SSブログ

ヒントが一つ。 [キニナル・ニュース!!]

 

昨日の問題のすすみ具合はいかがでしょうか^^

今頃、紙には沢山の☆印が出来ている事でしょう(笑)






かなり苦労されているようなので、



ヒントを一つお教えします。
















↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


その2本の直線は 星印の「外側」で交差します。
ということは・・・・・・星印の外側で三角形が一つ出来ることになりますよね^^


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 



さぁ、どうでしょう^^


頑張ってください♪




ナイッス!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

ついつい忙しさで考えるのを忘れてましたw
さてさて・・・(笑)^^;
by vitamin_b2 (2011-04-03 10:34) 

hatumi30331

昨日、あまりにいっぱいの星になったので・・・投出し状態でしたが、
ヒントが来たよ・・・・もう一回頑張ってみます!
by hatumi30331 (2011-04-03 14:25) 

ohbayashi

一生分の☆を書いたように思います・・・(-"-;)
でも、ヒントがでてまた書き始めました。
私、何個☆書くんだろ・・・(笑っ)。゚( ゚^∀^゚)゚
by ohbayashi (2011-04-03 14:29) 

てんてん

わかりましたΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
はじっこ
2つの角
小さいの
ψ(○ `∇´ ○)ψキャッキャッ・・
by てんてん (2011-04-03 20:57) 

タッジーマッジー

私もわかっちゃいました♪五芒星な感じで~。
by タッジーマッジー (2011-04-03 21:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

よし、ヒントだ!
さぁ、考え・・・るには、ちょっと酔ってしまってますw
酔いが醒めたら、リトライしてみます^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-03 21:54) 

NONNONオヤジ

その、星型の外側で三角形をひとつ作るのが難しいんですよね~^^;。
by NONNONオヤジ (2011-04-04 09:42) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

無理しないでもいいですよ~♪
ってか、このコメント返している時には
答え見てますね(笑)
by バズ (2011-04-04 15:14) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

やっぱり星だらけになりましたか^^;
もし答えが分かったらいろんな方に出してみて下さいね^^
by バズ (2011-04-04 15:15) 

バズ

ohbayashiさん、こんにちは♪

だんだん、星印が星印の
形じゃ無くなってくるのがポイントです(笑)
出来るだけ大きい星印書いた方が
良いかもしれませんよ~♪
by バズ (2011-04-04 15:15) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

お!
わかりましたか^^
しっかり見直してみて下さいね(笑)
台形なのに三角形に「見える」時があります^^
by バズ (2011-04-04 15:15) 

バズ

タッジーマッジーさん、こんにちは♪

分かりましたか^^
おめでとうございます♪
すごいですね、↑てんてんもそうですが、
かなり頭が柔らかいと思われますよ♪
by バズ (2011-04-04 15:15) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんにちは♪

逆に、酔っている方が解けるかも!?
固定観念を捨ててやる事が大事ですね^^
by バズ (2011-04-04 15:16) 

バズ

NONNONオヤジさん、こんにちは♪

そうですね^^
今まで使わないテクニックを使わないといけないかも・・・。

無理せず、楽しみましょうね~♪
by バズ (2011-04-04 15:16) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。