SSブログ

社会に認められる唯一の日 [キニナル・ニュース!!]

 

2011-12-01-musuko-01.jpg

まだ何も踏んでいない足。

左は いろんなものを触ってきた私の指。 

 

この小さいけど立派な足で

常に難関と戦い、その難関を確実に飛び越えていって欲しい。 

 

そんな気持ちを込めずに、全く違う意味で付けた名前で

昨日 出生届を市役所に提出してきました。

 

住民の登録と

子ども手当の申請、

そして乳幼児医療の手続き(保険証が出来た後ですが)

最後に年金事務所(旧社会保険事務所)へ健康保険証の申請。 

 

半日仕事でしたが、 

これでようやく社会に一人の人間として認められたことになります。 

 

 

がんばれよっ!バズ バズ男! 

おまえが頑張れ、って言われる気がする。 

 

はい、働きますとも[もうやだ~(悲しい顔)] 


ナイッス!(53)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ため息の午後

小さな可愛い足ですね。ホントにしっかりと人生を
踏みしめていって欲しいと思ってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-02 19:30) 

フヂ

ふにふになんだろうな~私の足の裏みたいに
がさがさしてないんだろうな~~(〃д〃)σサワリタイ
いつかベイベが大きくなった時、

♪いいか~息子よ~

と歌ってあげてください。

…で、バズジュニのここでの呼び名は
「バズ男くん」でよろしいんでしょうか。ぷぷっ
てか「バズさん」は名字だったのか!?
それは「野比のび太」みたいなもの?ぎゃはー
by フヂ (2011-12-02 19:58) 

akame

フジさんのコメントに笑ってしまった。

ちっちゃい足ですね~(*´ェ`*)ポッ
これが15年もすると、26センチくらいの(しかも少し臭う)足になるのですね~。
楽しみですね~。

お父ちゃん、がんばらなくては。
とりあえず、役所関係の仕事お疲れさまでした★
by akame (2011-12-02 22:14) 

hatumi30331

この頃の足は・・・きれいねえ〜♪
変形もせず・・・・・指が開いてる!^^
じゃいけん〜パ〜!って足の指で出来る!?

これから・・・・余裕のある子育て・・・・
協力し合って・・・頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2011-12-03 00:12) 

わた

人差し指の長いタイプのアンヨですね。
バズ様かバズ妻様、どちらに似たのかな?
by わた (2011-12-03 01:21) 

リック

どういうお名前なんでしょうか・・・^^
子供は世の宝、慈しんで育てて下さい。
by リック (2011-12-03 05:46) 

ぴーすけ君

小さな足だわぁ~。
まだ地を踏んでいない清い足♪
by ぴーすけ君 (2011-12-03 11:06) 

じゅりあん

かわゆいあんよですね~!(#^.^#)
同じくフヂさんのバズは苗字だったのかの件で
吹き出しちゃいました。^m^
by じゅりあん (2011-12-03 15:30) 

プースケ

こんにちは(^_^)
たくさんの希望が詰まった足ですね~☆
バズ男くんの成長が楽しみです。家族のために
パパも健康に気をつけて頑張ってくださいね♪♪
by プースケ (2011-12-03 15:42) 

でんさん

三人目って、かなり余裕を持って接する事が
できる気がします。
かわいい~って、育児を楽しめる余裕も♪
とうちゃんがんばれ~(^^)

by でんさん (2011-12-03 16:03) 

のらん

ちっちゃい足ですね~☆
これからのニッポンを背負って、でっかい男になれ!!
by のらん (2011-12-03 16:10) 

水丸 岳

頼むから親だけは踏まんといてなー、と。(^^;;
自力で踏んばって欲しいですね。(^^)

by 水丸 岳 (2011-12-03 16:39) 

hayama55

かわいいあんよ。
これからが楽しみですね(^^)
お父さん、頑張って!
by hayama55 (2011-12-03 19:17) 

オールドママ

小さくてかわいいですね^^
小さな足が大きくなるまでファイト!

by オールドママ (2011-12-03 21:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

可愛いあんよですね〜^^
いい感じで、元気に育ってほしいです。
スクスクと育ち、オヂさん達の年金を支えておくれ!w

回答1:

私の弟(次男)ですが、「次男はワガママ!」という思いがあったのか、私がかな〜りいい子(w)だったためか、厳し目に育てられていました。
そのためか、思春期には色々反発する性格に育ちましたね。
長男が、敵わないようないい子(w)だと、それもコンプレックスに感じてしまうようです。
ま、今は一児の父として頑張ってますがね。
我が家の実体験はこんな感じ^^;

回答2

八尾の祖父母は既に亡くなっており、叔母と従兄弟がいるだけなので・・・
なかなか行く機会は無いですね〜^^;
たまに遊びに行きたくなるんですけどね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-03 22:25) 

まめ

はい、しっかりと稼いできてくださいw
by まめ (2011-12-03 22:37) 

バズ

ため息の午後さん、こんばんは♪

そうですね^^
これからは大変な時代へと入っていくのでしょうけど
力強く生きていって欲しいと願っています♪
その住みよい世界を作るのは私たちですけどね^^;
by バズ (2011-12-03 23:06) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

そうですよ~私の足みたいに
パコパコしてないんですよぉ~?
そ、それは例の歌ですね!?
この子の前に長男で歌い上げましょう♪   ね^^
ね、じゃないだろう・・・

バズ男で結構でございます♪
バズは、正確にはミドルネームかなぁ~
純日本人ですけど(笑)
by バズ (2011-12-03 23:07) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

あはは^^ そうなんですよー
嫌われ者の足になってしまうんですよね^^;
何年も体重を支えてきているのに
「くさいー、こっちくるなー」ってね。
私?私の足はフローラルの・・・・

お父ちゃんっ!
なんか一気に老けた気がする・・・(笑)
by バズ (2011-12-03 23:08) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

綺麗ですよね~
まだ生まれたままの足、
生まれたままの身体ですもんね。
これからの、この時代に戦っていくには
苦労がたくさんあるでしょうけど、
それでも立ち向かって行って欲しいと思います^^

はい、全力で頑張ります♪
by バズ (2011-12-03 23:09) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

思わず自分の足を見てしまいました~
そういえばそうですね?
私の足は親指と同じ長さです(そんな情報いらん?(笑))
となると妻かな?
顔の方はどっちに似たのかがまだわかりません^^
ちなみに、おじいちゃんに似てるんじゃない!?
と言うと義父が大喜びですよ(爆)
by バズ (2011-12-03 23:25) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

力強い、というよりは優しい名前に近いかもです。
一字だけ長男と同じ字を使っております♪
はい、大切に、そして厳しく育てようと思ってます
by バズ (2011-12-03 23:25) 

バズ

ぴーすけ君、こんばんは♪

そうです^^
とても、とても綺麗な足♪
そして何度もつまずいては
何度も立ち上がって欲しいですね!
by バズ (2011-12-04 00:08) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

ははは^^
バズはミドルネームってことで
勘弁してあげてください(笑)
だから、、、「バズ・バズ・男」が正解!?
by バズ (2011-12-04 00:10) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

はい、ホントに健康には気をつけねばなりません♪
普段病気をしないだけに
いきなり大病を患う可能性があると聞いてから
ちょっとドキドキしています・・・
by バズ (2011-12-04 00:11) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

先輩っ!なるほどですね(笑)
さすが説得力がありますね^^
これからこの三人がどう絡んでいくのかが
すごく今から楽しみなんですよー♪
なんせ、三人ですからね。
私も未知の世界でして・・・
by バズ (2011-12-04 00:11) 

バズ

のらんさん、こんばんは♪

はい、頑張ります!
あれ、私じゃないか(笑)
そうです、オヤジは身体だけが大きいですからね~
by バズ (2011-12-04 00:11) 

バズ

水丸岳さん、こんばんは♪

ほんとですよー(笑)
つまずくのも無しですよねー
(ってかそんなところで寝るなって話だが)
蹴っ飛ばされるのも勘弁です!
by バズ (2011-12-04 00:12) 

バズ

hayamaさん、こんばんは♪

はい、頑張ります^^
全力で頑張ります♪
かなり足のでかい私が頑張ります!
by バズ (2011-12-04 00:12) 

バズ

オールドママさん、こんばんは♪

応援ありがとうございます!
オールドママさんに喝入れてもらったら大丈夫でしょう^^
by バズ (2011-12-04 00:12) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

なるほど~
ゴンにぃさんはかなーり良い子だったんですね(笑)
そうかぁ末子だからわがままという事でも無いのですね。
影響するのは長男・・・・・・か。 なるほど♪
我が家は11歳離れてるから、
それがどう関わってくるか楽しみです^^

叔母と従兄弟ではなかなか訪れる機会はなさそうですね
ちなみに今日も私は八尾に行ってきましたよ~
(イラン情報?)
by バズ (2011-12-04 00:17) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

がってんしょうちのすけっ!
by バズ (2011-12-04 00:17) 

mimiの耳

小さーい^^
娘も小さかったので、思い出します。

by mimiの耳 (2011-12-04 15:48) 

ちぃ

おめでとうございます(^0^)
かわいくて、やわらかそうな足♪
by ちぃ (2011-12-04 19:31) 

perseus

こんばんは。
小さな足、かわいらしいですね。
何も踏んでいない足、これから色んな物の
感触をしっかりと確認していくのでしょうね。
ところで、まずは何を踏むのかな??(笑)
by perseus (2011-12-04 20:19) 

ネム

バズさん、父なのですね^^
こんな風に思われて、社会の一員になるんだなあ、赤ちゃんって☆
とっても新鮮でなんだか感動。。

がんばれ、父!!
by ネム (2011-12-05 09:09) 

☆ササエ☆

バ、バズ男?ハハ(;一_一)

ササエも子を見て想いました。
無防備過ぎる!いいのか?いいのんか?
こんな両親に命を預けて。
頼り切って、ゆだね過ぎではないのか!
おぃ!大丈夫か?ヵ・ヵ・ヵ)) (エコー)
なんて^^;
しっかり育ってます。
子は強し、ですな。
by ☆ササエ☆ (2011-12-05 18:04) 

カトリーヌ

うわぁ、なんてちいさなあんよ?[ハート]
バズさんの指(たぶん人差し指?)が巨大に見えますぅ(笑)
これからいろんなものを踏みしめてどんどんたくましくなるのですね!
パパはしっかり稼がなきゃですね(;^ω^)
by カトリーヌ (2011-12-06 07:43) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

思い出しますか^^
たぶんそれでも我が息子の方が
大きい足してると思いますよ♪
by バズ (2011-12-07 00:48) 

バズ

ちぃさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
思わず食べたくなっちゃいますね!
ならないか・・・w
by バズ (2011-12-07 00:48) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

まずは、父親でも踏ませましょうか(笑)
私を超えていけ、そういう意味も込めまして。
決して踏みつけていけ、ということではありませんので♪
by バズ (2011-12-07 00:50) 

バズ

ネムさん、こんばんは♪

父です^^
役所の手続きなんて無機質なもんですが、
それでも一人の人間として認めてもらえるというところは
感じることが出来ますね♪

はい、頑張ります^^
by バズ (2011-12-07 01:08) 

バズ

ササエさん、こんばんは♪

子供は親を選んで生まれてくる
そんな事を聞いたことあります。
娘さんも自分では気づいていないですが
きっとササエさんで、、、いやササエさんの
ところで生きたかったんだと思いますよ^^

親は子と一緒に成長しましょうね!
by バズ (2011-12-07 01:09) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

ただでさえ巨大な私の身体ですもんね(笑)
(身体は見たことないっての。)
はい、稼ぎますよー
這いつくばってでもっ! (何の仕事だ?)

by バズ (2011-12-07 01:09) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。