SSブログ

振り向けばブツがある [キニナル・ニュース!!]


こんばんは!
 
第三子誕生後、4日が経ちました。
一応明日の夕方に退院となる予定なのですが、
 
子供の方に「黄疸(おうだん)」が出て
まぁ 黄疸は殆どの子が出るようなのですが、
うちの子は少し強めに出てきてしまい、
現在、保育器にて治療中でございます。
 
少し心配なのですが、
黄疸自体は娘にも出たし
むしろ娘の時の方が顔等が黄色かった気がする。
 
何事も無ければそれで良いし、
信じるしかない、というのが今のところの話。
 
 
そんな中、
嬉しいプレゼントが飛来してきました。
ふと西の空を仰ぐと パラシュートにぶら下がった荷物が
落ちてくるじゃないですか♪
 
2011-11-25-pre-03.jpg
 
「トンッ・・・。」
 
 
 
 
 
 
お?なんじゃこれ。
 
差出人を見ると・・・・・・・・
 
「わたさん!? え?まぢ!?」

 
 
めっちゃビックリしました!
あの”身ぐるみ剥がし隊”隊長のわたさんからの贈り物なんです!
 
いてもたってもいられなくなり、早速身ぐるみを剥がして(隊員活動)みたら・・・・
 
2011-11-25-pre-04.jpg
 
おぉ、鮮やか!
 
花? 違うな~ 
ぬいぐるみ? 違うな~
 
ん、なんだろう・・・・・・・・・って思って下を見たら
 
2011-11-25-pre-02.jpg
 
実は下の土台の中には
パンパース(おむつ)が入ってるんです!
 
これは、素晴らしいっ!
赤ちゃんの頃ってこのようなプレゼントが一番嬉しいんですよね^^
 
 
 
早速病院にいる妻子のもとへ
手渡してきました^^
 
2011-11-25-pre-01.jpg
 
ツーショット!
(ちなみに我が子はおっぱいの途中だったが無理矢理 離してパシャリw) 
 
わたさん、ありがとう!! 
 
 
わたさん ブログ
(勝手にリンク貼らせてもらったよー!) 
 
 
 
 

ナイッス!(47)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
フヂ

しかもクリスマスバージョンなのね?すてち!
私もダイパーケーキにすっごい憧れて、
姪っこが生まれた時にすかさず贈りました。
(贈る方に憧れてたんかい)
この後ちゃんとお腹いっぱいになったかな~。
よかったね♪ そのほっぺたつっつきたいー。
by フヂ (2011-11-27 00:36) 

あーちゃ

ワタさん、やさしい~
by あーちゃ (2011-11-27 05:01) 

リック

嬉しいですね~^^
by リック (2011-11-27 05:45) 

てんてん

いいですね~
嬉しい着弾でしたね♪
by てんてん (2011-11-27 11:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

嬉しいプレゼントですね。
こういうものをもらって嬉しいのは、送ってくれた人の心遣いも嬉しいからなんでしょうね〜^^

そういえば、お子様の名前は決まりましたか?
決まっていれば、ニックネームを是非ご披露くださいw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-27 11:48) 

まめ

オムツのケーキですね!数年前から出てきてますよね。
贈る方も贈られる方も嬉しいものですよねぇ。
(贈る場合、何にしようか毎度悩みますもの)
by まめ (2011-11-27 11:54) 

marimo

ステキな出産祝いですね~
そうか~イマドキはこういうのがあるのですね(^-^*)
by marimo (2011-11-27 12:50) 

vitamin_b2

ステキなプレゼントですね!
しかも、実用的ですしw
何より、その気持ちがありがたいですよね^^
by vitamin_b2 (2011-11-27 13:08) 

hatumi30331

さすが隊長!
嬉しいねえ〜〜♪^^

すくすくと・・・甘いもの好きになる可能性大!?(笑)

by hatumi30331 (2011-11-27 13:35) 

スマイル

遅れましたが
「お子様のお誕生おめでとうございます♪」
可愛いですね☆
しかもこんなに素敵なプレゼントをいただき
嬉しいですね☆
ソネブロのお仲間は素敵です♪^^:
by スマイル (2011-11-27 14:10) 

ネム

もうちょっとだけ病院で休憩したくなっちゃったのかな!?
オムツ…なるほど☆
お祝い送るときいつも悩んじゃうから覚えておきましょう♪
by ネム (2011-11-27 15:14) 

Hiro

うれしいプレゼントですね^^
by Hiro (2011-11-27 19:23) 

カトリーヌ

ステキな贈り物ですねヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!
やはり実用的なものが一番なのですね___φ(゚ー゚*)フムフム
わたさん、気が利くステキな方ですね♡♥
私は...気持ちだけお贈りしておきまーす(笑)
ご住所知らないし...と言い訳しつつ(爆)
by カトリーヌ (2011-11-27 19:42) 

hi−ragi

うちの子も24時間入ってました。
その間、搾乳しないと痛くて熱くて眠れなかった。
 
わたさんから素敵な贈り物が!嬉しいですね。
by hi−ragi (2011-11-27 20:01) 

ため息の午後

うれしい出産祝いですね。 
生まれたすぐはいろんなご心配があると思いますが
すくすくと育って懐かしい思い出になっていくと
思いますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-27 20:24) 

わた

きぁ。本当にささやかすぎて申し訳ナイですっ。
でも、無事届いたみたいで安心しました。
この度は本当におめでとうございます!
バズベビちゃん、お食事中にイイお顔下さってありがとうです!!
すくすく育ってね。
by わた (2011-11-28 01:10) 

そらまめ

ご出産おめでとうございます♪
ベビちゃん、元気にすくすく育ってくださいね。
by そらまめ (2011-11-28 08:36) 

mimiの耳

わー^^おめでとうございますぅ。
かわいい赤ちゃんですね。
我が家のお隣さんも、先日12か13日に産れたそうです。
お隣は、男の子でした~^^
パズさんのお宅の赤ちゃんは、どちらだったのでしょうか?!
本当に、元気に育って下さいね。
by mimiの耳 (2011-11-28 11:06) 

perseus

こんにちは。
オムツってこれからどんどん必要になりますからね^^
わたさんのやさしさですね♪
それにしても、このようなオムツの贈り物があったんだ!?
by perseus (2011-11-28 12:43) 

ゆうこ

おむつやおしりふきって大量消費しますもんねぇ^^
わたさん、さすがです☆
by ゆうこ (2011-11-29 08:38) 

☆ササエ☆

今はおむつもお洒落にラッピングされるんだ。
赤ちゃんも可愛いですね。
確かに大きい。
でも、大きくても首が座ってない訳でお母さんは筋肉つきそう。
お母さん頑張れ~!
by ☆ササエ☆ (2011-11-29 13:57) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

そそ!
書くの忘れたのですがよく気づきました^^
(忘れるなよ・・・)
むむ!?(カビラ風に) ダイパーケーキってナンでしょう?
スキューバのダイバーとは関係ないよねぇ~
冬に寒くなったら着るやつとか・・・

もうおっぱいはたらふく飲んでますぜ♪
飲み過ぎな時は
二日酔いのオヤジ真っ青の顔を披露してくれます^^;
by バズ (2011-11-29 21:56) 

バズ

あーちゃさん、こんばんは♪

そうですよねっ!
優しいし、気が利きますよね^^
by バズ (2011-11-29 21:57) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

はい、めっちゃ嬉しいですー♪
by バズ (2011-11-29 21:58) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

はい^^
少しタイミング間違えたら
他の人に取られるところでした^^;
by バズ (2011-11-29 22:05) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

そうなんですよー^^
今回はまさかっ?って感じだったので
ホント驚きました~♪
その気持ちには感謝してもしきれませんよね^^

はい、決まりましたよ~
ニックネームですか・・・妻はそういうのつけるの得意なのですが(笑)
そうですね、「カーチス」とでも言っておきましょうか♪

by バズ (2011-11-29 22:06) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

へぇ、そうなんですかっ!?数年前から・・・
でもこの贈り物は、もらった方は絶対嬉しいですよ~^^
殺風景な病室が華やかになるのも良いことですしね♪
そうそう、私の妹に子供が出来たときも悩みましたもん。
by バズ (2011-11-29 22:07) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

そうなんですよー
知らなかったのですが、イマドキの贈り物ですよね^^
イマドキですが、これからも需要はありそうですよ♪
by バズ (2011-11-29 22:08) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうそう、見た目は飾り物の様な感じですが
中身の実用性は素晴らしいですね^^
はい、気持ちもとても嬉しかったですよ~♪
by バズ (2011-11-29 22:09) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

隊員への心配りが完璧ですね^^
素晴らしいお方だと思います♪
(わたさん、このコメ見たら褒めすぎやって言うかな・・・
でも事実ですしね^^)
by バズ (2011-11-29 22:09) 

バズ

スマイルさん、こんばんは♪

いえいえ、こちらこそコメント返事が遅くなりました^^;
改めましてありがとうございます!
そうですね、他のブログでも無いことは無いのでしょうけど
やはりソネブロの良さってアイコンから繋がる
コミュニケーションではないでしょうか♪
さらにわたさんは横の繋がりを
作ってくれる方だと思います(身ぐるみ剥がし隊とか)
そういうのってすごく楽しいことだと思っていますよ^^
by バズ (2011-11-29 22:09) 

バズ

ネムさん、こんばんは♪

そうですね^^
来年妹にも第二子が産まれるので
この贈り物のアイデア、使っちゃおうかなって思ってます(笑)
(それよりも身内、しかも兄弟ならお金かもね・・・)
by バズ (2011-11-29 22:10) 

バズ

Hiroさん、こんばんは♪

はい、すごく嬉しいプレゼントでしたよ♪
by バズ (2011-11-29 22:10) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

そうですよ~
めっちゃ気が利く方です!
以前身ぐるみ剥がし隊の選手権大会を開催されたとき
その参加賞を頂いたのですが、
そのお手紙自体を見ると、今でも感動すら覚えますよ^^
細かいところまで気を遣われて
愛情を感じましたもん♪

いえいえ、お気持ちだけで十分です^^
どうしても、という時は大阪の真ん中、やや東ら辺にむいて
本物のミサイル打ち込んでおいてください(笑)
by バズ (2011-11-29 22:10) 

バズ

hi-ragiさん、こんばんは♪

そうなんですかっ!?
うちは途中で「光」から離して
授乳していましたよ~^^
いいのかしらん?
by バズ (2011-11-29 22:11) 

バズ

ため息の午後さん、こんばんは♪

そうですね、
どうしても赤ちゃんというと身体が弱いイメージで接しますが、
あの難産をくぐり抜けてきたのですから
多少の困難ははねのけてくれるでしょう!
そう信じます^^
by バズ (2011-11-29 22:12) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

わたさーーん^^
ホントにありがとうございますね!
プレゼントはもちろんのこと
その気持ちがすごく嬉しかったです^^
さすがに第三子ともなると、
身内もある程度冷めたもんでして(笑)
こういう華やかなものって持ってこないんですよね^^;
そこでの贈り物だったので、あまりの鮮やかさにビックリしましたよ♪

ホントに、ホントに心から感謝します!
ありがとうございました!
by バズ (2011-11-29 22:12) 

バズ

そらまめさん、こんばんは♪

ありがとうございます!!
そのお気持ち感謝いたします^^
by バズ (2011-11-29 22:12) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

ありがとうございます!
12日頃って言えば最近じゃないですか^^
同じ11月生まれと言うことで・・・・(言うことで何?)
この子は男の子ですよ♪
一姫二太郎・・・・まさにうちのことです^^
(長男、長女、と来てるので・・・)
by バズ (2011-11-29 22:13) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

そうなんですよ♪
おむつはホント頂くと嬉しい物なのです^^
そうでしょう?
知らなかったでしょう?
私も全然知りませんでしたよ~^^;
by バズ (2011-11-29 22:13) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

そうなんですよ^^;
おむつはいくらあっても足りないので
こういうの頂くと、相手のことを思った気遣いというのを
すごく感じる瞬間ですよね!
by バズ (2011-11-29 22:14) 

バズ

ササエさん、こんばんは♪

そうなんですー^^
クリスマスバージョンでもあるので
色合いも綺麗ですよね♪

でも今まで軽い子というのが居ないので
こういう(重さ)もんなのかなと思っています^^
なるべく仕事から帰ったときには抱っこして
妻の負担を少なくしていますよ♪
(しているつもり・・・ですが(笑))
by バズ (2011-11-29 22:14) 

フヂ

ああっ、しまった!画面だと濁点と半濁点が
見づらかったのねーぎょめんなさい!!
潜るダイ「バ」(濁点)ーじゃなくて、おむつのダイ「パ」(半濁点)ー
なのでした。(今調べたらスペルはdiaperだって~)

赤さんって、時々おっさんみたいな顔する時あるよねぇ。
姪っことの初対面の時、「ホントに女か?」と思ったものw
それがまた面白かわいいんだけど(* ̄m ̄)
これからはベイベも時々記事に登場するかな?
楽しみにしてマース♪
by フヂ (2011-11-29 23:28) 

バズ

いえいえ、気にせんといてください♪
私のも見えにくいかもしれませんが
ダイパーって書いてありますよ(笑)

へぇ~ダイパーっておむつの事なんですね?
知らなかった-
じゃ今度「おむつ替えてっ!」を
「ダイパー替えてっ!」にしたらかっこいいかもっ!
(かっこよくない)


by バズ (2011-12-01 08:10) 

ぷにょ

遅くなりましたがご出産おめでとうございます\(^o^)/
11/22のいい夫婦の日に生まれるなんて、覚えやすい誕生日ですね(^-^)
3人のお子様のお世話がんばってくださ~~い(笑)

by ぷにょ (2011-12-02 12:49) 

じゅりあん

さすがわたさん!
素敵なお祝いですね☆彡(#^.^#)
by じゅりあん (2011-12-03 15:13) 

バズ

ぷにょさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
はい、全力で頑張りますともぉ~!
もうこうなったら 一人も二人も三人も一緒です(笑)
by バズ (2011-12-06 01:25) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

気遣いが素晴らしいですよね^^
ホント嬉しかったです♪
by バズ (2011-12-06 01:26) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。