SSブログ

どっちの天体ショー! [スマホ投稿]

みなさんは見ましたか?
キンカンニッショク。

奇跡的にも晴れて見られた方、
あいにくの曇りで見られなかった方、
そもそも見るつもりもなかった方、
そんなショーがあることすら知らなかった方、

さまざまだったと思います♪

人間が全く手を加えずに作られたエンターテイメント♪
だから、ありのままの姿で見なくっちゃ!!
ってことで、
あえて裸眼で見てやったぜ!!




美味しそうでしょ?

ファミマ産です!
ナイッス!(27)  コメント(26) 

nice! 27

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
フヂ

きゃ~裸眼でだなんて、ワイルド!
6/6には金星の太陽面通過があるみたいね。
朝は無理だけど日中なら何とか…と思ったら、
私そもそもメガネ買ってないんだった。わは。

フヂちゃん今日、こないだバズさんに頂いた
コメントからネタもらって書いてやったぜぇ~。
ワイルドだろぉ~?(って、まだ書いてないけどw)
by フヂ (2012-05-21 21:32) 

てんてん

お~ あざやかな日食( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-05-21 22:01) 

akame

わお〜★

私は裸眼で太陽見て、結構きつかったです。
カードの穴で金環日蝕が見える(黒い紙に映す)と聞いたのでやってみたんですが、見えなかった。。。
これでちゃんと見えた人いたんやろうか?

日蝕、美味しかったですか???
by akame (2012-05-21 22:02) 

TAKUMA

無条件に、 ナイッス!
by TAKUMA (2012-05-21 22:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

な、なんてワイルド!w
やっぱり裸眼が一番よね〜^^
もちろん、"裸"眼ついでにオールヌードだよね〜w
ワイルド&セクシー!!!w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-21 23:07) 

hatumi30331

さすが〜〜
ワイルドだぜ〜〜!!(瀑)

見て食べる日食だぜ〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-05-22 08:22) 

北海道大好き人間

実際に、こんな極太の「金環日食」があれば現地まで見に行きたいです。
あっ、ファミマはウチから至近距離にあるんだっけ・・・。

by 北海道大好き人間 (2012-05-22 08:40) 

カトリーヌ

穴が開きすぎだぜぇ〜(ΦωΦ)ふふふ
裸眼ではまぶしすぎる一品ですねっ(*´ゝ艸・`)ププ

今度は6/6の金星通過を見なきゃですね^^
但し、お天気によりますけど...梅雨の時期だからビミョーですね。
by カトリーヌ (2012-05-22 11:26) 

まめ

ファミマ産の買ってやったんだぜぇ~
でも、食べなかったんだぜぇ~

ワイルドだろぉ~?
by まめ (2012-05-22 12:12) 

nana_hyr

ワイルドだろぉ~ 地で行くかんじでしたか^^;
欠けてる様子わかりましたか??

曇りの予報であったもののうす曇りでバッチリ見えました。
朝の天体ショーというのも悪くないですね^^
素敵な朝でした。
by nana_hyr (2012-05-22 13:27) 

vitamin_b2

おぉーw
TVで見たものより、金の環が肉厚ですねw(笑)
by vitamin_b2 (2012-05-22 16:21) 

marimo

あっはっは(*'▽'*)
by marimo (2012-05-23 12:39) 

kumakichi

ワイルドですね〜アハハ(´▽`)
立派な金環で見ごたえありますね。食べごたえは?!
by kumakichi (2012-05-24 22:21) 

バズ

フヂさん、こんにちは!

金星の太陽面通過はつい最近初めて知ったけど
今まで無かったの?って思うくらい
大して興味がわかないのは何でだろう?^^;
私は、あり得ない時間帯に
劇的に周囲が変化するくらいの天体ショーじゃないと
納得できませんでぇ~(←何様?)

見たぜぇ~
私もドーナツと迷ったんだけどねぇ~
お店で見たときにバウムの方が輝いてたから(笑)
by バズ (2012-05-26 08:25) 

バズ

てんてんさん、こんにちは!

日食であり、バズ食でもあります!
by バズ (2012-05-26 08:25) 

バズ

akameさん、こんにちは!

おぉ!
そういえばカードの穴・・・古くはテレフォンカード(笑)
で昔も天体ショー見た記憶がありますね!
何のショーだったかは忘れましたが^^;
でもakameさんは見えなかったのですね・・・
仕方ありません、そのカードの穴から覗きながら
出勤しましょう!

日蝕・・・・バズ食は美味しかったですよ~♪
by バズ (2012-05-26 08:25) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは!

ありがとうござんす!

by バズ (2012-05-26 08:25) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは!

オールヌードを食べちゃいました(笑)
甘くて美味しいですねぇ!
太陽部分がかなり大きいですが・・・
by バズ (2012-05-26 08:26) 

バズ

hatumiさん、こんにちは!

やっぱり見るより食べるでしょう!?(笑)
眺めるだけじゃ~面白くないもんね!
by バズ (2012-05-26 08:26) 

バズ

北海道さん、こんにちは!

たぶんこんな極太なら、
眩しくて直視できませんけどね^^;
by バズ (2012-05-26 08:26) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは!

金星通過・・・
想像するに、結構地味な天体ショーですよね(笑)
「あぁ!?何かちっちゃいの動いた!?」
なんて声が聞こえそうです^^;
遮光レンズが無い私はどうやって見たら・・・
by バズ (2012-05-26 08:26) 

バズ

まめさん、こんにちは!

ワイルドだなぁぅ!
それを窓から投げて、
おっさんの頭に当たったら
なおワイルドだぜぇ~ぃ!?

あ、私に当てないでね><;
by バズ (2012-05-26 08:26) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは!

はい、欠ける様子は食べながらよく見えましたよ(笑)
どんどん口の中に入っていきましたから♪
いろんな人の声を聞いていると
むしろうっすら雲がある人の方が
肉眼でよく見えたようですね^^
by バズ (2012-05-26 08:27) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは!

肉厚でしょう!?
ほんのり黒点も見える所が
希少価値が高い写真となっております^^
by バズ (2012-05-26 08:27) 

バズ

marimoさん、こんにちは!

おっほっほ!^^
by バズ (2012-05-26 08:27) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは!

食べ応えはあまり無いかな~
あっという間に食べてしまったから・・・(笑)
by バズ (2012-05-26 08:27) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。