SSブログ

ベリーなロールケーキ。 [「食」-スイーツ]

 
もうすでに私のお気に入りブログでは紹介されているのですが、
あえてここでも紹介します。


ローソンのプレミアムロールケーキシリーズ、

0516-macya-01.jpg

【プレミアム宇治抹茶ロールケーキ】

他のブログでは
美味い美味いの大絶賛だったので、
そんなん言われたら、買うでしょう、嗅ぐでしょう、食べるでしょう!!


ささ、昨日の生八つ橋に引き続き、
今日も身ぐるみ剥がしましょう~





っとその前に。

ロールケーキに付いていたビニールで遊んでみた。

0516-macya-02.jpg

いちっ!


0516-macya-03.jpg

にぃっ!!!





なんか・・・・

漫才師、海原はるかさんの髪の毛みたい。  プププっ




さ、食欲が減退するようなネタはさておき。

本体はこちら。

0516-macya-04.jpg

ホントに綺麗な緑っ!


美しい・・・・^^



0516-macya-05.jpg


一口食べる。


うぉわっ!!! 
美味いっ!!

これは美味いぞぉ!!

抹茶の風味と、味

そして抹茶独特の苦みまで表現されている!


すごーい これ!


皆さんが大絶賛するだけありますね~!


お見事っ![手(チョキ)]



これは皆さんお勧めですよ~♪

ご馳走さまでした^^





■■■■■■■■■■■■■  ひとりごと  ■■■■■■■■■■■■■■■

昨日、アカン警察というテレビ番組に出ていた
めっちゃ怖い主婦(恐妻?)たちのコーナー。


前回の放送も見ましたが、


ほとんどの旦那さん、気が弱そう・・・。

旦那さん、もっとしっかりせーよ、
と思ったのは私だけだろうか・・・・・(笑)


ナイッス!(39)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
わた

ふっり〜だいやる、の髪ですね。(*^ヮ^*) アハハハッ
よそのコンビニも抹茶モノ出してますけどやっぱローソンが勝ち組ですよね。
by わた (2011-05-16 01:37) 

リック

そんなに美味いんだ・・・買うか・・^^
by リック (2011-05-16 06:09) 

まめ

あれ、リラクマのシールがない?!<そこかよっ
by まめ (2011-05-16 06:22) 

ゆうこ

海原はるかさんの髪の毛…(*´艸)( 艸`*)ププッ
発想がいいですね^^
抹茶の緑が綺麗~♪
抹茶好きな甥っ子に買ってきてあげようかな^^
「アカン警察」を見ると、「あぁ、私っていい奥さんだなぁ」って思います(笑)
うちのダンナは文句を言いながら見てるので
「じゃ、みなきゃいいじゃん」って思うんですけど
by ゆうこ (2011-05-16 08:58) 

フヂ

そうそう、苦くてしっとりしててクリーミーで…。
思い出してまた食べたくなってきた~。
このロールシリーズで、久々色めき立ちました♪

海原はるかさん…想像しちゃったー!
わははははは!
by フヂ (2011-05-16 11:27) 

でんさん

美味しそう~!子どもらのいないうちに
こっそり食べちゃおうかな(^.^)
by でんさん (2011-05-16 15:48) 

clover

アカン警察!私もわざわざオット呼んできて見せました!
世の中 こんな嫁も居るんやでって意味で。(笑)
でも 旦那さんが弱すぎ。。。><どっちもどっちですかね^^
by clover (2011-05-16 15:50) 

びくとる

13日の長男さん、そして100歳のお祖父様、お誕生日おめでとうございます。^^

抹茶って美味しいですよね。^^
by びくとる (2011-05-16 16:16) 

まいなっつ

近所のローソンのオーナーが私に買え買えと
新しいスィーツ出ると勝手にかごに入れやがります
お金はしっかりとるのよね
なのでローソンは最近よけてます(笑

うちの俺様出してやって 逆バージョンで
by まいなっつ (2011-05-16 17:38) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

抹茶、いいですよねー。
なんだか、宇治金時のカキ氷が食べたくなってきましたw^^;
by vitamin_b2 (2011-05-16 18:04) 

mimiの耳

パズさん、こんばんは。
美味しそうですよね^^
今度、食べてみま~す。
by mimiの耳 (2011-05-16 21:52) 

akame

ありがとうございますっ!!!!!!!!!!

この記事を見て、冷蔵庫に入れて忘れてたプレミアム宇治抹茶ロールケーキを思い出すことが出来ました★
なんて偶然なんでしょうw(*゜o゜*)w

私も美味しくいただきましたよ~(*^^*)
抹茶の苦味がいいですよね~♪
消費期限が1日切れてたけど、そんなのどうでもいいさ~(笑)

海原はるかさん、してみようかと思っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by akame (2011-05-16 22:15) 

hatumi30331

ただ今、抹茶あずきアイスを食べていた所・・・・
これはまた・・・抹茶そのもの!!
ローソン、行くか!?(笑)
by hatumi30331 (2011-05-16 22:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうですね〜^^
う〜ん・・・食べたいが・・・
うちの近所、なぜかローソンが無い><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-17 01:09) 

パトラ

海原はるか!(爆)
このケーキはホント美味しいですね^^
次買ったら、はるかさんやって見よ(笑)
by パトラ (2011-05-17 13:12) 

バズ

わたさん、こんにちは^^

ふっり~だいやるの髪です(笑)

ほほーう、勝ち組なんですね!
やはりこれに勝てる抹茶味はさすがに無いのかな^^
抹茶味では無いのですが、前回のピスタチオは私は苦手だったので
私の中ではローソンの名誉挽回、というところになりますね♪
by バズ (2011-05-17 14:56) 

バズ

リックさん、こんにちは^^

ハイ、一度食してみて下さい♪
かなり良い出来と、好評ですよー
by バズ (2011-05-17 14:56) 

バズ

まめさん、こんにちは^^

フフフ。
シールは既に剥がしましたのさっ!!

妻が・・・・・・・涙  (←なぜ泣く)
by バズ (2011-05-17 14:56) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは^^

イメージが膨らむお年頃なので・・・(笑)

緑綺麗でしょ^^
実物も申し分ありませんよ!
是非甥っ子さんにも買ってあげてください♪
ケーキ屋さんのロールケーキに匹敵・・・
いやそれ以上の美味しさがあります^^

(いい奥さん)
よかったー(笑)  ←なにが?
まぁ、こういう超恐妻と言われている方たちが
ごく一部の事であって欲しいと切に願うばかりですが・・・。
ま、でもある程度奥さんは強い方が家庭円満という
話もありますしね~、
ただ、私はあのような息の詰まる生活は嫌ですね(笑)
常にお互い笑顔でいたいものです♪
by バズ (2011-05-17 14:56) 

バズ

フヂさん、こんにちは^^

ふっふっふ、どうですか今日あたり。
(もう買ってたりして(笑))
前回のピスタチオが値段も含め、賛否両論だったので
この抹茶のロールケーキは会心(改心?)の一撃ですね♪
ノックアウトぉ!でごわす。

やった、分かってくれて嬉しいです(笑)<はるかさん
by バズ (2011-05-17 14:57) 

バズ

でんさん、こんにちは^^

はい、買ってきましょう(笑)
子どもが居ると、1コの値段はそうでもないけど、
全員分買うと1000円位いっちゃいますもんね^^;
安いんだか、高いんだかサッパリわかりません><
by バズ (2011-05-17 14:57) 

バズ

cloverさん、こんにちは^^

見せちゃいましたか(笑)
どんな反応を見せていたかがすごく気になります^^;
ま、私は「この男、たよんないなー。」言いながら見てた気がします。
by バズ (2011-05-17 14:57) 

バズ

びくとるさん、こんにちは^^

ありがとうございます~^^

抹茶美味しいですね♪
でも世の中には抹茶味って沢山ありますが、
実際の抹茶は「苦い」んですよね^^;
最近初めて知りました(笑)
甘いのが普通だと思ってました・・・・
by バズ (2011-05-17 16:32) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは^^

オーナーやりよるな(笑)
新しい商品なんて、しょっちゅう発売してるから
そりゃお金ももちませんね^^;
なんでも度が過ぎると、嫌になるっちゅーことで。

俺様さん、だしましょか(笑)
テレビで放映できるレベルだったらいいのですが^^;
by バズ (2011-05-17 16:32) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは^^

懐かしい^^
もうそうろそろかき氷の季節ですね♪
どうでもいい話かもしれませんが、
宇治金時のイメージが強すぎて、
鳴門金時も抹茶味だと勘違いしていたことがありました。
ま、そんなこともあります(笑)
by バズ (2011-05-17 16:32) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは^^

はい、お勧めです^^
是非ローソン行ってみて下さい♪
身震いするかもしれませんよ?(大げさか(笑))
by バズ (2011-05-17 16:32) 

バズ

akameさん、こんにちは^^

おぉぉ!良かった^^
大丈夫大丈夫♪
1日くらい超えてもお腹壊すことは無いでしょう♪
むしろ酸味がまして美味しい・・・な訳ないか(笑)

消費・賞味期限の日付云々よりも我が家では
匂いがしなかったらOKというギリギリの攻防を
することがたまにあります(笑)
たまにね、たまにですよ~

やるときは、かならず
「ふっり~だいやるっ!」って言いながらやって下さいね(笑)
↑わたさんコメ参照^^
by バズ (2011-05-17 16:33) 

バズ

hatumiさん、こんにちは^^

はい、抹茶そのもの!
と その前に抹茶自体に詳しくないのですが(笑)
でも抹茶味、と言われているスイーツの部類を考えると
間違いなくトップクラスに位置すると思いますよ~♪
by バズ (2011-05-17 16:33) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんにちは^^

あ、そういうのありますよね^^;
うちはサークルKサンクスが近くにないかな?
ローソンもこのスイーツの出来が良くなる前は
あえては行きませんでしたが、
最近はわざわざローソンへ行くことが多くなりました^^
ただ、ほとんどスイーツですが(笑)

どうですか、スイーツが好きなら
ちょっと遠くてもローソン行ってみましょう^^
by バズ (2011-05-17 16:33) 

バズ

パトラさん、こんにちは^^

ですよね~^^
ノーマルなロールケーキが既に完成形ですもんね!
ま、途中で出してきたのは中途半端な感じがしましたが、
久々の大ヒットでほっとしています(なぜ私がホッとするんだ?)

はるかさん、まわりが引かない程度に
よろしくお願いします(笑)
by バズ (2011-05-17 16:56) 

じゅりあん

そうそう!抹茶味には苦みも無いと物足りないのです!
普段飲むお茶も濃~くいれています。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-05-18 18:24) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

そうなんですよねー
やっぱり苦みも必要です^^
そうそう、薄いお茶はお茶じゃありません(笑)
by バズ (2011-05-19 12:00) 

てんてん

抹茶にはなぜか引かれてしまいます・・・
日本人だな~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-05-19 12:49) 

北海道大好き人間

ローソンは我が街にもありますが、自宅からは遠いです。
そういえば、ファミマのスイーツも食べていなかったなあ。

あと、「ドロリッチ」、買って食べてみました。
感想ですが、味はもっと抹茶を利かせてもいいですし、食感が中途半端かなあと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 23:03) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。