるようにしようかなぁ・・・
ダイエットにもなって一石二鳥!w

停電するのはいいけど、病院とか絶対に停電しちゃいけない場所は停電しないように出来ないのかなぁ。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-26 23:12) 

リック

我が家も停電を経験しましたが。。。平気でしたね、冷蔵庫の心配をしましたが、まったく影響無し、拍子抜けでした^^
by リック (2012-06-27 05:44) 

まりっぺ

計画停電って・・・・・
昨日、やっと関電のホームページで確認しましたが(遅い)
仕事はどうなる?
PCは?

by まりっぺ (2012-06-27 06:27) 

てんてん

計画停電・・・
職場では大問題ですよ^^;
停電させると大きな影響があるので
それを補うための設備投資に どんだけ費用がかかるのか・・・
いっそ計画しないで 突然停電になった方がいいかも・・・
by てんてん (2012-06-27 20:44) 

わた

我が家では贅肉からのバイオマス燃料を開発中(かも)なのです。
by わた (2012-06-28 01:41) 

チャチャ♪

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
計画停電?!
困るヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ
なんと!24時間自転車こいでるのはバズさんですか?W
熱帯魚いてるから計画停電とかになると酸素まわらずに困るってか死んじゃう。゚(ノдヽ)゚。
by チャチャ♪ (2012-06-28 03:15) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

確かに停電は何とかしてほしいものですね^^;
自宅はなんとでもなるから気にならないけど、
やっぱり職場の停電は痛手です。
2時間の休憩だぁ!って言えれば良いけど(笑)
by バズ (2012-06-28 09:00) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

あぁ、、、私も余ったお金もありません。
世の中嫌なニュースばかりだね^^;
どれもこれも批判ばかり。
憂鬱になっちゃうよね~。
by バズ (2012-06-28 09:01) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

はい、
きっとカラオケでAKB歌おうと狙ってると思うよぉ~!
by バズ (2012-06-28 09:01) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

説明会どうでしたか?
たぶん例の株主総会同様、
荒れたことは間違いないと思いますが^^;
by バズ (2012-06-28 09:01) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

難しいのは「安全」を叫んでいたらきりが無いってこと。
どこで妥協するかなんでしょうけど、
まぁ今回に関しては「妥協」は難しいんでしょうね^^;
うーむ。
by バズ (2012-06-28 09:01) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

神話を信じた・・・まさにそうでしょうね^^;
東電で働いていた社員ですら安全と信じてたんですから。
安全の基準というのも曖昧ですが、
そもそも原発が安全じゃ無いというなら
「車」はもっと安全じゃないですね(笑)
もう理不尽な事で人が亡くなるのはゴメンです。
あれ?話が変わってもた。
by バズ (2012-06-28 09:01) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

一石二鳥だけど、ダメージもでかい(笑)
そして効果も薄い・・・・ーー;

by バズ (2012-06-28 09:02) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

なるほど、経験者の方のお話は
説得力があります^^
by バズ (2012-06-28 09:02) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

どうなるんでしょうね!?
パソコンは動かないでしょう(笑)
やっぱり自転車発電でっ!
by バズ (2012-06-28 09:02) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

そういう所は多いかもしれませんね^^;
このご時世に営業とは別の所の設備投資は厳しいかも・・・。
やはりメタボ対策も含めての「自転車発電」
良いかもしれませんよ!?
by バズ (2012-06-28 09:02) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

おぉ!
開発中でも良いから私を被験者として使ってください(笑)
by バズ (2012-06-28 09:03) 

バズ

チャチャさん、こんにちは♪

生命に係わるピンチ!じゃないですか~
確かに熱帯魚さん達にとては厳しい停電ですね・・・
2時間ほど外で休憩できれば良いんですが(笑)
肺呼吸が><;
by バズ (2012-06-28 09:03) 

じゅりあん

一家に1匹ピカチュウがいれば。。。って
そういう訳にもいかないので・・・。
自家発電出来れば一番いいんでしょうけどねぇ。(^_^;)
by じゅりあん (2012-06-28 18:23) 

でんさん

ああ~、単一乾電池がお店からなくなります(^^ゞ
買い貯める必要はないけど、最低限は今のうちに
確保しといた方がいいですよ。
by でんさん (2012-07-04 09:28) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。