SSブログ

だぁぁぁっ!!くさいっ! [キニナル・ニュース!!]

 

うちの社員が、昼間


会社に居着くニャンコ達の為に、
石油ストーブの上で、魚を焼いている。

スマート(?)なオフィスに、漂う魚の匂い。



外には
早く欲しいと、鳴き叫ぶニャンコ達。


猫も可愛いし、、、、

構わない、全然構わないけど、












焼いた魚の匂いをかぎながら

エクセルを触りたくない!






なんちゅー自由な会社や・・・・・・・



0219-neko.jpg


ナイッス!(68)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
北海道大好き人間

湯沸かし室とかではないのですか!?
でもまあ「くさや」よりはいいでしょう。

最後の写真にある、こういうナンバープレートを見たみたいですね。
トラックの荷台で「最大積載量 ちょっとだけ」とかならば見たことはあるのですが。
by 北海道大好き人間 (2011-02-19 13:00) 

mamii

こんな、ナンバープレートあるの?
by mamii (2011-02-19 13:20) 

hatumi30331

なんちゅう〜ええ会社や〜♪
ゆるくて・・・好き〜〜(笑)
by hatumi30331 (2011-02-19 14:08) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

事務所で焼き魚・・・
ある意味、凄いですね^^;
by vitamin_b2 (2011-02-19 15:23) 

タッジーマッジー

おお!自由な会社。
禁止されてるのは、くさやは焼かないこと、ぐらいかな~。
会社猫さん、みんなにかわいがられてるのもうらやましいな。
(うちは餌やり禁止になっちゃったので(涙))
by タッジーマッジー (2011-02-19 16:20) 

ぷりん

事務所から、焼き魚の香り♪
素敵な会社ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-19 16:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
以前の勤め先で、ストーブの上で餅を焼いたことが
あります♪ 煙を感知して非常ベルが鳴ってしまい
大慌てでしたが、お餅は美味しかったです(^^ゞ
by プースケ (2011-02-19 19:12) 

フヂ

にゃはは~確かにオフィスとはミスマッチな匂いですよね。
私は自宅が仕事場なので、そりゃもう何でもありです。
楽なんですが、公私の区別がつきにくいのが難点><
by フヂ (2011-02-19 23:07) 

chariko

ふふっ、掛けてあるコートなんかにも香ばしいカホリが
付きそうですね~^^

by chariko (2011-02-20 00:20) 

JUNJUN

車の下の、白黒ネコかわいい♪
なんか、ニッキーを思い出してしまいました☆
会社の人みんな、ネコを大事にしてるんですね。
いい会社ですね~。
by JUNJUN (2011-02-20 01:17) 

わた

上で物の焼けるストーブに憧れています。お魚やお餅が焼けてお湯も沸かせる!なんてすばらしいっ
もしも停電になった時ファンヒータ(石油もガスも)だとどうしようもなく悲しくなるような気がして不安です。
この際、練炭火鉢か七輪でもいいかなと思う今日この頃です。
by わた (2011-02-20 01:29) 

yayu-chang

ナンバープレートには、やはり『お先に失礼!』でしょ(蹴

安全運転が一番です><b
by yayu-chang (2011-02-20 02:15) 

でんさん

魚、まだいい方です(笑)
私のいた会社なんて、残業多かったのでビール片手に仕事
の人も結構いて、築地が近くて魚屋の移動販売も来るので
七輪でハマグリ焼いたり、やり放題(^^ゞ
一度、誰かがクサヤを焼いた時はさすがに大ブーイングでした!
by でんさん (2011-02-20 12:30) 

ふぢた

こんな会社で働きたいです!!
by ふぢた (2011-02-20 16:38) 

まいなっつ

いーー会社だぁ
アットホームですね
猫にもやさしい会社・・・エコ?としよう
はよ焼いたれよ~~
by まいなっつ (2011-02-20 16:41) 

パトラ

すごーい、いいなぁバズさんの会社、自由ねぇ(笑)
猫さんも、そりゃ居つきますね^^
焼き魚もらえる~なんて、猫口コミで広がっちゃいますよ^^
by パトラ (2011-02-20 17:14) 

りん

会社で魚を焼く・・しかも食べるのは人間じゃなくにゃんこちゃん( ̄▽ ̄;)
なんて幸せなにゃんこちゃん達なんでしょ(*´艸`)
by りん (2011-02-20 22:33) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

ガスコンロとかがあれば
そこでやるんですけど、うちの会社はそういうのが無いので、
冬場だけ石油ストーブの上で色々な料理作ってます。

確かにクサヤは勘弁でしょう^^;
食べたこと無いので、どんな匂いか知りませんが、
かぎたくもないです(笑)
by バズ (2011-02-21 14:59) 

バズ

mamiiさん、こんにちは♪

いえいえ、
残念ながら合成です(笑)
実際はありませんよ~♪
by バズ (2011-02-21 14:59) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

結構きびきびしているときもあり
ゆる~い感じの時もあり、
そんな感じです(笑)

普段しっかり仕事しているから許されるのでしょうね^^
by バズ (2011-02-21 15:00) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

それが人間用の食事ではない、というところがポイントですね(笑)
新しい猫が来たら、やいやい言いながら仕事してます^^;
あのご飯は食いつかない!
この魚は、あの子がよく食べる!など
仕事に関係ない話しが飛び交っております♪
by バズ (2011-02-21 15:00) 

バズ

タッジーマッジーさん、こんにちは♪

かいだこと無いですが、
くさやは非常に臭いっ!と聞きます^^;
一度でもかぎたくないですね(笑)

こういう猫にご飯をあげるというのは
自分たちの都合だけで考えてはいけないところが
難しいですよね
近隣住民の許可もいるでしょうし、、、
そういう意味では、うちは恵まれているのかもしれません^^
餌やり禁止は悲しいですね^^;
by バズ (2011-02-21 18:13) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは♪

まだ残り香がある時に
お客さん来ましたが、笑い話で終わらせましたよ(笑)
こういうのも一つのネタ提供ですね~
ま、迷惑のかからない程度ならヨシとしましょう^^
by バズ (2011-02-21 18:14) 

バズ

プースケさん、こんにちは♪

あらら、それは大変でしたね^^;<非常ベル
でもそういうのって良い思い出だったりするのでしょうか(笑)
うちもサンマとか焼いたら鳴ってしまうかもしれないので
気をつけます^^
by バズ (2011-02-21 18:14) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

SOHOは確かに公私の区別をつけるのは
難しいかもしれませんね^^;
私は自宅を仕事場にしたら、ずっと遊んでしまいそうなので
向いてないかもしれません(笑)
憧れてはいるのですが、、、、
羨ましいです^^
by バズ (2011-02-21 18:14) 

バズ

charikoさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
ホントですね(笑)
ちゃんとロッカーの中にしまっておかないと
大変なことになりそうです! ^^
by バズ (2011-02-21 18:15) 

バズ

JUNJUNさん、こんにちは♪

そうですね^^
かなり大事にしているんじゃないでしょうか
最近はみんな食べ過ぎのせいか
猫ちゃん達のお腹周りがえらいことになっていて、
ちょっとやりすぎちゃうか!?という議論が出始めています(笑)
by バズ (2011-02-21 18:15) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

最近は石油ストーブがある会社も珍しいですよね^^;
暖房もあるのはありますが、電気代がかかるということで
わざと石油ストーブに変えました。

正月はお雑煮、
冬場はそば、うどん、ラーメンなど、
各社員思い思いの料理をこの上で作っています^^;
そのたびにえらい匂いになっております~。

確かに七輪とかあると、もっと楽しい職場になりそうですね(笑)
by バズ (2011-02-21 18:15) 

バズ

yayu-changさん、こんにちは♪

いいですね~(笑)
文言何にしようか、
もうちょっとひねれば良かったと後悔しています^^;

ホント、安全運転が一番だと、私も思いますよ♪
by バズ (2011-02-21 18:15) 

バズ

でんさん、こんばんは!

それもおもしろいですね(笑)
築地直送のハマグリ、いいじゃないですか^^
そんな状態だったら残業も楽しくなりそうですね♪

クサヤは・・・大ブーイングどころか
全員早退、間違いなしです(笑)
ひんしゅくもんですね♪
by バズ (2011-02-21 23:04) 

バズ

ふぢたさん、こんばんは!

まじめなのか、いい加減なのか
よくわからない会社です(笑)

でもみんな明るく楽しいですよん^^
by バズ (2011-02-21 23:04) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは!

確かにアットホームというのが合うかも。
以前はそんなに猫もいなかったのですが、
気がついたら6匹、うろうろしています^^;

うちにいる猫たちよりも豪華な食事をしております♪
by バズ (2011-02-21 23:04) 

バズ

パトラさん、こんばんは!

その口コミのおかげか、
えらい増えてもうて・・・・
新入りがなかなか食べさせてもらえないという
シビアな環境でもあるんですよ(笑)
けんかして食べられない猫がいたら、
「どうしよう、あの子、どうやったら食べてくれるだろう・・・。」と
真剣に悩んでいる社員もいますが、
その真剣さ、もっと仕事に生かして欲しいと、思う今日この頃(笑)
by バズ (2011-02-21 23:05) 

バズ

りんさん、こんばんは!

近くに道路はあるのはありますが、
基本的に会社の敷地内にいれば安全ですから
そういう意味でも幸せなにゃんこたちですね^^
by バズ (2011-02-21 23:05) 

じゅりあん

猫ちゃんたちは幸せですが
さすがにオフィスで魚を焼くのは臭いそうですね。
お客さんもビックリですね!^m^
by じゅりあん (2011-02-23 17:16) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

人間が大事なのか、猫が大事なのか・・・・
という選択で、猫を選んだうちの会社は
逆に人間味あふれる会社になったのでは無いかなと
思うのですが、、、どうでしょう^^
by バズ (2011-02-23 22:44) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。