SSブログ

パティスリー ラヴィ ルリエ 来訪 [「食」-スイーツ]

 
雨も止み
明日は良い天気に恵まれるようですね。
 
今日、久々に土曜日が会社休みとなったので
気になっていたケーキ屋さんを訪れてみました。
 
パティスリー ラヴィ ルリエ
 
少々言いづらいですね。
非常に人気のお店だと聞いてきたので少し楽しみにしてました。
 
2011-11-19-cake-02.jpg
 
赤い色がなんとも鮮やかな店構えです。
 
 
店内はこじんまりしていて
この日は雨ということもあり
お客さんは誰もいませんでした。
(土曜日昼12時台)
 
2011-11-19-cake-08.jpg
 
買ってきたのはコレ。
 
一つづつ見ていきましょう♪
 
 
『ピエール タンタシオン 510円 
 
2011-11-19-cake-03.jpg
 
すげー色。
ケーキに緑色ってのが思い切った発想ですが、
なんかピスタチオがどーたらこーたらと言っていました。
 
2011-11-19-cake-06.jpg 
 
中はしっとりしていて、
味も豆をすりつぶして練ったような甘みが広がって
見た目とは裏腹に美味しいケーキです。
 
 
 
『ルタルデ・ペッシュ 480円
 
2011-11-19-cake-05.jpg 
 
甘酸っぱいのが特徴。
意外にどこのケーキ屋でもこういうのは一つある、そんな感じ。
 
 
『ミルフィユ 400円
 
2011-11-19-cake-01.jpg 
 
非常に甘いカスタードクリームを
やや苦めの層で挟み、バランスを整えようとしたのは伝わりましたが、
カスタードクリームの甘さが強すぎる為、
最初は美味しかったけど、最後の方は正直「もういいかも。」と思ってしまったケーキ。
 
甘いのが大好きな方なら申し分なしの美味しさです♪
 
 
 
 
そして最後に私がメインで頼んだのが・・・ 
 
『シュー・ア・ラ・クレーム 180円 
 
2011-11-19-cake-04.jpg 
 
やや堅めのしっとりした外枠に
カスタードクリームがたっぷり入ったケーキ。
 
2011-11-19-cake-07.jpg 
 
さっきのミルフィユよりは甘さを控えたクリームで
すごく食べやすい!
 
しかしこのカスタードクリームの量は嬉しい♪
これで180円は安いかもしれない^^ 
 
 
実はもう一つ「トロペジェンヌ」というパンに近いケーキを買ってるのですが
写真を取り忘れたので無し、ってことでごめんなさい!
 
 
総評としては
全体的にクリームが甘めですね。
人気店と言うのは大概クリームが甘いので
ある程度甘さの予測は出来ていましたが、
甘すぎるということは無かったので、「私は」良かったと思います^^
 
 
大阪市の北区にあるお店です。
駐車場はありませんが、店の目の前にコインパーキングがたくさんあります。
 
 
【パティスリー ラヴィ ルリエ】
 
住所:大阪府大阪市北区神山町2-6 
 
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:火曜日・水曜日(臨時休業もあるのでHPをチェック)
電話:06-6313-3688
 
 
 
ごちそうさまでした! 
 
 
 
追伸:
 
このブログでは大々的に公表してなかったのですが、
明日20日にhatumi30331さんが主催したオフ会に行くつもりをしておりました。
当初より”妻の出産”の絡みで、参加には流動的であることは伝えておりましたが
まぁ、相当タイミングが悪くなければ大丈夫だろうとも思ってました。
ところが、数日前から不定期ながらも陣痛が始まりまして
しかも今日に至っては20分~30分おきの陣痛。
こりゃいよいよだなと思ったので、
今日、早め(全然早くないかw)にhatumiさんには
オフ会参加のお断りのメールを入れさせて頂きました。 
 
私も非常に楽しみにしていたし、
逆に私が参加することに対して喜んでくれる方もいらっしゃったので
大変心苦しいのですが、
ここは妻の出産の方を優先させて
人口増の手助けをしようと思っています。
 
hatumiさん、誘って頂いてありがとうございました!
次回は必ずお会いできることを楽しみにしています♪
 
元オフ会の鬼、バズでした。 
 

ナイッス!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
akame

うをっ!!!
予定より早まったんですね。

奥様、頑張ってくださいね★
バズさんも、支えてあげてください。
お兄ちゃんお姉ちゃんのお世話もっ!
応援していますっ!!!!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
by akame (2011-11-19 23:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

シュー・ア・ラ・クレーム、美味しそう^^
ミルフィユも、実は甘いの結構好きなんで、私はOKそうです♪
いいな〜、パン食べたいな〜。

甘いケーキは苦手ですが、甘いパンは大好きだったりします♪
クリームたっぷりのパンも、フルーツいっぱいのパンも、大好きです。
なんでケーキはダメなんだろうなぁ〜^^;

次回の記事のアップは、とっても幸せな記事のアップになりますかね〜^^
期待していますよん♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-19 23:10) 

わた

バズ妻様~!頑張ってくださいーー!どうぞご安産を!!
きょーとではバズ様の分まで食べてきちゃいますのでお任せくださいねー。
by わた (2011-11-20 01:48) 

まりっぺ

奥様~頑張ってね~
バズさん 手助けたのんましたよ~

次回のオフ会でお会いできるのを楽しみにしておりますヨン


by まりっぺ (2011-11-20 05:56) 

リック

お、そろそろですか~、立ち会うのかな? 奥さん、がんばれ~~!!
by リック (2011-11-20 07:09) 

てんてん

『ピエール タンタシオン』
もともとスゴイ色なのに テーブルの赤が反対色で凄さを強調してますね♪
by てんてん (2011-11-20 09:24) 

perseus

おはようございます。
ピエール タンタシオンの色もですが値段にもビックリでしたw
奥様、頑張ってくださいね!!
by perseus (2011-11-20 10:10) 

でんさん

いよいよですね。奥さん頑張って~!
次回はおめでたいご報告になるのかな?
楽しみに待ってます(^^♪
by でんさん (2011-11-20 10:23) 

vitamin_b2

真緑のケーキって、何だか斬新ですねw^^;
目玉のオヤジみたいなヤツもw
いよいよお子さんの誕生も間近ですね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう、祈ってます^^
by vitamin_b2 (2011-11-20 12:19) 

marimo

陣痛~~~♪
えっと。。。
今頃はもうbabyご誕生でしょうか・・・
きゃ~ 興奮しちゃいますm(^-^*)
by marimo (2011-11-20 12:51) 

カトリーヌ

あーー!ここ行こうと思ったのに定休日だったことを思い出しました。
ここの隣に同じく赤い屋根の洋食屋『アラカルト』があり、
そのついでに寄ろうと思ったけど行けず...
そのことすらすっかり忘れていました(笑)
余談ですが、アラカルトのランチはおいしいですよ♥
ラヴィルのケーキは評判ですので、今度絶対行く~~v(*´ω`*)v
by カトリーヌ (2011-11-20 17:56) 

カトリーヌ

言い忘れましたが、奥様の無事のご出産をお祈りしています★
by カトリーヌ (2011-11-20 18:12) 

hi−ragi

奥さまの負担が少しでも少ない出産になります様に…
by hi−ragi (2011-11-20 20:00) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

そうなんですよー
そもそも予定日ってのも意外に曖昧なんですよね^^;
うちの子は全員予定日より早く産まれてます
その割にはみんな体重が多いですね(笑)

応援ありがとうございました^^
by バズ (2011-11-23 21:46) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

お、甘いのOKですか、
でしたら抜群の美味しさですよ^^
最初の一口目で、「これ、うめぇ」を実感できます♪
ケーキは苦手なんですか?
ミルフィーユってケーキ・・・(笑)
ま、でもケーキは食べなくても健康上問題ないので大丈夫っすよ^^

応援ありがとうございますねー♪
by バズ (2011-11-23 22:15) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

たくさんの応援ありがとうございますね^^
すごく力になりましたよ♪
待ってる間も「一人じゃない」って安心できました

京都で食べられなかった分、
今食べてます(笑)
by バズ (2011-11-23 22:15) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

応援ありがとうございます^^
そして記事にまで書いて頂いて・・・・
せっかく誘ってくれたオフ会をキャンセルしてしまうという
大変申し訳ない状態でしたが、
これで良い報告をお届けすることができたので
プラマイゼロ!ってことで、どうでしょう(笑)

そうですね、是非次オフ会ではよろしくお願いします!
by バズ (2011-11-23 22:22) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

力強い応援ありがとうございます!
はい、立ち会いましたよ^^
最初から最後まで立ち会うのは初めてでしたが、
こんなにも壮絶なものだとは思いませんでした・・・
すごいです。人生に貴重な1ページが追加されました^^
by バズ (2011-11-23 23:10) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

ホントにすごい色です^^;
長男が選んだのですが、
ケロロ軍曹が大好きなので、緑を選んだと思われます~
でも味は良いですよ♪
by バズ (2011-11-23 23:11) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

お値段すごいでしょう?
長男が選んだのですが、
色に惑わされて、値段に気づいたのは
家に帰ってレシートを見た時でした(笑)
おいおい・・・

応援もあったおかげで元気な子供が産まれました
ありがとうございます!!
by バズ (2011-11-23 23:12) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

応援ありがとうございました^^
無事出産がおわりました♪

っとー次の記事は”予告”でしたね
もったいぶって申し訳ないーー;
by バズ (2011-11-23 23:17) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

b2さんの祈り、届きましたよ^^
ちっちゃなおチン○ンのついた、
ちっちゃな男の子が誕生しました!
応援ありがとうございました!
by バズ (2011-11-23 23:18) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

このときは・・・・まだでしたね^^;
そっか、このときから出産まで1日以上あったのですね、
長い、ホントに長い苦痛に耐え
ご苦労様と言いたいです^^
by バズ (2011-11-23 23:19) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

おぉ、さすがカトリーヌさんチェック済みでしたか^^
そうそう、この店週に2回も休むんですよねー
ちょっと休みすぎじゃないですか?(笑)
そういえばもう時間がありませんが、
今日(23日)明日(24日)は二周年記念で
何か特別なことやってるんじゃなかったかな・・・・
って言ってもすぐ行けるかーー!(怒) ですよね^^;

へぇ、隣の店、全然見てませんでしたーー;
雨だったしねぇーーー(ごまかし)
ほぉ、ランチ美味しいんですね!?
そりゃ今度は私が要チェックしなきゃ。

お祈り、届きましたよ^^
無事出産することができました!
ありがとうございました!
by バズ (2011-11-23 23:20) 

バズ

hi-ragiさん、こんばんは♪

出産へのお祈り、ありがとうございます!
しっかり受け取りました!
結果的にはすごい負担でしたが、
終わりよければすべてよし、ってことで!(簡単にまとめすぎ(笑))
本当にありがとうございました^^
by バズ (2011-11-23 23:20) 

じゅりあん

ピエール タンタシオンという名前を見て
反射的に「タン塩」と脳内変換してしまいました。
いくら好きだからって、それは無いですよね。
いや~、そうじゃなくて良かった。^m^
by じゅりあん (2011-12-03 13:13) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。