SSブログ

ユニクロの社長宅は大きいが、大きいサイズの服は無い。 [キニナル・ニュース!!]

 

世界的なアパレルメーカー、「ユニクロ」

私は身体が(横に)大きく、その身体に合うサイズが売ってないということもあり、
今までこのメーカーにあまり興味を示さなかったのですが、

先日Vitamin_b2さんに「オンライン」でも買えるよと教えて頂いたので
早速見てみました。

0925-uni-01.jpg

今までダウンジャケットって着たこと無かったのですが、
ジャンパーの下に着られそうなダウンを発見っ!
(たまに極寒の地へ行くため) 

 

私は基本的に3Lか4Lを着るのですが

0925-uni-02.jpg

大きめサイズはオンライン限定らしく
売れ行きが早いようです。

てなわけで、サイズの在庫がない分、
今度は色の選択が限定されてくるんですねー、ざんねん。

何にしても、今までより服の選択肢が広がったのが
嬉しいところです^^

でも・・・・やっぱり試着してから買いたいなぁ・・・・ 

 

↑ 痩せれっ!


タグ:ユニクロ
ナイッス!(39)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ゆうこ

プレミアムダウンって軽くて暖かくて、欲しいなぁと思うんですが
ユニクロってみんな着てるからかぶると恥ずかしいです(;^_^A
バズさんってそんな大きいのか~
多分お料理が上手だから、いっぱい食べちゃうんでしょうね♪
by ゆうこ (2011-09-27 10:10) 

perseus

おはようございます。
お気持ち、ものすごく分かります。
私もつい2年前までは、約105kgの体重でしたので、サイズは4L。
安売りのお店のどこを探しても、お気に入りのが無いんですよね。
当時はもっぱら、サティのKINGWINばかりでした。
by perseus (2011-09-27 10:50) 

カトリーヌ

ユニクロのダウンはめっちゃ軽いと聞いています^^
でもいい色はすぐ買わないと品切れになるそうですね(゚ー゚;Aアセアセ
寒がりの方はコートの下に着ると聞きましたが、大きいサイズは
なかったのですね( ̄Σ ̄;)ブー
再入荷希望とメールしておきましょう(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2011-09-27 11:06) 

まめ

ウニクロ(と、勝手に呼んでる)のフリース、愛用してます♪
もう数年前のものですが、冬は本当に助かります。
by まめ (2011-09-27 12:08) 

フヂ

あっ、ジャンパーの下に着るのか!今まで「暖かい上着の
袖がない、って意味わからん。いつ着るんだ」なんて
思ってましたが、謎が解けました。(女子が着てる半袖の
セーターとかも全然意味がわからない人でした…)
袖ありの方がまだ色残ってるみたいですが、バズさんは
袖がない方が欲しいのかな?ユニクロって実店舗は
サイズ展開ありそうでないんですよねぇ。

ユニクロのダウン、去年ぐらいからバカ売れですね。
私はデブって見えるので着れないのですが、オットは
ユニクラーなのでもちろん黒ダウンを持ってますよ~。
店舗で見るとかわいいので私も欲しくなっちゃうんだけど。。。
とりあえず今持ってる上着はエアテック。初代を愛用
してたんだけど、6年ぐらい前に泥酔して失くしました(´Å`)

まめさんも仰ってますが、うちも「うにくろ」って呼んでますw
by フヂ (2011-09-27 14:11) 

hatumi30331

うちのパパリんも3Lです。
このサイズ・・・やっかいですよね〜^^;
GAPでも、何とか大きいのが大丈夫な時と、あかん時とあって・・・
高く付くんよ!
で、時々買いだめするのが・・ニッセンです。
大きいサイズと種類が豊富!(笑)
by hatumi30331 (2011-09-27 14:19) 

ふぢたしょうこ

ユニクロって、MサイズってSじゃない?っていうぐらいスリムなんですよね~
普段Lを買ってる私は、XLを買っています。
スタイルがよくないとユニクロって似合わないのが悔しい~
by ふぢたしょうこ (2011-09-27 14:29) 

わた

両国に買い出しツアー、行きましょう!
ついでに、長袖のカットソー類は袖が長いですっ。
手足の短い昭和体型を無視してるとしか思えないですっ

うにくろ、、、わたしもいいますよ>まめ様
by わた (2011-09-27 15:52) 

vitamin_b2

サイズの表示欄を見ると、製品の寸法と別にヌード寸法が書いてあるのですが、概ねそのヌード寸法を基準に買って問題ないと思いますよ^^
私も体格上、メーカーの寸法表示はあまり当てにならないと思っていたクチですが、意外と大丈夫でした。
ただ、最近は流行的にタイトな作りのものが多いので、確かに注意は必要ですよね^^;
なので、例えば7分袖のシャツを買おうと思っても、一応、製品同士を見比べて、実寸の身幅の大きいほうを選ぶようにしています。
たしか、その手のものであれば、製品画面下の備考欄に『作りが細め~』みたいな注意事項が書いてあったりしますよ~w
by vitamin_b2 (2011-09-27 15:56) 

のらん

ユニクロのダウン、去年買って、ものすご~くよかったです!!
なにしろ軽いっ!! かさばらない!! 今年も買ってしまいそう^^;
by のらん (2011-09-27 17:35) 

まりっぺ

めっちゃ!くっちゃ!寒がりなので
今年はユニクロのダウンを買おうか思案中だったノンヨ^^
皆さんの評判が良さそうなので決定しました
買うぞ~~~♪

by まりっぺ (2011-09-27 22:45) 

北海道大好き人間

いっそのこと、キングサイズ専門ブランドでも作ってはどうかと思う次第です。

かくいう私は、10年以上前に爆発的にヒットしたハーフジップのフリース(色については、今年の1月に記事を書いていまして、その中に写真があります)くらいしか持ってません(何故か)。

by 北海道大好き人間 (2011-09-27 22:48) 

すがめ

ユニクロ、オンラインの写真では色の再現度が残念でフツーの色を求めようとします。
そうすると売り切れなんですよね~
私も痩せればいいだけなんですが・・・アラフォーは辛いのよ・・・
by すがめ (2011-09-27 23:26) 

リック

最近は、H&Mの方に嵌まってます。。。^^
by リック (2011-09-28 06:04) 

名犬ゴン太・・・の兄

私はユニクロさんを普段着の主力としていますので・・・
ユニクロで着れる服があるかないかが、ダイエットの最終防衛ラインとなっておりますw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-28 21:02) 

☆ササエ☆

さ、3Lか4L?
。。。痩せましょう。。。
体の為にもファッションの為にもそれがいいです。
世界が広がりますよ。
by ☆ササエ☆ (2011-09-28 21:16) 

バズ

ゆうこさん、おはようございます!

同様に私が今着ているのは
nissenの通販だから、たまに「あれ、一緒だ。」と
言うことがありますよー><;
かなり恥ずかしい・・・

いやいや、大阪のご飯(外食)が美味しんで
ついつい沢山食べてしまうんですよね^^;
料理しだしたのは今年に入ってからだから
そのせいで、ということは無さそうです(笑)
by バズ (2011-09-29 06:37) 

バズ

perseusさん、おはようございます!

ってことは今はだいぶ軽くなられたんですね!?
そうそう、安い商品が無いですし
あったとしても「こんなん、誰着るん?」というような感じ・・・

へぇサティにもあるんですね?
似たようなもんですが、うちはイトーヨーカドーが多いです。
あとはnissenとか^^
by バズ (2011-09-29 06:40) 

バズ

カトリーヌさん、おはようございます!

軽いらしいですねぇ~
そもそもコートの下に着るって、
そのコートの性能を疑ってしまいますね^^;
気持ちはわかりますが(笑)

なるほど、再入荷希望ですね!?
やってみます~♪
by バズ (2011-09-29 06:41) 

バズ

まめさん、おはようございます!

ウニクロ(笑)
言いますけど、、、言いますけどねぇー^^
フリースって静電気多くないですか?
今は分からないですが、そういうイメージが頭から離れません^^;
by バズ (2011-09-29 06:41) 

バズ

フヂさん、おはようございます!

実際一番上に着ている人もいますけどね(笑)<袖無し
そうなんです、普段は着ることないと思うのですが、
記事にも書きましたが雪が降りしきる場所へ行くことがたまにあるので
今着ているジャンパーじゃ寒すぎるんですよ~
だからジャンパー2枚着とかしてたんですが、
まさに雪だるまみたい見えてしまうんで、
こういう袖無し、薄手で、温かいのが欲しかったんです!
袖まであると、腕の方がゴワゴワするので、
ない方が良いんですよね^^

ユニクラーw
スプリンクラーみたい・・・違うか!
えぇ~泥酔してなくした・・・・って、外で脱いじゃったとか無いですよね(笑)
by バズ (2011-09-29 06:47) 

バズ

hatumiさん、おはようございます!

パパちゃんも大きいんですね^^
有名ブランドほど大きいサイズってないですよね!?
GAPは分からないのですが、
これ良いなぁって思ったら大きいサイズは無かったり・・・・
あったと思ったら、ガッカリするデザインだったり・・・
nissenはうちも使ってます^^
ただ、時々同じ服着ている人と出会うので
ちょっと恥ずかしいです^^;
by バズ (2011-09-29 06:50) 

バズ

ふぢたしょうこさん、おはようございます!

えぇ~!?そうなんですか?
ぢゃぁ私はXXLの一つ上を着ないとダメ・・・・?
うわー微妙なラインの身体やなぁ・・・
買っても大丈夫なのか不安になってきましたよぅ。
スタイル・・・・何となくわかります^^;
CM見てても、そりゃそのボディならかっこよく見えるよ、、、って
テレビに文句言ってます。
by バズ (2011-09-29 06:52) 

バズ

わたさん、おはようございます!

両国っすか!?
今度は大きすぎやしないかぃ?(笑)
はぅ、、、今は「平成」の世です世。
昭和生まれは・・・ねぇ?  何がねぇ、や。

袖が長いのは良くないですか?
ほら、余った袖口を手で掴んで、萌系にっ!

なんなら「うに」にしましょう。
小さいのしか無いんですから♪
by バズ (2011-09-29 06:56) 

バズ

vitamin_b2さん、おはようございます!

ヌード寸法っ!?
つまり裸の時の寸法ですね?(そりゃそうだ)
そもそも、そのヌード寸法をどうやって計るかということです(笑)
固い定規でも計れるかなぁ、やってみよう。

んーきついのは気になりますねぇ
基本的にゆとりがないと、嫌なタイプなので
やっぱり試着は絶対いりますよぅ・・・
なるほど、作りが細めなんつー表示があるんですね
それは外してかわにゃなるまいね。

今回は教えて頂いてありがとうございます^^
by バズ (2011-09-29 06:59) 

バズ

のらんさん、おはようございます!

買われたんですね!
で、今年もって、、、毎年使い捨て、てこと無いですよね(笑)
まぁ確かに安いですが・・・^^;
軽いとは良く聞きますが、
それで寒かったらどうしよう、と少し心配です・・・
by バズ (2011-09-29 07:01) 

バズ

まりっぺさん、おはようございます!

今のところ悪い噂は無いようですね^^
はい、買いましょう!

でもなんであんなに薄いのに温かいんでしょうね?
鳥の羽ってすごいなぁ、自然の力ですね^^

今はまだ寒くないので買う気がおきませんが、
寒くなったときに買おうと思ったら
さらにサイズが無さそうです・・・汗
by バズ (2011-09-29 07:04) 

バズ

北海道さん、おはようございます!

ホントですよね!?
絶対大きい人は集まると思うのに・・・・
大きい人は無視しているようにしか思えませんでしたよ^^;
ハーフジップは知りませんでしたよ~?
by バズ (2011-09-29 07:09) 

バズ

すがめさん、おはようございます!

色の再現は難しいかもしれませんね^^;
今回のダウンは中に着るんで、色は気にしませんが
他の商品とかはよく吟味する必要がありそうです。
ぁあ、年取ると痩せにくいのは、よく分かります・・・
どうやったら痩せるんでしょう?(笑)
by バズ (2011-09-29 07:13) 

バズ

リックさん、おはようございます!

H&Mは大きいサイズあるんでしょうか!?
あるんだった飛びつきますよ(笑)
by バズ (2011-09-29 07:13) 

バズ

名犬ゴン太さん、おはようございます!

確かに気軽に着られる服が多いし
何しろ安いから、ユニクロは便利かもしれません^^
あぁ、そいういう防衛ラインがあるなら
痩せようと言う気持ちになるかもしれませんね(笑)
私は実際痩せても(サイズが)あるかどうか微妙です・・・
by バズ (2011-09-29 07:14) 

バズ

ササエさん、おはようございます!

痩せたいですね(笑)
まず車通勤をなんとかしなければなりません・・・
以前少し痩せたことがありましたが、
確かにそれだけでも選択肢の幅が広がりました!
その時は嬉しかったですよ♪
もう一度・・・・挑戦してみよかな。
by バズ (2011-09-29 07:14) 

てんてん

( ̄  ̄;) うーん
身長も高そう♪
by てんてん (2011-09-30 07:03) 

バズ

てんてんさん、こんばんは!

さて、どうでしょう^^
by バズ (2011-10-01 01:50) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。