SSブログ

やるな! エネループ♪ [キニナル・ニュース!!]

 
こーんなん、買うてきた。

0502-ene-01.jpg


なんだか分かります?

単なる犬のおもちゃ・・・・では無いんです。



eneloop ・・・ そうエネループ、とあるから充電池関係かな?
と思うでしょ。

充電池を入れたら、動き出す、、、という訳じゃないんです^^




実はコレ、そのエネループの充電残量を確認するものです。

【簡易バッテリーチェッカー】


電池残量を確認するだけなのに、このデザイン。

その遊び心に打たれました。


我が家は任天堂のWiiがあるので、
そのリモコン(コントローラの事)でよくこの充電池を使っています。

0502-ene-02.jpg


その充電池を、どうするかと言うと・・・


①まず、矢印のようにスライドさせます。

0502-ene-03.jpg

0502-ene-04.jpg


②エネループ 充電池を差し込みます。

0502-ene-06.jpg


③スライドさせたのを戻します。

0502-ene-05.jpg


これでセッティング完了。


0502-ene-07.jpg

胸の位置にあるボタンを押すと・・・・



0502-ene-08.jpg


鼻でオレンジのランプが付きました!

このランプの色で、残量が確認できます。


0502-ene-15.jpg

この表を見ると、残量が少し減ってるのが分かります。


ハイ、ただそれだけの機械です(笑)



この電池チェッカーに同梱されていたのがコレ。

0502-ene-10.jpg


『骨パーツ』


これは電池を取り出すためにあります。

0502-ene-13.jpg

使用例。


あえて、骨型にしたところが俺好み。 
SANYOさん、ステキすぎます。

もう一つ入っているオプションがこれ。

0502-ene-11.jpg

この犬型のバッテリーチェッカーは、そのままだと単3電池用なので

この「スペーサー」というのを使うと、一つ小さめの単4電池もチェックすることが出来るんです!


そのスペーサーの名前が「えさ箱」



いえいえ、冗談じゃナイッスよ(笑)


0502-ene-16.jpg


ほら、『えさ箱』と『骨パーツ』。



せっかくなので、ご飯をあげておきました。


0502-ene-12.jpg

お?美味いか?











・・・・・・・・・・・・ ご心配なさらず、 私は正気です(笑)






使うか使わないか分からないけど、
こういう面白い商品、すぐ買っちゃうんですよね~。


それより何より、こんなしょうもない(?)モノを買ってきても

「面白い」と言ってくれるで良かったと、心から思います(笑)




※ 普通の電池はチェックできないようです。


タグ:エネループ
ナイッス!(53)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
フヂ

うわ~かわいい!これ、電池チェッカーの機能が
なくて、ただの置物だとしても結構かわいい♪
特に骨パーツの細かさ!これは欲しくなりますよね。
エネループ使ってるのに、全然知りませんでした。
by フヂ (2011-05-03 01:06) 

とみっち

これ欲しいなぁって何度も思ったんですけど、
100均でチェッカーを見つけたのでそれを使ったりしてます。
でもかわいくて欲しくなっちゃいますよね^^
by とみっち (2011-05-03 02:10) 

リック

良いおくさんだな~~
この、しあわせもん!!^^
by リック (2011-05-03 05:50) 

あーちゃ

かわいらしすぎます^^
by あーちゃ (2011-05-03 06:19) 

marimo

可愛いグッズですな~(^^
by marimo (2011-05-03 06:58) 

パトラ

これは楽しいグッズですねぇ^^
おいておくだけでも、ニマって笑っちゃいますね♪
by パトラ (2011-05-03 07:23) 

hatumi30331

買いたくなる気持ち・・・・よう〜く分かるよ〜〜〜!!
可愛い〜〜〜〜!
えさ箱・・・最高!
by hatumi30331 (2011-05-03 07:48) 

まめ

遊び心がいいですね。
商品開発部の人たちもまぁ、いろいろ大変かと・・・
by まめ (2011-05-03 08:18) 

hisa

猫タイプはないのかな。
by hisa (2011-05-03 10:11) 

まいなっつ

おぉこれは喰らいつきますな!
ただ江戸っ子の私としちゃ一本ずつかよって
へんないちゃもんつけてしまいそう
まず骨無くすでしょ 餌ばこも5分後にはないな・・・
by まいなっつ (2011-05-03 10:52) 

プースケ

こんにちは(^_^)
鼻がランプになっていて可愛いですね~♪
遊び心たっぷり、飾って置いても素敵です。

by プースケ (2011-05-03 11:24) 

green_blue_sky

2回目以降はもっとよくなっているので、機会がある時、ご家族でおいでください(^▽^)
電池の残量・・・いつも微妙で困ります。
by green_blue_sky (2011-05-03 11:52) 

てんてん

遊び心がいいですね♪
理解ある奥様でうらやましい・・・

うちではパナソニックのエヴォルタを使ってます♪
by てんてん (2011-05-03 14:23) 

koume

こういう遊び心良いですね。
エコも楽しくなくっちゃ♪
出来る事なら猫バージョンも造って欲しいと思います。
そしたらすぐ買っちゃうかも~~w
by koume (2011-05-03 16:12) 

ぷりん

遊び心か゛素敵ですね~(≧∀≦)
かわいいです~☆
by ぷりん (2011-05-03 16:58) 

バズ

フヂさん、こんにちは!

でしょう^^
あえて骨の形にしなくてもいいやん!
って思うのですが、そこが「遊び心」なんでしょうね^^
たまたまエネループのコーナーに行ったらあったので、
衝動買いしちゃいました(笑)
2000円弱と利用頻度の割には高い商品です・・・汗
by バズ (2011-05-03 17:27) 

バズ

とみっちさん、こんにちは!

電池チェックするだけなら100均で充分ですね(笑)
この「遊び」にどれだけ費やせるかは、私にとっても永遠の課題・・・。
とりあえずブログネタに丁度良いと思った瞬間、手にとってしまいました^^;
あぁあ、やってもうた。
by バズ (2011-05-03 17:27) 

バズ

リックさん、こんにちは!

いやぁ、照れますねー(笑)
でも、さすがに季節外れの蝉になった時が
あるとしたら、怒られるでしょうね><
なんちゃってw
by バズ (2011-05-03 17:27) 

バズ

あーちゃさん、こんにちは!

でしょう^^
そのかわいさに負けてしまいました^^;
充電池業界では一番SANYOがお気に入りです♪
エネループシリーズでは、太陽光で発電する商品が今欲しいのですが・・・。
今売り切れ続出しております^^;
by バズ (2011-05-03 17:28) 

バズ

marimoさん、こんにちは!

そうなんです♪
動物関連のグッズとして販売しても
結構売れるんじゃないかと思うのですが、
ちょっと値段がねぇ・・・・2000円弱ですから、
これで、購入を諦める方は多いかもしれません^^;
by バズ (2011-05-03 17:28) 

バズ

パトラさん、こんにちは!

ですね^^
猫のシリーズがあったらパトラさんも
買ってしまうんじゃないでしょうか(笑)
骨パーツが、猫じゃらしだったり・・・^^
by バズ (2011-05-03 17:29) 

バズ

hatumiさん、こんにちは!

分かっていただけますか!?
エネループシリーズで面白いのはこれくらいですが、
便利なのは種類が結構出てますよね^^
そのエネループコーナー行くと結構楽しいですよ♪
by バズ (2011-05-03 17:29) 

バズ

まめさん、こんにちは!

そうなんです♪
その遊び心に食いついてしまいました・・・。
確かに、、、今は充電池も色々ありますから
差別化を図るためにも開発者は大変でしょうね^^;
by バズ (2011-05-03 17:29) 

バズ

hisaさん、こんにちは!
コメントでは初めましてですね^^

そうなんです、出来れば猫タイプが欲しかったのですが、
なさそうですねー。
もう犬タイプを買ったので、猫タイプが出ても買えませんが・・・(笑)
by バズ (2011-05-03 17:30) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは!

はい、食らいつきました!
確かに小さいから無くしそうです^^;
そのせいで、今も箱に入れて保管しています
子供らに貸したら、うちも同じくあっという間に無くなりますーー;
犬がくわえられるようにしたら良かったのですけどね^^;
by バズ (2011-05-03 17:30) 

バズ

プースケさん、こんにちは!

そうです、首輪もちゃんとヒモになってて、
そこが「飾れる」ポイントじゃないかと思っています^^
ただ、電池が無くなったら充電すれば良いじゃないかと
言われると、この存在価値も無くなってしまうので、
その時は「インテリア」として楽しもうと思います(笑)
by バズ (2011-05-03 17:30) 

バズ

green_blue_skyさん、こんにちは!

おぉ、開催する予定があるのですね^^
それは楽しみにしております♪

実際、充電池は充電したら良いから、残量はあまり気になりませんが、
問題は普通の乾電池ですよね^^;
それがチェックできないとなると、この商品の存在が危うくなります(笑)
by バズ (2011-05-03 17:31) 

バズ

てんてんさん、こんにちは!

エヴォルタ君ですか^^
この前東海道五十三次走破しましたね!
あれは私も注目していました♪
ただ、だいぶ前からエネループ派なので、
今更変えるわけにもいかず・・・・・・・・(笑)
by バズ (2011-05-03 17:31) 

バズ

koumeさん、こんにちは!

そうですね^^
電池は消耗する時代じゃ無くて、
何回も使える時代ですもん♪

猫バージョン欲しいですよね!
私は、、、もう、、、これ以上はムリデスが(笑)
さすがに(同じ物は)次は怒られるかも・・・・・・。
by バズ (2011-05-03 17:31) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは!

そうでしょう!?
たかが充電池、されど充電池
サンヨーも面白い商品を出してくるようになりましたね^^
パナソニックのエヴォルタも負けないように・・・って
同じ系列会社ですね(笑)
by バズ (2011-05-03 17:34) 

ohbayashi

わはは(*^▽^*)
いいですね!!SANYO万歳!!
Panasonicに吸収されてもeneloopは生き続けるみたいですよ♥
一安心♥
by ohbayashi (2011-05-03 18:31) 

akame

かわいいっ★

首輪も元から付いているもんなんですねっ。
しかし、値段が可愛くない。。。
by akame (2011-05-03 20:58) 

vitamin_b2

バズさん、こんばんわ^^

遊び心があって、良いですね^^
エサ箱と骨パーツ、改心のネーミングですねw
by vitamin_b2 (2011-05-03 21:09) 

TAKUMA

そうそう、これが付いてるやつ、買っちゃおうかなと、いつも思っちょるんですが…
by TAKUMA (2011-05-04 08:22) 

バズ

ohbayashiさん、こんばんは!

SANYO万歳!
確かに、エネループが無くなり
全てエヴォルタ君になったら
この犬は何だったんだ・・・ってなりますね~
良かった良かった^^
で、エヴォルタの充電池も使えたらもっといいんですけどね^^;
by バズ (2011-05-04 23:09) 

バズ

akameさん、こんばんは!

そうなんですー
全く機能的には意味は無いのですが、
デザイン追求で付けたんでしょうね^^
でもその首輪が無かったら買ってないかもしれないくらい
オシャレですよ~^^

ハイ、値段は可愛くありません><
by バズ (2011-05-04 23:10) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

そうなんですよー
その遊び心にやられちゃった訳なんですけどね^^;
その他の(エネループ)の商品が真面目なので
なぜこれが、ここまで飛び抜けて遊んだのか
不思議でしょうがないんですけど(笑)
by バズ (2011-05-04 23:15) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは!

あら、見ました?(笑)
やはり値段でしょうか^^;
チェックするには値が張りますもんねぇ。
かくいう私も、この撮影依頼、一度も使ってません・・・

アカンヤン、ワシ(笑)
by バズ (2011-05-04 23:25) 

じゅりあん

かわいい~♪
で、値段は?と思ったら2千円弱ですか~?
お小遣いなら文句なしだけど、家計だったら
う~ん、半分こづかいで出してって思うかも。^m^
by じゅりあん (2011-05-12 18:24) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。