SSブログ

業平橋に愛を込めて! [キニナル・ニュース!!]


東京スカイツリーがオープンしたとか・・・
 
まぁ私がとやかく言う問題でもないのですが、
ケチ(笑)を付けるとしたら、
最寄り駅の名前が「業平橋駅」から
「とうきょうスカイツリー駅」に改名した事でしょうか。
 
私の尊敬する遊び人「在原業平」君の
名前を排除するとは、なんたる事!!
歴史を捨ててまで○×ムゴッ▲■グヘッ×■・・・・・
 
ま、いいですわ(笑)
 
せっかくの開業なんで祝いましょうか。
 
 
私は高所は大好きなんですが、
意外にもタワー系は「東京タワー」に幼児期に登ったのが1度だけ
だから今後、スカイツリーを登る可能性は低いけど
 
東京に10年以上住んでいた割には
帰省時に「東京タワー」を見つけて
「うわっ、すげっ、本物だ!」とはしゃいでる有様なので
 
スカイツリーもそんなおのぼりさん状態で眺める事になりそうです。 
 
 
 
 
 
 
皆さんがお望みなら
展望台のはるか上、
槍の様な棒の頂上で仁王立ちし、
 
「むさしぃ~!!」
 
と叫んで、ニュースにして見せますが、
いかがでしょう? 
 
2012-05-22.jpg 
 

息子 「パパ、やってぇ~~!」
 
オレ 「無理です。」 

ナイッス!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
フヂ

そうそう、私も思ってたの~~。スカイツリーなんて
すぐ見えるんだから、駅名変えなくてもわかるのに。
一応「旧業平橋」とは書いてあるけど、それなら
業平橋(スカイツリー前)とか書けば良かったんじゃ…。

東京タワーも都内にいると案外行かないもんだよね。
六本木→麻布十番って歩いてたら間違えて東京タワーに
出ちゃったことあるけどw 若かりし頃、大晦日から元旦に
かけて東京タワー行ったら、記念メダルくれたよ~。

あれ、バズ男くんいきなり大きくなった?髪型のせいかな。
by フヂ (2012-05-22 14:58) 

nana_hyr

実家が葛飾区で・・・業平橋はバスを使うと通る橋でした。
歴史も馴染みもあるのに、なんでかなぁ・・・。

業平橋(スカイツリー前)、コレ賛成。
業平橋を捨てるなんて、どうかしてますよねヽ(;´Д`)ノ
まぁ、名に負けずいい町にさらに発展してくれればよし!

by nana_hyr (2012-05-22 15:39) 

びくとる

行ってみたいけど、混んでいるからしばらく先になりそうです。^^;
by びくとる (2012-05-22 15:51) 

vitamin_b2

今日から開業のようですね。
しかし、その手の問題はどこも同じようなものですよねー^^;
私の地元にあるスペースワールドというテーマパークも、スペースワールド駅って名前の駅を後に作っちゃいましたしw
両隣の駅すぐそこなのにw(笑)
by vitamin_b2 (2012-05-22 16:20) 

北海道大好き人間

「業平橋駅」が「あった」線路も、東京スカイツリーも、経営している会社は同じなのです。
もっと簡単に言えば、その経営会社(鉄道会社)が用地を提供したということです(確か操車場か何かの跡地)。

バズ男くん@次男の画像、枠(フレーム)を変えませんか?

by 北海道大好き人間 (2012-05-22 17:08) 

チャチャ♪

駅名までかえちゃうとは(゚ω゚;A)
入るのにもすんごいお金いるんだよね(´・ω・`)
(ノー`*)ん~~
きっと行かないだろうな(゚ω゚;A)
大阪からわざわざΣ(ノω`*)ペチ♪

むさし~って叫んでニュースにでるのん楽しみにしてるからね( *´ノェ`)コチョーリ
by チャチャ♪ (2012-05-22 21:08) 

ばん

僕は足立区に住んでいまして、仕事が浅草なので何日か前にチャリで行ってきました。もちろん開業前ですが・・・。僕も高所恐怖症です。

by ばん (2012-05-22 23:58) 

まめ

おそらくですが、東京に行っても近くに行かない限り登らないと
思われます。お値段高いし・・・
by まめ (2012-05-23 12:50) 

TAKUMA

今月はあの辺りの話題ばかり、ちょっとうんざりです。
オープンしちゃえば少しは落ち着くかな。
by TAKUMA (2012-05-23 14:46) 

まりっぺ

「バズさん、やってぇ~~」とは言わないよ!
奥様と可愛いお子ちゃまがかわいそうだからね(^。^;)


by まりっぺ (2012-05-23 20:03) 

名犬ゴン太・・・の兄

当面は行かないですが・・・
きっと、子供が産まれたら行くんだろうなぁ・・・^^;

ちなみに、先日はうちのオジジ様の誕生日をお祝いいただきありがとうございました。
あのオジジ様、大層な天の邪鬼でして・・・
こんだけ東京スカイツリーが騒がれていると、そのうち甥っ子(オジジ様の孫)を連れて東京タワーに遊びに行くと思いますw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-24 00:00) 

カトリーヌ

なーんだかねぇε-(;ーωーA フゥ…
どうしてそんなミーハーな名前にするかなぁと思っちゃいますね!
分かりやすくするためでしょうけど興ざめだなぁ
セントレア市もどうかと思います(=゚з゚=)ムー どこの国だ?って感じ!
所詮テレビ塔でしょ?とか思う私はひねくれた関西人でしょか(笑)
by カトリーヌ (2012-05-24 19:23) 

バズ

フヂさん、こんにちは!

業平橋(スカイツリー前)!
いいねぇ!そうすれば良かったのに^^;
一応百人一首にも載ってるお方なのにねぇ・・・
どうせ利用することは無いだろうから
怒ってもしょうがないけどね(笑)

東京タワー行かないよね^^;
通常移動は普段地下鉄だったから
電車乗りながら見ることは無かったし・・・
えぇ?その記念メダル、まだある?(笑)

この月齢にしては珍しいのだけど、
自分で座れるんですよ~♪
だから雰囲気が違うのかもしれないね^^
by バズ (2012-05-26 09:32) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは!

なんか残念ですよね^^;
なんてことない普通の地名だったらいいけど
それなりに歴史のある名前なのに・・・
お実家が葛飾区なんですね!?
私はその隣のE川区に住んでたんですよ♪
by バズ (2012-05-26 09:33) 

バズ

びくとるさん、こんにちは!

はい、私もだいぶ先になりそうです^^
あの高さから見る景色自体は興味があるんですけど・・・
by バズ (2012-05-26 09:33) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは!

じゃぁ、その辺りの駅は乗ったらすぐ着くんですね(笑)
その両隣の駅までジェットコースターを伸ばしたらいいのに~
スペースワールド、一度行ってみたいんですよね♪
by バズ (2012-05-26 09:33) 

バズ

北海道さん、こんにちは!

はい、既に存じております♪

え?フレーム、何故変えないといけなんですか?(笑)
by バズ (2012-05-26 09:33) 

バズ

チャチャさん、こんにちは!

入場料すごいらしいですね!?
話によると生駒山の方が少しだけ(642m)高いんですよ~^^
あの高さを楽しみたいなら
生駒山に登りましょう!
安いし(笑)

はい、10年くらい注意してニュース見といてください^^
by バズ (2012-05-26 09:34) 

バズ

ばんさん、こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!
ばんさんは高所恐怖症なんですね?
ちなみに私は違いますよ(笑)
高所大好きです^^
by バズ (2012-05-26 09:34) 

バズ

まめさん、こんにちは!

ほぼ同じ高さの生駒山(642m)を一緒に登りませんか?(笑)
景色は違うけど、高さは味わえるかも!?
たぶん大阪府内の方が綺麗でしょう!
by バズ (2012-05-26 09:35) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは!

この日は運良くテレビのニュースを見ることが少なかったので
うんざりする事は無かったですが、
次の日のテレビで強風で止まったエレベータのニュースを見て
「どうでもいいわぁ!エレベータの管理会社に任しとき!」って
突っ込んでおきましたよ(笑)

どちらにしても経済が動くということ自体は
歓迎したいですね♪
by バズ (2012-05-26 09:35) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは!

妻と子供が後押ししてきたら
どう断りましょうか(笑)
拒否できるか心配です・・・
by バズ (2012-05-26 09:35) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは!

いやいや、同じような天の邪鬼なお方が
結構いるんじゃないですか?
(天の邪鬼は否定しません!(笑))
たぶん東京タワーもそこそこ混んでる気がします^^
お気を付けていってらっしゃい!
by バズ (2012-05-26 09:35) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは!

「所詮テレビ塔」・・・・大阪人である妻も
同じような事を言っていました(笑)
通天閣なんて駅名変えてないですもんね~
今宮戎ってもっとありがたい名前が付いてるし
駅に誇りがありますもん^^
あぁ、なんか私もひねくれてる!?
by バズ (2012-05-26 09:35) 

北海道大好き人間

>え?フレーム、何故変えないといけなんですか?(笑)
ぱっと見で「お葬式」みたいに見えるからです。

by 北海道大好き人間 (2012-05-26 15:49) 

じゅりあん

私もあれ?バズ男くん、急に大きくなっちゃった?と
思いました。それとも別のお子さんかな?と。
お顔もすごくしっかりしてきましたね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-26 16:30) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。