SSブログ

堂島ロールの店が作るバームクーヘン [「食」-スイーツ]

 

 先日 大阪駅へ仕事で行った帰りに
近くを通ったので ついでに寄ってきました。

【 モンシュシュ 堂島本店 】

堂島ロールを作っているお店です。

この店は堂島ロールだけを売ってる訳では無くて
いろんな洋菓子も販売してます。

その中の一つを購入!

2012-04-09-monsyu-03.jpg 

洗練されたオレンジが綺麗な箱。

 

2012-04-09-monsyu-04.jpg

そう、バームクーヘンです。 

ディスプレイされていた この綺麗な年輪を見て
崩したい! 食べたい!と思ったので 買ってきてしまいました。

2012-04-09-monsyu-02.jpg

大きさは 直径20cm弱くらいかな?
計ったわけじゃないから適当です♪

2012-04-09-monsyu-01.jpg

バターの香りが食欲をそそります。

食べても 甘すぎず 、すごく優しい~~甘さが口の中に広がります。
ホント、「上品」という言葉がピッタリ♪

しっとりしているので 口の中の水分が無くならずに済み
何個でも連続で食べられます!

 

私はバームクーヘンは 好んで買わないのですが(基本生クリームに目が行く為) 
これは敢えて買いたい!
このためだけに買いに行っても良いくらいかな。

(いや、やっぱり堂島ロールメインか。)

大切な人へ だけでなく、
バームクーヘンはちょっとなぁ・・・という方へのお土産にも
良いんじゃないでしょうか。オススメです! 

モンシュシュさん、ごちそうさまでした♪

バームクーヘン(箱有り)
税込み1,260円 

 

パティシエリー モン シュシュ 堂島本店

関連ランキング:ケーキ | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

 


ナイッス!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
nana_hyr

うーーーん(o´艸`o)ジュルルル~
ホールでバウムクーヘンを買ったことがないので、
なんともぜいたくなかんじがします^^
最近食べてないな~。
by nana_hyr (2012-04-09 13:12) 

フヂ

ということは、バウムクーヘン大好きな方(主に私)
へのお土産にもぴったりってことですな?
モンシュシュはロールがかわいらしいので
ついそっちに目をひかれがちだけど、今度お店
見ることがあったらチェックしてみる!大丸東京に
入ってたっけな…どうだったっけな…(思わずひとりごと)
by フヂ (2012-04-09 14:04) 

vitamin_b2

キレイな箱にキレイな年輪ですねー^^
口の中の水分が奪われないバウム、とても魅力的ですねw
by vitamin_b2 (2012-04-09 14:23) 

ミムラネェ

こんにちは
美味しそうです~(〃∇〃人)
実家の近くにも美味しいケーキやさんのバームクーヘンが売れ筋で
「お使い物」としても日持ちもするのでバームクーヘンは便利なんですよね^^
まぁ・・・私も白いクリームについ惹かれちゃうんだけど<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2012-04-09 15:27) 

akame

バウムといえば、コチラ方面は『クラブハリエ』なんですが(多分)
モンシュシュのバウムも美味しそう★

っていうか、バウムだったら結構なんでもすきですぅ~~♪
by akame (2012-04-09 22:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう!
バームクーヘンも、たまには食べたくなりますね♪

うちの実家では、「ねんりん家」というお店のバームクーヘンを好んで買っていました。
どうも関東にしかないお店のようで、バズさんはご存じないかもしれませんが・・・
また関東に来る事があれば是非^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-10 05:27) 

hatumi30331

知ってると思うけど・・・・・
甘いもの大好きです!(笑)

バームクーヘンも・・もちろん!!
by hatumi30331 (2012-04-10 08:33) 

まめ

職場の近くなんですよね。
以前に比べると並んでいる人が減った気がします。
個人的には堂島ロール、甘過ぎなので遠慮してます。
by まめ (2012-04-10 12:50) 

カトリーヌ

モンシュシュ、阪急百貨店にも入っていますけど、バウムまで
あることには気づかなかったですね^^
口の中の水分が奪われる!!わかります〜っ(≧ω≦)
個人的にはバウムは「クラブハリエ」が好みです❤
よろしければ一度ご賞味をっ(って回し者か!(笑))
by カトリーヌ (2012-04-10 14:18) 

☆ササエ☆

堂島ロールもバームクーヘンも買えない(T_T)
サル子が生クリーム系ダメだし、一人では食べられないし。
一度は食べたい堂島ロール。
バームクーヘンは2人とも苦手分野だけど(確かに口ん中パッサパサ)
これはそんなに美味しいんですか。
食べたいな~。
くどい様ですが一人では食べきれない。
(絶対買えないって事か(ーー゛))
美味しさは分かち合いたいよね。
by ☆ササエ☆ (2012-04-10 20:12) 

プースケ

こんにちは(^_^)
バームクーヘンはお土産にも喜ばれそうですね♪
オレンジ色のお洒落な箱も素敵です(*^_^*)
甘すぎないのも私好みです~☆
by プースケ (2012-04-11 20:04) 

わた

エルメスっぽいデザインの箱ですねー。
もぉ、それだけで高級感が…(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by わた (2012-04-12 01:35) 

チャチャ♪

堂島ロールは食べたことあるけど、そこのバームクーヘンはなかった!
ぜひとも食べてみたい!
買いに行かなきゃタッタタッタ...ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノw
by チャチャ♪ (2012-04-12 19:03) 

kumakichi

バームクーヘンを上手く撮ってますね。
これを拝見すると食べたくなります。
最近スイーツの食べ過ぎで自粛してた
お菓子屋さん通いを再開しようかな。^_^;
by kumakichi (2012-04-13 11:04) 

バズ

nana_hyrさん、おはようございます♪

私も滅多にホールで買うことはありませんよ^^
スーパーでの安いバウムしか知らなかった私は
少し衝撃的な出会いでしたね^^
機会があれば是非食べてみて下さい♪
by バズ (2012-04-17 08:51) 

バズ

フヂさん、おはようございます♪

そういうことですな(笑)
モンシュシュはいたるところに店舗があるよね♪
日本橋と銀座にあるのは確認できたけど、、、
母の日用のロールケーキ売り出してるけど
めちゃくちゃ美味しそうだよ^^
良かったら母の日にお母様にどうかな?
by バズ (2012-04-17 08:52) 

バズ

vitamin_b2さん、おはようございます♪

美しすぎるでしょう!?(笑)
私にはまぶしいくらいです
1000円ちょっとというのがさらに魅力的なんですよ^^
by バズ (2012-04-17 08:52) 

バズ

ミムラネェさん、おはようございます♪

そうそう日持ちするのがお土産に良いですよね!
良いですよね、と言いながらお土産にしたことは無いのですが(笑)
あ、やっぱりミムラネェさんも生クリームに!?
そうでしょう、やっぱりそうでしょう^^
by バズ (2012-04-17 08:52) 

バズ

akameさん、おはようございます♪

クラブハリエ!
すごい有名らしいじゃないですか^^
私もここのバウムは是非頂きたいところです♪
実は今週末また滋賀県に行くので、今狙ってる所です!えへへ。

akameさんもバウムが好き・・・と φ(..)メモメモ (何のメモ?)
by バズ (2012-04-17 08:52) 

バズ

ゴンにぃさん、おはようございます♪

ねんりん屋!
何かネーミングが良いですね~♪
シワのあるおじいちゃん辺りが出迎えてくれると
笑い的にはバッチリなんですが(笑)
んー、来月東京帰省の予定だったので行ければ良かったのですが
おじゃんになりそうです・・・
by バズ (2012-04-17 08:52) 

バズ

hatumiさん、おはようございます♪

はい、存じ上げております(笑)
このバウムは絶品ですよ~^^
by バズ (2012-04-17 08:53) 

バズ

まめさん、おはようございます♪

私も以前、長蛇の列があったのは記憶していますが、
今は並びそうな時間帯を避けて行っていますよ~(と言っても、まだ3回目)
今回も土曜日の午前9時という、開店直後を直撃しましたが、
そこそこ人が居たのにはびっくりしました^^;
堂島ロール、すごく美味しいんですが、確かにスポンジが甘いのが特徴ですよね。
逆にクリームは甘さ控えめなので、そのバランスが私は好みです♪
基本的に人気店て「甘過ぎ」です。
それは分かる気がします。
by バズ (2012-04-17 08:53) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

でたっ!クラブハリエ!カトリーヌさんも!?
やはり高評価のようですね!
噂では聞いているのですが、まだ一度も食べたことないのです
今週末・・・来週だったかな(笑)滋賀県にまた出向くので
クラブハリエ、買ってこようと思ってます!むふふ・・・
by バズ (2012-04-19 16:06) 

バズ

ササエさん、こんにちは♪

大きすぎますかぁ堂島ロール^^;
堂島本店には普通のケーキ各種も売っていたので
もしかしたら切り売りしているロールケーキもあったかも?
このバウムはスーパーに売っているような
パサパサのものとは全く違うので
苦手なササエさんでもOKのはずです。
そう、”はず”(笑)

by バズ (2012-04-19 16:06) 

バズ

プースケさん、こんにちは♪

日持ちするから良いですよね~♪
ちなみに袋もオレンジ色で派手なんですよ
堂島辺りでオレンジ色の紙袋持参していたら
間違いなくこの店です^^
by バズ (2012-04-19 16:06) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

わーん、エルメスのデザインを存じ上げない-(笑)
はい、このオレンジの箱に10円のあめ玉が入っていたとしても
美味しそうに感じますよ♪
by バズ (2012-04-19 16:06) 

バズ

チャチャさん、こんにちは♪

バウムだけじゃなくていろんなお菓子売ってますよ~
今回は実はカステラと迷って迷って迷ったあげく
バウムにしました^^
by バズ (2012-04-19 16:07) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは♪

是非再開してください^^
私は自粛することはたぶん永遠にないでしょう(笑)
このために生きているというか、なんというか。
by バズ (2012-04-19 16:07) 

じゅりあん

パッケージもとても素敵で惹かれますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-20 17:15) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。