SSブログ

鶏肉は好きだけど・・・ [おもしろ画像]

 

とあるパン屋に向かう途中にあった

 

不思議なネーミングのお店です。

 

 

1017-tyun.jpg

 

スズメ・・・食べるの?[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 


ナイッス!(33)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ふぢたしょうこ

うわ~
学生時代、学祭で焼き鳥屋をしたんですよ。
名前は「ピーすけ」でした。
南無南無・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-17 18:07) 

てんてん

僕、スズメ食べたことありますΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2011-10-17 19:20) 

akame

伏見稲荷の近くだったらそうかも。。。(`ー´)
by akame (2011-10-17 21:08) 

ゆうこ

子どもの頃、栃木の方の旅館に泊まると
必ず「すずめの丸焼き」が出てきましたよ^^
食べた記憶はないんですが(多分父親にスライドしてた)
外見は…忘れられません…
by ゆうこ (2011-10-17 22:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

ちょっと怖いネーミングですね^^;
いったい、どういう意図でつけたのでしょうか・・・

インパクトのあるお店として、東京のお茶の水には"豚野郎"という豚丼屋さんがありますよw
自分の事を言われているようで、少々辛い名前です^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-17 23:13) 

カトリーヌ

このネーミングはいかがなものでしょうね( ̄ω ̄;)
焼き鳥といってもスズメが出てくるかもしれませんよぉ(((≧д≦)))
お店の名前も売上に関係する気がしますけどねw
by カトリーヌ (2011-10-17 23:56) 

わた

もともと別のお店だったのかなー?
店名が書き換えられてるみたいですよね。
コケ太郎とかでこけちゃったのかな?(´▽`*)
by わた (2011-10-18 00:24) 

フヂ

肉食なわたくしではありますが、さすがにスズメは
見た目で無理かも~。エミューなら食べたこと
あるんだけどなあ。鳥っぽさを表現したいにしても、
なかなか冒険してる店名デスナ。

コケ太郎、同じこと書こうとしてた…ワハハハー。
by フヂ (2011-10-18 01:08) 

リック

スズメは食べられなかったな~~、頭がそのまま付いているんだもの。。。
by リック (2011-10-18 05:46) 

北海道大好き人間

この前の「けむたいにゃ」といい勝負ですね。
スズメのやきとりは美味しいと聞いていますが、未だに実物を見たことがありません。

by 北海道大好き人間 (2011-10-18 13:34) 

vitamin_b2

子供の頃の印象で、焼き鳥のメニューでスズメって案外フツーって思ってましたが、そういわれてみると、最近はあまり見かけませんね><
まぁ、私的には嫌いな味でしたがw
by vitamin_b2 (2011-10-18 13:42) 

☆ササエ☆

すずめ、美味しいそうですね。
一度食べてみたいんですが、今や貴重な食材なのか
余程通の焼鳥屋でないとないらしい。
ササエは未だお目に掛かった事がない。
見つけたら是非食べたいでっす!
by ☆ササエ☆ (2011-10-18 16:03) 

スマイル

こんばんは
以前は、焼き鳥屋さんでスズメさんには
結構お会いしたことあります。
私は、とても駄目です。
by スマイル (2011-10-18 18:48) 

hatumi30331

ちゅん太郎〜?
鳥と言えば・・・・ちゅんやろう〜〜!的な??(笑)

バズさん〜〜 
京都でオフ会どうどす?
11月20日はあかんのん?
by hatumi30331 (2011-10-19 06:37) 

まめ

そうそう、伏見でならすずめ焼き売ってますよ~
豊作をお祈りする神様なので、稲を食べるすずめを食べるという
風習ができたようです。
by まめ (2011-10-19 06:49) 

perseus

おはようございます。
スズメは一度だけ、知らずに食べたことがあります(汗)
口の中に入れて、噛んでいる途中に先輩から、
「スズメは美味いやろ!」と言われて・・・(滝汗)
吐き出すわけにもいかず・・・^^;
でも、美味しかった^m^
by perseus (2011-10-19 09:31) 

hi−ragi

居酒屋メニューにあって、「ニクズメ」って注文したら、
「はい、スズメ」って自分達の前に出された時はびっくりしました。
by hi−ragi (2011-10-19 11:39) 

marimo

雀の料理(野鳥料理)を出すお店
知ってます。いまでもあるかどうかは不明ですが・・・
高級料亭です。。。
by marimo (2011-10-19 12:35) 

えーちゃんaaa

スズメ料理出してる店もあるよ。
私は食べた事ないけどね。
by えーちゃんaaa (2011-10-19 15:03) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

ピーすけ君、食べちゃったのねぇ~
南無南無・・・
それ、その辺でとっつかまえたスズメを焼いてたってこと
無いよねぇ!?(笑)
by バズ (2011-10-20 00:12) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

お!?どんな味なんですか?
って、食べたという方を知ったのも初めてです(笑)
by バズ (2011-10-20 00:13) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

伏見稲荷では、もしかして食べられてる・・・とか?(笑)
by バズ (2011-10-20 00:14) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

うわ・・・・それはきついですね(笑)
すずめじゃなくても、鶏の丸焼きも
その姿はえげつないことになってますもんね^^;
栃木ってスズメの名産!?
by バズ (2011-10-20 00:19) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

まぁ、豚をだいぶ下に見たお店だこと(笑)
作ってる料理人が豚野郎かもしれません♪
お茶の水は何回か行ったことあります。
最近出来た店なのかな?
by バズ (2011-10-20 00:21) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

焼いたらわからないですもんねぇーー;
はい、確かに私は少なくとも入店しません(笑)
次回吹田のル・シュクレクール行くときは
ちらっと横目で見てみてください^^
あの店から南へ200m行った所にあります♪
by バズ (2011-10-20 00:32) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

あれは・・・・書き換えられてるんじゃなくて
スズメが入っていく入り口です(笑)
生々しいでしょぅ?

わはは!たぶんちゅん太郎でこけたら、
コケ太郎になるんじゃないかしら!
by バズ (2011-10-20 00:35) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

エミュー!!
・・・・・ってなんだっけ(笑)
(わざと驚いてみた)
冒険というか、単に遊んでるというか・・・
笑いを取ろうとしているところが見え見えなんだけど
やっぱりほぉってはおけないんだよね♪
なんちゅーか・・・・愛情を感じるというか・・・w

エミュ太郎♪
なんでもありやなーー;
by バズ (2011-10-20 00:38) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

そっか、小さいとわざわざ頭をよけるということも
しないのでしょうね^^;
私は見たことないんですよー^^;
by バズ (2011-10-20 00:46) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

よぅ覚えてましたね(笑)
本人が忘れてました・・・
へぇ、美味しいんだ!?
by バズ (2011-10-20 00:55) 

バズ

vitaminさん、こんばんは♪

えぇ!?
焼き鳥のメニューで普通に出てくるんですか!?
ほぇー知らなかったです^^;
じゃ、この店でビックリする方が変なのかな(爆)
(勝手にスズメを出しているとの憶測だが)
by バズ (2011-10-20 00:55) 

バズ

ササエさん、こんばんは♪

え?食べてみたいんですか?(笑)
↑どうやら皆さんのコメント見ても
最近はあまり出されているところ無いようですね^^;
私はそもそもスズメを食べるという感覚すらありませんでしたがw

食べたらレポお願いします!
なんちゃってw
by バズ (2011-10-20 00:55) 

バズ

スマイルさん、こんばんは♪

お会いしたことあるんですね!(笑)
やっぱり見た目が・・・でしょうか^^;
丸焼きじゃなければ食べられそうな気も
しないでもないのですが・・・
by バズ (2011-10-20 00:55) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

そうそう、ちゅん=スズメでしょう!的な(笑)

誘って頂いてありがとうございます^^
誘われたら断らない主義ですので
是非参加させて頂きたいと思うのですが、
・・・・そう、妻がこんなでこんなだから・・・(わからへんてw)

ちなみに明日も京都で仕事だったりしますw
by バズ (2011-10-20 00:56) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

スズメ焼っ!
あぁakameさんがおっしゃってたのはこのことかぁ^^
なるほど、そういう風習があったんですね!
それは納得です!

伏見あたりは田んぼ多いですもんね^^
by バズ (2011-10-20 00:57) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

良かったじゃ無いですか^^
ま、スズメも鶏の仲間ですからね(笑)
見た目と雰囲気さえ排除したげれば・・・・

ちなみに私は鶏肉だと言われて食べたのが
スッポンでした(笑)
もひとつ、ワインだと言われて飲んだのが
スッポンの血でした・・・汗
by バズ (2011-10-20 00:57) 

バズ

hi-ragiさん、こんばんは♪

初めまして^^
コメントありがとうございます!
えぇ!?ニクズメってスズメの肉のことなんでしょうか!?
今度から気をつけます(笑)
by バズ (2011-10-20 00:59) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

今はスズメを出すのは高級料理店になるのですね♪
たしかに公園とかのを持ってくるワケにもいかないですしね(笑)
ちゃんと管理された所となると、値段も高くなる!?
じゃあ、このちゅん太郎は・・・高級料亭?w
by バズ (2011-10-20 01:00) 

バズ

えーちゃんさん、こんばんは♪

もしかしたらちゅん太郎も
出してるかもしれませんね(笑)
by バズ (2011-10-20 01:00) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。