SSブログ

血は争えん・・・。 [キニナル・ニュース!!]

 

木曜日は幼稚園のお弁当の日

 

この会話は その朝の 妻とムスメの会話。

妻 「 ねぇ みぃたん。 お弁当箱さぁ ”ケロロ軍曹” と ”ダヤン” どっちがいい?」 

ムスメ 「 えぇ~? んとねー。 ケロロ軍曹♪ 」

妻 「 なんでケロロ軍曹なの? ダヤンの方が可愛いやん。 」

ムスメ 「 2段重ねやもん! 」

妻 「 ダヤンも2段重ねやよ? 」

ムスメ 「 じゃぁ、いっぱい入る方!! 」

 

”ケロロ軍曹”も”ダヤン”も、通常の幼稚園児が食べる1.5倍ほどの大きさなのだが・・・

 

このムスメ、毎回 ほぼ完食です。 

すっげー食欲。  


ナイッス!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
わた

女子の「どっちがい?」って質問はあらかじめ本人の中でどちらかというのは決定している、という話はどうやら事実の様ですね。(えっ?そこ?)
答えを外すと自分の思ってる答えに誘導されちゃうとか。
by わた (2011-09-23 03:21) 

フヂ

うーむ。その選択だったら、ダヤンの方がかわいいと
わかっていながら私も「ケロロ!」と言ってしまいそうだ…。
そしてお弁当のたびに、脳内でアフロ軍曹歌いそうだ…。

それにしてもムスメちゃん、将来有望~。老若男女問わず、
よく食べる人は大好きです♪食べない子供の方が心配だし、
たくさん食べて大きくなってね☆ うちの弟、小さい頃は食が
細すぎて、お菓子で釣ってやっと少し食べる…って感じでしたよ。
姉は食も体も太すぎて、止められても食べる…って感じでしたよ(´-∀-`;)
by フヂ (2011-09-23 03:41) 

リック

み、みぃたん? いっしょ? ぐふふふふふふfff、そうですかそうですか^^
by リック (2011-09-23 07:10) 

marimo

将来は、いろんな意味で大物になりますね・・・(^-^*)
by marimo (2011-09-23 08:25) 

てんてん

( ̄  ̄;) うーん
たしかにバズさん血が・・・( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-09-23 08:32) 

ゆうこ

お嬢様、いっぱい食べて偉いですね~♪
今時の子はキャラ弁ですか?
by ゆうこ (2011-09-23 08:37) 

北海道大好き人間

私は一瞬、「キャラ弁」のデザインかと思いました。
ところで「血は争えない」というのは、どちらかが大食いということなのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-09-23 10:14) 

perseus

おはようございます。
女の子の弁当箱の大きさは年齢に反比例しますからね。
今のうちにガッツリt食べておいた方が良いですよ^^b
ダヤンのお弁当箱、何気に私が欲しいですww
by perseus (2011-09-23 10:16) 

ふぢたしょうこ

幼稚園だとケロロの方が魅力的なんですね~
ダヤンにこだわりだしたら、1歩大人の女になったというか~
でもかわいいですね~
会話。
by ふぢたしょうこ (2011-09-23 13:22) 

hatumi30331

可愛い〜〜♪
いっぱい食べて,丈夫な子に育つのが一番!!
ケロロ軍曹・・・可愛いよねえ〜(笑)
DNAか・・・・ま、いつか思春期がきて・・・
自主的に・・・セーブするよ〜^^・・???

心配も分からんでもない・・・・・うちもDNA受け継いでる
息子がいるからね〜♪ デカイ!!
by hatumi30331 (2011-09-23 17:37) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

あらん?そうなの?
女子に質問するときは工夫しないといけませんね~
ってぇ、男子がいくら工夫しても一緒か^^;
男が勝てるものなんて無いのさぁ~><;
by バズ (2011-09-23 23:57) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

ふっふっふ。我が家は結構ケロログッズあるんですよーw
私自身もケロロ好きですから^^
やっぱり一番面白いのはシーズン1かな♪
アフロ軍曹もあるし^^
シーズンが増えていくにつれて冬樹くんが幼くなっていったのは気になる・・・

うわはは^^
お姉ちゃんは食べまくるんですねー
やっぱり沢山食べる方がいいですよ!
最近は行ってないのですが、
食べ放題で食べまくりたい!
by バズ (2011-09-24 00:05) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

ふへへへw 実は呼び方は一緒なんですよー♪
by バズ (2011-09-24 00:07) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
ホントに体型的にも大物になりそうです
(あ、言っちゃったw)
by バズ (2011-09-24 00:08) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

ホント、私に似てよー食べますよ(笑)
おデブーにならないように気をつけないと^^;
by バズ (2011-09-24 00:09) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

キャラ弁は面倒なので作ってないみたいですw
それよりも沢山食べられれば良いみたいです^^;
by バズ (2011-09-24 00:11) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

すいません、
ちょっと分かりにくかったかな?
お弁当箱の種類のことです~

いえいえ、どちらも大食い、ということですよ。
by バズ (2011-09-24 00:13) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

いえいえ、それでも
おでぶ癖だけは付けないように
気をつけているのですが、
ちょっとづつ太くなってきているのがドキドキです^^;

ダヤンのお弁当箱はオシャレで、綺麗で
なかなか良い一品ですよ♪
大人が食べるにはちょっと小さいですけどね^^;
by バズ (2011-09-24 00:15) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

ケロロの「大きい」お弁当箱が・・・が正解です ^^
ダヤンはホントにオシャレですよね、デザインが良いし
確かに大人の女性がアクセサリをしていたらかっこいいです♪
こういう方とはお友達になれそうです(笑)

by バズ (2011-09-24 00:26) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

そうですね^^
健康的に食べさせて、大きくなって欲しいです♪
思春期かぁ~好きな男の子とか出来れば
食べるものとかも変わってくるんだろうかw
(「肉はやめてっ」、とか)

hatumiさんの息子さんは大きいんですね^^
by バズ (2011-09-24 00:29) 

まめ

我が子もよー食べる方ですが・・・
ダヤンの弁当?何の柄?<それで大体わかるw
確実に2段重ねは量多いでしょう
by まめ (2011-09-24 20:57) 

カトリーヌ

↑↑ ダヤンといえばまめさんですねw(笑)
ダヤンはちょっとオトナっぽいですもんね^^
ケロロ軍曹のが子供が好むのもわかります(^ー^*)♪
2段重ねかーー!!いっぱい食べて大きくなってほしいですね❤
by カトリーヌ (2011-09-27 11:01) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

えっとですねー、
2段重ねで、赤い・・・というよりは少しワインレッドに近い?
んでちょっと長めの長方形なんです。
写真撮ったはずなんですが、どこか行ってしまった。
(もう一回撮りゃいいんですがw)
わかりました?
by バズ (2011-09-27 14:50) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

ですね^^
まめさんに、こんなん欲しいんだけど・・・って尋ねたら
どこどこ行って!ってすぐ答えてくれそう!?(笑)

それでもダヤンのお弁当箱はムスメが
欲しいと言ったので買ってきたんですよ~♪
たしかケロロは息子が使う予定のやつ^^;
思いっきり逆ですよね。
by バズ (2011-09-27 14:53) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。