SSブログ

気になる絵文字。 [キニナル・ニュース!!]

 

あまり使わない絵文字の一つですが・・・。


munen.jpg


このガックリ度が大好きです。

考えた人は素晴らしい♪



ナイッス!(49)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

本当に、素晴らしいですよね、orz
初めて見た時には衝撃(笑撃?)に震えました。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-23 08:04) 

まめ

あ~なるほどw
全然気にしてませんでした<意味
残念という意味はわかってましたが、そういうことだったのねぇ~
え?気がつくの遅いって??
by まめ (2011-03-23 08:40) 

北海道大好き人間

新潟県中越地震(もしくは新潟県中越沖地震)の時、国営放送のヘリが上空から撮影した校庭の映像にこれが映っていまして、この意味を知らないアナウンサーは「何かの記号でしょうか?」と言っていたことがあります。

by 北海道大好き人間 (2011-03-23 08:42) 

スマイル

バズさん おはです
なるほどです~
知識が増えちゃいました(笑)
結構意味が分からなく使ってますが
こんなにがっくり度大の意味なのですね☆
解説つきで広めます♪^^:
by スマイル (2011-03-23 08:47) 

ゆうこ

orz OTL 0l⌒l_ ○| ̄|_
こんなのはいかがでしょうか(笑)
この絵文字初めて見た時
「すげえな」って思いましたね^^
by ゆうこ (2011-03-23 08:51) 

でんさん

これってそういう事だったんだ~!
英語かと思ってた!(爆)
by でんさん (2011-03-23 09:04) 

デルフィニウム

男性版もあったような気がします(^Ⓓ^ )
カンタンな ノノ とか ノシ に驚いた覚えがあります。
by デルフィニウム (2011-03-23 09:50) 

さ〜にん

そういう意味とは知りませんでしたorz…
うちの3姉妹でよく見かけてはいたのですが
人だったのですね^^;
by さ〜にん (2011-03-23 10:31) 

hatumi30331

こういうのに疎い私・・・・・
英語じゃないの?
by hatumi30331 (2011-03-23 10:39) 

てんてん

よく見ますが知らなかった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
○|_| ̄ =3 ズコー    _ノフ○ グッタリ
by てんてん (2011-03-23 10:50) 

clover

そうだったんですね~@@
なんとなくのニュアンスしか知りませんでした><
子供達のメールを見ても すでに意味不明の記号や絵文字が多い今日この頃。。。^^;
by clover (2011-03-23 11:19) 

vitamin_b2

バズさん。こんにちは^^

orz w
私も最初見たときは何なんだ?と思いましたが、意味が解るようになり、たまに使いますw
でも、相手にちゃんと伝わってるか気になるところですw
by vitamin_b2 (2011-03-23 12:05) 

リック

この意味知ったのは、つい最近です・・・^^;
by リック (2011-03-23 14:11) 

フヂ

普段メールでは顔文字系は滅多に使わないので、
ネットで見た時は「うまい!」と思っちゃいました。
アスキーアートもそうですけど、考えた人すごいですよね。
by フヂ (2011-03-23 15:52) 

まいなっつ

センスを感じます。
うちの次男とは違う。。。

by まいなっつ (2011-03-23 16:26) 

パトラ

この絵文字を見た時
感動すら覚えましたね(笑)(おおげさ?)
いやでも、よく思い付きますよね^^
by パトラ (2011-03-23 16:33) 

あーちゃ

なんて意味かわからなかったのですよ。こういう意味だったのですね~
by あーちゃ (2011-03-23 18:22) 

プースケ

最初見た時は何だろうと思いましたが、意味が分ると
なるほどでした。考えた方はスゴイですね~♪♪
by プースケ (2011-03-23 19:39) 

akame

私も最近これの意味を知りました(^-^;
なるほど~~~~~っって。
分かったからって、多分使わないけど(笑)
by akame (2011-03-23 22:11) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは♪

私も最初はなんだろ?これ・・・って思いましたが、
もしや!?と気づいた瞬間は
すげーー!でしたね(笑)
by バズ (2011-03-24 00:14) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

そういうことだったんです
残念という意味が分かっただけでも
素晴らしい推察力じゃないですか^^
私なんて、最初は「何コレ」・・・・でしたからね~
by バズ (2011-03-24 00:15) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

その書いた人は、
まず伝えることを念頭に書いた方がいいのにね(笑)
最終的に助かったのなら良いのですが^^;
by バズ (2011-03-24 00:15) 

バズ

スマイルさん、オハです♪

知識増やしちゃいました^^
あ、でも意味分からないのに使ってたんですか?(笑)
こういうのって教えられないと
理解不能の絵文字ですよね^^;
まぁ今度から堂々と使えますね^^
by バズ (2011-03-24 00:17) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

おぉ^^
バリエーション豊かです!
子どもから大人になった感じ(笑)
それか原始人から現代人?
それは私も知らなかったですね~
でもやっぱりちっちゃいのはバランスが取れてて良いかな^^
by バズ (2011-03-24 00:17) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

そうなんですよ~
なにかの頭文字だと思いました?^^
見た目そのままなんですよね
もし良かったら使ってみてください♪
by バズ (2011-03-24 00:17) 

バズ

デルフィニウムさん、こんばんは♪

へぇ!?
男性版ですか?
違いが気になります(笑)

ノノ はよく見ますね^^
ホントに器用に作ります、日本人は♪
by バズ (2011-03-24 00:18) 

バズ

さ〜にんさん、こんばんは♪

初めてしりましたか?
そうなんですよ、人だったんです^^
見事にがっくりきてるでしょ!?(笑)
by バズ (2011-03-24 00:18) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

英語じゃないんですよ^^
orz の o は地面(下)に顔を向けている頭、
    r は手を地面に付けている状態
    z は腰から下を表していて膝をついている状態

ですね(笑)
土下座しているイメージで見て貰えるとわかりやすいでしょうか^^
by バズ (2011-03-24 00:18) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

ズコー(笑)
見事なこけっぷり♪
出川哲朗さん並のリアクションですね^^
by バズ (2011-03-24 01:22) 

バズ

cloverさん、こんばんは♪

そうだったんですよ~
子どものメールもそうですが、
意味不明な言葉をしゃべったりするのを聞いて
そんなの覚えるなら、英語とかをまず覚えなさい
って言いたくなりますが、
よく考えたら、私が子どもの頃も
親に言われてたなって思い出します(笑)
by バズ (2011-03-24 01:22) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

このコメント達を見る限り
知らない方、多いですね(笑)
一回説明したらわかるので、
何をきっかけに教えてあげるかが問題ですよね~
by バズ (2011-03-24 01:22) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

教えてくれないと
何コレ?ですもんね^^
まさに英語の羅列・・・・
でも意味が分かると、気持ちが良いという・・・(笑)
by バズ (2011-03-24 01:23) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

ホントですね^^
考えた人はすごいです
絵文字のサイトとか見ると、ものすっごい量がありますが、
よう作ったなって思います(笑)
と同時に暇人やな・・・と^^;
私たちは利用するだけだからいいですが・・・。
by バズ (2011-03-24 01:23) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは♪

センス感じますね^^
よう見つけたなって思います♪
しかもローマ字から・・・。
by バズ (2011-03-24 01:23) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

いやいや、大げさではありません^^
私も感動しましたよ、ホント。
それと同時に感心もしますね♪
by バズ (2011-03-24 01:23) 

バズ

あーちゃさん、こんばんは♪

そうなんです^^
役に立てて良かったです♪
意味は知らないけど、よくみる絵文字ですもんね~♪
by バズ (2011-03-24 01:24) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

なるほどですよね^^
知ったときの気持ちよさは
絵文字界ではトップクラスですが、
説明されないと、気づかれないという悲しさもあります・・・
だから私は好きなんです、この絵文字♪

実際は使いませんけどね(笑)
by バズ (2011-03-24 01:24) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

ただ、他の人が使っているのを見て
ふんふん・・・・ニヤッ(笑)  てなることが出来ますね♪
私も絵文字は2,3種類しか使わないですね~^^
by バズ (2011-03-24 01:24) 

じゅりあん

たまに使います。
意外にあるんですよね。使いたくなること。
by じゅりあん (2011-03-29 02:06) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。