SSブログ

小学生ゴルファー [プチゴルファー]


0220-kansya.gif




いつも、ご訪問ありがとうございます!!

昨日はブログ更新さぼったぞ、!コノヤロー!!





この土日はちょっとバタバタしまして・・・

先日も、ブログの隅っこでお伝えしました、
ゴルフの小学生大会に参加してきました。

その模様は後日報告します♪

とりあえず、本番前なのに全く緊張しない息子です。

0220-golf-1.jpg

このまま眠ってしまいそうな勢いですな。


緊張でガチガチになるよりマシですが、
もうちょっと・・・せめて、緊迫感のある顔をして欲しいもんですが・・・・。






コメント返事が遅れております。
申し訳ありませんっ!

ブログ更新やコメント返事が遅れているということは、

ブログ巡回も滞っております・・・・・

スマナンダ。



タグ:ゴルフ
ナイッス!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ゴルフ大会!?
すごい!
この脱力系が・・ええのんちゃう?(笑)
by hatumi30331 (2011-02-21 07:15) 

shio

おはようございます^^
でもさ!頭の中で構成を作ってる顔してるよ♪
「うん!いける!」みたいな^^
by shio (2011-02-21 08:14) 

北海道大好き人間

卓球の愛ちゃんなんて、幼稚園(保育園)に入る前から競技に熱中していますし、「鉄は熱いうちに打て」という言葉もあるのですから、石川遼選手みたいとまではいわなくとも、続けさせればいいと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-02-21 09:20) 

ゆうこ

自然体でいいかも^^
何かに夢中になるってのはいい事ですよね
by ゆうこ (2011-02-21 10:10) 

りらら

息子さん、クールですね!
大物になる予感(。→∀←。)
by りらら (2011-02-21 10:32) 

clover

息子さん イケメン!チェックのパンツといい(?)、緊張しない精神力といい、ホント将来有望ですね!
どうします?賞金王とかなっちゃって1億何千万とか稼ぐ息子さんになったら。。。うふふ^^ 今のうちに 是非お近付きになりたいわぁ^o^
by clover (2011-02-21 12:36) 

フヂ

息子さんのようなタイプが、実は将来
大物になるのかもしれませんよ~^m^
by フヂ (2011-02-21 13:07) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

大会に出るなんて凄いですね!
緊張せず取り組めるなんて、ある意味うらやましいです^^;
by vitamin_b2 (2011-02-21 13:57) 

パトラ

適度に力を抜く方が、きっといい結果につながるに違いない^^
コメント返事・・・私出来てないし^^ず~と^^;バズさん尊敬!^^

by パトラ (2011-02-21 23:13) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

大会、と聞くと緊張して駄目になるタイプと
いつも以上に力が出るタイプの二種類があると思いますが、
うちの子は「いつも通り」の結果を出すというパターンです(笑)
いつもが成績悪ければ、悪い結果になる・・・という
盛り上がりに欠けるところが、また面白いところですね(笑)

あ、でも今回成績良かったから、
少し成長してるのかも!?
by バズ (2011-02-22 16:45) 

バズ

shioさん、こんにちは♪

ホントですか!?
でも実際今までの最高記録をたたき出した事もあるので
多少は考えているかもしれませんね^^
もしかして、晩ご飯の事を考えていたりして・・・(笑)
by バズ (2011-02-22 16:46) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

なんのスポーツ、勉強にしても
やはり小さい頃からそういう教育や指導を受けている人って
大人になっても差が出てくるような気がします。
ゴルフに限らず、いろんな種目においても
一生懸命やって欲しいと、切に願うばかりです^^
by バズ (2011-02-22 16:46) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

試合前も「わくわくする」ってしきりに言っていました^^
技術はともかく(笑) その舞台度胸は私には勝てません・・・
楽しければそれでいいのかな~なんて最近は思いますね♪
私は本番に弱いタイプなので・・・・
by バズ (2011-02-22 16:47) 

バズ

りららさん、こんにちは♪

こういう試合慣れをしていると
いざ、と言うときに平常心が保てる子に
なるんじゃないかと期待しています^^
社会に入ったら人前でプレゼンしないといけない場合もあります。
そんなときにでも、こういう度胸が役に立ってくれたら
ゴルフにしてもなんでも、やり続けた甲斐があるってもので^^
by バズ (2011-02-22 16:47) 

バズ

cloverさん、こんにちは♪

子どもが賞金王。
ゴルフをさせている親が一度は考える夢、ですよね(笑)
でも実際習わせていると、親がみんな思うことがあります。
「上手い子はレベルが違う」
練習量も違えば、金のかけ方も違う・・・
そんなカルチャーショックを受けるのも、ゴルフならではな気がします^^;

たぶん私みたいな平凡な家庭では、
息子がプロゴルファーになる頃には、
体も家計もゲッソリしてるかもしれません(笑)
by バズ (2011-02-22 16:47) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

ある意味「口だけ」の大物になるかもしれません(笑)
「オレはすげぇんだよ~。」と言いながら最下位、とか

大物だぁ(笑)
・・・・・・・・・・・考えるだけで恥ずかしい・・・^^;
by バズ (2011-02-22 16:48) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

大会に出る事自体は、
参加費払えば出られるので全然すごくないですよ^^;
それより、トップ10に入る子たちは、
小学生なのに明らかに大人よりも上手いので、そこに驚きますね。
練習量が違います^^;

by バズ (2011-02-22 16:48) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

いえいえ、、、
ブログを始めた頃は
更新しても訪問者数がほとんどなく、
そんな日がしばらく続いたので、寂しいブログでした。
だから、こうやって沢山コメントを頂くと
その有り難みを強く感じるんです^^
by バズ (2011-02-22 16:48) 

じゅりあん

小学生の大会もあるんですね~!
やっぱりゴルフは、今、人気なのでしょうか?
by じゅりあん (2011-02-23 17:20) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

そうなんですよ~
私も知らなかったのですが、
小学生から大会でて、こなせるのかな?と不安だったのですが
やってみると何とかなるもんで(笑)

今度は大会を目標に頑張るので、成長もしやすいですよね^^

人気はどうなんでしょう・・・・
以前よりは増えていると思いますが、
他のスポーツに比べたらまだまだでしょうね^^;
by バズ (2011-02-23 22:50) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。