SSブログ

『ル・シュクレ・クール』 日本一のパン屋さん [「食」-パン屋レポ]

 

前回のちゅん太郎はあくまで通過点。

それは、今日紹介するパン屋さんに行く途中にあったのです。

 

『ル・シュクレ・クール』 大阪府 吹田(すいた)市

 

・・・・・・・・・

 

おぉ、店舗 外観 撮影し忘れた><;
まぁそんなときもあるわ。

この店はこのブログに遊びに来てくださっている
カトリーヌさんから教えてくれたパン屋さんです。

 

実はわたくし 基本「ごはん党&麺党」で、
パンというのは時々しか食べないのです。
(嫌いというワケじゃないのよ!?)

地元でも、好んで食べるほどの美味しいパン屋は
わずか1店舗のみ

だからこそ!逆に「美味しい」と言われるパン屋さんには
すぐに飛びついちゃう(笑)
(先日紹介した”アンゼリカ(下北沢)”もそう)
 

話を戻して・・・・ 

今回行った日は先日の日曜日、
午後2時頃 
わくわく気分で行きました♪

 

ダガ シカシ!

ビックリするほど パンが売り切れ^^;
売り切れ次第営業終了のようで、
危うく何も買えないところでした・・・

(実際お気に入りのパンが無かったのか、
ぞくぞく入店しては、さっさと帰って行く客も居ました)

わずか4,5種類しか選べなかったのですが、
その中でも美味しかったのを紹介します。

『クロワッサン』 180円 

1019-pan-6.jpg

1019-pan-7.jpg

サクサクパリパリで風味もある。
うん、いいねぇ。 

 

『クロックムッシュ』 210円 

1019-pan-4.jpg

フランスパンの上にハムとチーズが乗っているパン。

焼きたてというのを除いても
チーズのうま味がちゃんと出てる♪
美味しいんだけど、下のフランスパンが堅いから
アゴが外れるかと思た。(←じじぃ) 

 

そして最後に・・・・!! 

『ブリオッシュ クレーム』 200円

1019-pan-2.jpg

キノコ型の容姿がにくいっ!

これを割ってみると・・・・

1019-pan-3.jpg

割ったと同時に頭のてっぺんから、
カスタードクリームがはみ出してるのが笑える。

そして味は・・・・

うわっはっはっはっはっ!! 

うめぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~! (ヤギっぽく)

1019-pan-5.jpg

えぇ!?!?!?

何これ!?

美味すぎないかっ!?

 

私はお菓子にブランデーとかお酒が含まれてるのは苦手なんです[もうやだ~(悲しい顔)] 

実はこのパンにも(恐らく)ブランデーが入っており
それがほんのりと香ってくるんですが、

逆にそれが美味しさを引き立てるというか・・・
むしろその香りがあった方がいいというか!

すごい・・・・こんなクリームパン食べたことないわっ><; 

カスタードの美味しさはもちろんだが、
このパン自身にもしっかり味がついていて、
それが合わさったこのパンは、どえらいことになっております!

そこら辺のシュークリームより美味い

 

いやはや、感動すら覚えましたが、

実際あくまでこれは売れ残っていたものであって
ということは当然 売れ筋商品は他にもあるんだよね?
他のパンがどんなものかは想像できないが
これは次回 大いに期待できますね♪

今度はもっと早くいこー♪  

(実は11月2日に この近くに用事があるので また買ってきます♪) 

はぁ・・・(感嘆)
ごちそうさまでした^^

そして、この店を紹介して頂いたカトリーヌさん、ありがとうございました^^


ちなみにこの店 
食べログのパン屋のランキングで全国1位を獲得しているんですよー♪


【ル・シュクレ・クール】
住所:大阪府吹田市岸部北5丁目20-3 
電話:06-6384-7901
営業時間:午前8時~午後7時
定休日月・火曜日 

http://www.lesucrecoeur.com/home.htm 

この店に駐車場はありません。
この交差点の南西に走ってすぐ
コインパーキングがあります♪


ナイッス!(38)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
わた

φ(*'д'* )メモメモ!
こーそく使わず下道でいけそうっ!

( ´゚д゚`)えーーー!?ちぅしゃじょうないのぁお?

でも、そのうち行っちゃいますよぉ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by わた (2011-10-20 00:01) 

フヂ

ぎょえ~~目の毒目の毒!!
うちの近所に支店出す気はありませんか?
(なぜバズさんに聞く)
HP拝見しましたらば、私の大好物のキッシュも
あるではないですか。目の毒目の毒!!(再)
11月はもっとたくさん種類ありますようにー。
そしてまた私をキーっとさせて下さい。←Mか?

お腹すいたから洗濯物干してくるっ。
by フヂ (2011-10-20 00:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

ダメだ〜><
途中まで我慢してたのに・・・

ブリオッシュの写真見たら・・・
口の中が、よだれで一杯に・・・w

美味しそ〜!!!
私も食べたいよ〜^^;

ちなみに、雑食なので、パン、ご飯、麺、なんでも大好きです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-20 00:27) 

リック

なにが違うんでしょうかね、技術もさることながら、使っている材料とか。。。。。いろいろ工夫があるんでしょうね^^
by リック (2011-10-20 05:35) 

まりっぺ

おはようさんで~す
なになにー吹田に・・・
お友達が吹田なのヨン
今度、買ってきてもらおう~^^
お店の名前をメモ・メモ♪しました。

京都でのオフ会でお会いしましょね☆
何が何でも都合がつきますように☆

by まりっぺ (2011-10-20 05:37) 

まめ

カトさん美味しいお店いっぱいしってますものね~
にしても吹田まで足を伸ばすところがさすがですね~
by まめ (2011-10-20 06:56) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ものすご~く美味しそうなパンですね♪
ブランデーの香りがさらに食欲を増します。
by プースケ (2011-10-20 06:57) 

北海道大好き人間

私もご飯党です。特に朝食バイキングでは、パンには見向きもせず、ご飯と味噌汁を軸に殆ど全ての料理に手をつけます(手をつけないのは、とろろと梅干し程度)。

今はGoogle Mapという便利なものがり、それで外観を見ました。真っ赤なので目立ちますね。

さすがに吹田まで買いに行くことはできないので、次回は別の商品のレポをお願いいたします。



by 北海道大好き人間 (2011-10-20 08:40) 

hatumi30331

これはアカン!!
メモしておこう〜!
吹田か・・・
チト遠いなあ〜〜〜!
しかし・・・・何度も見てしまう・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-10-20 08:44) 

ゆうこ

美味しそうなパン達ですね^^
クロックムッシュ美味しそう~♪
甘いパンよりお総菜パンのが好きです^^
by ゆうこ (2011-10-20 08:48) 

perseus

おはようございます。
ここまでの絶賛なら、行くっきゃないでしょう!
JRでも阪急でもOKなのですね^^b
こりゃ、行きやすい♪
by perseus (2011-10-20 09:28) 

ふぢたしょうこ

うわわわ~
これは~!!
ぜったい食べたくなるパンですよ!!
メモメモ!
タクシー使わなあかん・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-20 11:52) 

vitamin_b2

全国1位のパン・・・
美味しそうですね^^
たしかに、美味しくて有名なお店って、ふと立寄ると人気過ぎて商品が殆ど無かったりとかってありますよね^^;
by vitamin_b2 (2011-10-20 13:15) 

てんてん

クロックムッシュ( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2011-10-20 19:36) 

わた

この時間に見るとクロック。。ムッシュムラムラ!

ふぢたちゃま~~!買い出しに行きましょうよぉ。
わたし車で待ってるからムッシュムラムラと、ヤギ…じゃなくてブリオッシュと、キッシュと、クロワッサンとその他もろもろ買いに行って来て~ぇ。
(って、ここで、はかない個人通信…しかも仕事中。)
by わた (2011-10-20 19:54) 

すがめ

おいしそうなクロワッサン!
by すがめ (2011-10-20 21:27) 

えーちゃんaaa

うめぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!◎・(x)・◎←ヒツジですが(^^;;
食べてみたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-10-20 23:49) 

カトリーヌ

さっそく買いに行かれたバズさんの行動力に拍手です""ハ(^▽^*)
ここは大阪でも1,2を争う有名店です❤
なので売り切れも多いですし、ファンも多いです。
駐車場がないので、そのときは路駐してダッシュで買いに行きましたよw
あー、見ていたら食べたくなってきた(笑)
でもね うちからは遠いし近くに用事でもなければそうそう行けないなぁ^^
私が行ったときの記事は下記の通りです。
http://catherine-miumiu.blog.so-net.ne.jp/2007-03-24
あと、お勧めなのは、本町の『タケウチ』です。
私は苦手だけど、オリーブパンがワインと合うとみんな絶賛しています♪
by カトリーヌ (2011-10-21 10:36) 

じゅりあん

うわぁ~!美味しそう~!\(~o~)/
今も吹田に住んでいたら、きっとこの週末に
買いに行ったことでしょう!

by じゅりあん (2011-10-21 15:52) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

下道・・・したみち・・・最初「げどう」って読んじゃった(笑)
うん、私は間違えて100mほど西に行った所のパーキングに止めたけど、
もっと近くにあった・・・
そのうち行っちゃってくだちゃい♪
by バズ (2011-10-21 16:53) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

初来店の人間に支店をだす権限はねぇっす(笑)
いや、でも大量購入して再販売すれば・・・(犯罪です)

キッシュって知りませんでしたよー(←てぇか自分ほとんど知らんやん)
キッシュ系(勝手に系)は私も確認しましたが
うん、これは私も好きなタイプ♪
今度の11月はもしかしたらFAX注文するかも!?
あったりめーよー、やきもきさせたんでー!(←Sだ)

洗濯物、ベランダから落とさないようにねー
by バズ (2011-10-21 16:53) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

ブリオッシュ美味しそうでしょー!?
たまらないですよ、これは♪
私も雑食なんですけどね、
どうもパンは後回しになっちゃう^^;
by バズ (2011-10-21 16:53) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

パン作りってすごく難しいらしいです^^
その室温だったり時間だったり・・・
その計算された方法や材料の選定で
味ががらっと変わるんでしょうね^^
恐れ入ります♪
by バズ (2011-10-21 16:54) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

買いに行くならお早めに!
確実に買うならFAX注文もできますよ^^
(やったことないけどw)

京都、うまく都合がつくことを祈っております♪
あとは・・・・天気かなぁ?
by バズ (2011-10-21 16:54) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

美味しいし、おしゃれだし^^
他の教えてもらった店舗も行きたくなりました!
吹田は近いじゃないですかぁ(笑)
隣府県までは近所です。
滋賀県、三重県、岡山あたりから「やや遠方」と言っております。
行動範囲は広いですよ-ふふふ。
by バズ (2011-10-21 16:54) 

バズ

プースケさん、こんにちは♪

ほんと(違ったらごめんw)ブランデーの香りが
パンにマッチするんだっ!って初めて知りましたよ^^
大概のパンや洋菓子は香りが「強い」イメージですから~
すばらしい一品です♪
by バズ (2011-10-21 16:54) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

そうそう、真っ赤な店舗です~
でも「派手さ」というのはあまり感じなかったかも・・・
はい、期待していてください^^
by バズ (2011-10-21 16:55) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

南からだとちょっと遠いですかね^^;
北に行くような際には是非行ってみてください♪
ただ、その時はお早めに!
確実に行きたいなら、FAX注文出来ます!
by バズ (2011-10-21 16:56) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

お総菜のパンてぇとどんなんやったかな(笑)
(↑無知識)
カレーパンは・・・お総菜でしたか?
違ったっけw
by バズ (2011-10-21 16:56) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

行くっきゃないですよー!
え?阪急近くでした?w
JRからはかなり遠いですよー^^;
この交通の便が悪いのが難点ですね、
せっかく行っても「売り切れ」は辛すぎます~
by バズ (2011-10-21 16:56) 

バズ

しょうこさん、こんにちは♪

ぜったい食べてくださいよー!
↓わたさんが誘ってくれてます(笑)
是非一緒に行ってみてください^^
あ、行くときはお早めに!
確実ならFAXで予約もアリですよー!
by バズ (2011-10-21 16:56) 

バズ

vitaminさん、こんにちは♪

そうそう、売り切れ・・・てのが
人気店の宿命なのですが、
無くなったからといって、新たに作るつもりが無いという所も
余裕というかなんというか(笑)

だからこそか分かりませんが、
この店FAXで注文予約出来るようになってるんです^^
by バズ (2011-10-21 16:57) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

クロックムッシュ・・・・ふふふ・・・・
by バズ (2011-10-21 16:57) 

バズ

わたさん、またまたこんちゃ!

買い出し行ってよー!
しょうこさんのコメでも書いたけど、
ちょっと遅くなるようだったら早めにFAX注文もありでっせ。

ヤギは・・・違う店ですねーw
by バズ (2011-10-21 16:57) 

バズ

すがめさん、こんにちは♪

美味しいですよ~^^
クロワッサンでも他の種類があるのか
気になるところです♪
by バズ (2011-10-21 16:58) 

バズ

えーちゃんさん、こんにちは♪

ヒツジ!
なんか分かります!
なんとなく分かります!(笑)
by バズ (2011-10-21 16:58) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

ホントに教えて頂いてありがとうございます^^
久しぶりに感動の出会いってのを体験しました♪
美味しいもの目当ての行動力は半端ないですよー
過去記事見ましたよ♪
2007年に来訪されてるんですね!?
もう常連さんだぁ(笑)
ってそんなしょっちゅう行ける距離じゃないか^^;
(うちもそうですが・・・)

今度『タケウチ』さん行ってみます♪
実は今回タケウチさんに行く予定だったのですが、
日曜日休みなんですよね^^;
他の店舗も休みだったので、唯一営業してた
この吹田の店に行くことになったのです♪

今度平日に『タケウチ』さん、行ってみます!
by バズ (2011-10-21 16:58) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

ホント近くに住んでたら、週末どころか
間違いなく毎日行きますよね!(言い過ぎかw)
でも値段も決して高くないので
好きな方なら毎日行っても問題なしです!

そちらからは、少々遠いかもしれませんね^^;
by バズ (2011-10-21 16:59) 

でんさん

おいしそううううう~~!
パン好きで、全国チェーンのパン屋でパートしている
私には垂涎モンですう~!(ToT)/~~~
by でんさん (2011-10-21 20:06) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

全国チェーンですか!?
どこだろう・・・ヴィドフランスだったら嬉しいけど♪
by バズ (2011-10-22 13:24) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。