SSブログ

お気に入りのマウスカーソル [キニナル・ニュース!!]



私が10年以上前から使っている「マウスカーソル」

そう、マウスを動かすとグリグリ動く「矢印」の事ね。


設定で変えることが出来るのですが、
それが、コレ♪

↓ ↓ ↓ 

maus.gif


ミッキーマウス型のカーソル。

指先に合わせてクリックします^^

Windows標準で付いているものではなく
どなたか一般の方が作ったオリジナル作品です。

作った方のサイトがあれば紹介したいのですが・・・・。


探し物は見つかりませんでした^^;


欲しい方がいましたら、
作りますけど・・・・・時間はかかります(笑)


ハイ、今日はこれだけでぇっす。

ナイッス!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ゆうこ

かわいい^^
私ね、ミッキーのものまね上手いです(笑)
by ゆうこ (2011-02-17 09:15) 

リック

可愛らしいですね~^^
こういうのがあると無機質なPCも人間味が出てきますね^^
by リック (2011-02-17 10:08) 

でんさん

かわいいですね~!長女がほしがりそう(^^ゞ
by でんさん (2011-02-17 10:44) 

ぷりん

かわいいですね~(≧∀≦)
ミッキーもミニーも大好きです~☆
by ぷりん (2011-02-17 11:07) 

まめ

以前はチューチューマウス使ってましたが、最近は特にこだわらずw
by まめ (2011-02-17 12:10) 

mamii

可愛くていいですね。
by mamii (2011-02-17 12:30) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

も・・・もしや・・・
マウスなだけに、ミッキー『マウス』・・・?
ぬぅぅぅぅ・・・
作者はかなりの猛者ですねw(笑)
by vitamin_b2 (2011-02-17 13:01) 

びくとる

ミッキーの手、いいですね~。^^
by びくとる (2011-02-17 14:03) 

フヂ

私も以前はこういうのやってました~。
アイコンも変えたりして…。かわいいですよね☆
by フヂ (2011-02-17 15:55) 

inacyan

私のは標準の「矢印」です(o^_’)b
by inacyan (2011-02-17 17:14) 

munesue

関係ないところで面目ないのですが、、、
ヘッダー写真良いですね!以前の以上に好きです^^
by munesue (2011-02-17 22:10) 

じゅりあん

かわいいですね♪(*^_^*)
PCにもちょっぴり潤いが欲しいですものね。
by じゅりあん (2011-02-17 23:27) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

お、それは聞いてみたいですね!(笑)
私も挑戦したことがありますが、
気持ち悪いと言われたことがあります^^;

モノマネは面白いけど、自分がやるのは苦手です~
出来る人は羨ましいです^^
by バズ (2011-02-18 14:36) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

ですね^^
普段は壁紙も無く、真っ黒な画面なので
せめてもの遊び心ってことで使っています♪
学生時代は好きなタレントとか壁紙にしていましたが、
もう・・・・ねぇ・・・・妻も居るし(笑)
by バズ (2011-02-18 14:38) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

ありがとうございます!(って私が作ったわけじゃないですが)
かつては壁紙はもちろん、
フォルダのアイコンやサウンドに至るまで
カスタマイズしまくっていましたが、
だんだん飽きてくるんですよね^^;
でも、このカーソルアイコンだけは、
いつまでも使い続けてるくらい好きなモノです♪
by バズ (2011-02-18 14:38) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは♪

私も大好きです^^
以前はそんなに好きでは無かったのですが、
あるイベントからガラッとイメージが変わり
ミッキーにはまってしまいました^^;
by バズ (2011-02-18 14:38) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

最初はいろんなものに食いつくんですが、
だんだん飽きてくるんですよね^^;
設定も面倒になってくるし、
だんだんこだわらなくなるのは、気持ちよく分かります(笑)
by バズ (2011-02-18 14:39) 

バズ

mamiiさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
私が作った訳じゃ無いけど(笑)
by バズ (2011-02-18 14:39) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

確かに(笑)
すごく好きじゃ無ければ
こういうのは作らないと思います!
実は、これだけじゃなくて、
待機状態(砂時計)やバックグラウンド作業状態(矢印に砂時計)の
パターンのカーソルもあって、
しかもアニメーションになっているところがポイントなんです^^
by バズ (2011-02-18 14:39) 

バズ

びくとるさん、こんにちは♪

いいでしょう^^
長いことパソコンやってても、
このカーソルだけは変化することないですね♪
by バズ (2011-02-18 14:40) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

長いことパソコンやっていると
いろんなカスタマイズ挑戦しますよね^^
最終的には「重い」となってやめていくんですけど・・・
今は壁紙は無く真っ黒でやっています♪
by バズ (2011-02-18 14:40) 

バズ

inacyanさん、こんにちは♪

標準の矢印でも問題なしです^^
なんだかんだ言って一番使いやすいですしね♪
by バズ (2011-02-18 14:40) 

バズ

munesueさん、こんにちは♪

ありがとうございます!!
すごく嬉しいです^^
こういうの作るの大好きなんですよ♪

またしばらくしたら変わっちゃいますが・・・・^^;
by バズ (2011-02-18 14:43) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

そうです^^
こういうので気分転換するのもいいものですよ!
壁紙でもいいですけど、
動作が重くなりますから、うちはアイコンだけにしています♪
by バズ (2011-02-18 15:01) 

oyatu55

マウスなマウス(笑)いいですね~♪
昔は、ぼのぼのマウスにしていましたが…
マウスハンドもあるなんて素敵です!
by oyatu55 (2011-02-18 22:35) 

北海道大好き人間

こういうものって、作ろうと思えば作れるんですね。
ただ、鍵の記事でも書きましたが、なにしろ著作権にうるさい会社ですから、訴えられたらひとたまりもない気がします。

by 北海道大好き人間 (2011-02-19 00:43) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。