SSブログ

京都、パティスリー菓欒(からん)にGo! [「食」-スイーツ]


そうだ、京都へ行こう!



はい、行ってきました
大阪から車で30分~40分



目的地はここ

「パティスリー菓欒(からん)」

というケーキ屋さん。


0213-karan-1.jpg

スイーツ好きですねぇ~、私(笑)

ま、ダイエットしているのは家族で私だけなので
家族のために行っているようなものですが^^;

ここも、知る人ぞ知る名店です

この店のお勧めは「西賀茂チーズ」という
一口サイズのチーズケーキ

【西賀茂チーズ】 - 1個 94円

0213-karan-5.jpg

0213-karan-6.jpg

手のひらに乗るくらいの小さなチーズケーキ

しっとりとしていて、ふわっふわっ!
口の中でとろける感じ♪
チーズの香りもして、甘みも丁度良い^^

ホント、一口で一気に食べられちゃいます!

これは美味しいっ!

さすが看板メニューだけありますね^^
芸能人の方もプレゼントにあげたりするそうですよ~

ただ、その食感と味にこだわりがあるため
冷凍販売はせず、賞味期限も3日と短めです。


他にも

【シュークリーム】 1個 157円

0213-karan-2.jpg

0213-karan-3.jpg

周りの生地はサクサクっ!
なかのカスタードもギッシリ詰まっていて
味もこの店オリジナルのものでしようね^^
すごく生地と合っていて、絶品です♪


値段も安く、
良心的な店ですね^^

普通のケーキもありますが、
全体的に焼き菓子が多いのが特徴です


ごちそうさまでした^^



【パティスリー菓欒】

京都府京都市北区大宮中ノ社町1 ヴィレッヂ西賀茂1F



ナイッス!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
ひと口サイズのチーズケーキ☆気になります~☆
by ぷりん (2011-02-14 00:19) 

フヂ

フワフワ感がものすごーく伝わってきます。
お値段が手ごろなのもステキ!
ああ~シュークリームも美味しそう。。。
カスタードのバニラビーンズがまぶしいっ。
by フヂ (2011-02-14 00:28) 

TAKUMA

こーゆーシンプルなケーキがイイですよねぇ。
by TAKUMA (2011-02-14 06:53) 

mamii

チーズケーキもいいがシュークリームも美味しそう・
by mamii (2011-02-14 11:34) 

Booちゃん


ヤバす^^;
シュークリーム大大大好き!
by Booちゃん (2011-02-14 11:37) 

空楽

めちゃめちゃ美味しそうですね^^
by 空楽 (2011-02-14 11:59) 

びくとる

うぁ~。おいしそ~。
カスタードクリームの感じがいいですね。^^
by びくとる (2011-02-14 13:46) 

北海道大好き人間

美味しそうなチーズケーキですね。
レアチーズケーキもあるのでしょうか??
ところで、もしかして「これ」だけのために京都まで…?

by 北海道大好き人間 (2011-02-14 14:07) 

hatumi30331

ヤバイ!
罠にハマりそうや!(笑)

by hatumi30331 (2011-02-14 14:59) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

美味しそうですね^^
京都に行こうと思ってすぐにいける距離っていいですね^^
私の場合、『行こう!』と思ってから到着まで、多分6時間ぐらい掛かりそうです^^;
by vitamin_b2 (2011-02-14 17:36) 

oyatu55

美味しそう~~!!
シュークリームもチーズケーキも大好きなので
たまりません><
by oyatu55 (2011-02-14 21:10) 

akame

これ、食べたことあります☆
もらい物ですけどね~(^-^;

車をもってないので、チャリで結構遠出しますが、西賀茂までは、よ~買いに行きませんわ~(;´Д`A ```

シュークリームも美味しそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by akame (2011-02-14 21:55) 

デルフィニウム

お届け~です。ニコッ♪(〃'▽'〃)_■(チョコのつもり
by デルフィニウム (2011-02-14 22:00) 

marimo

チーズケーキもシュークリームも
大好物です。
by marimo (2011-02-14 22:09) 

ため息の午後

わー京都までわざわざケーキを食べに行かれるとは、よほどおいしい
ケーキ屋さんなのでしょうね。 私も時々、ケーキが食べたくなる時が
あるのでお気持ちよーくわかりますよ(笑)。 ふわふわチーズケーキ
にしっとりとしたシュークリームですか、どちらも私の好物です。

by ため息の午後 (2011-02-14 22:17) 

じゅりあん

とっても美味しそうですね!(*^_^*)
お値段が求めやすいというのも嬉しいですよね。
by じゅりあん (2011-02-14 23:12) 

まめ

なんか、聞いたことある、このチーズケーキ。
ど、どこでだろう・・・・・
シュークリームは、皮がさっくさくのやつ、好物です♪
by まめ (2011-02-14 23:29) 

フォトヒロ

一口サイズというのがイイですね~♪
お財布にもやさしくて素晴らしいです。^^
by フォトヒロ (2011-02-14 23:38) 

パトラ

あ、ここ有名だったのですか?
いつも気にはなりつつ、前を通り過ぎるだけでした。
今度行ったら買ってみよ^^
by パトラ (2011-02-15 16:30) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは♪

わざわざ切らずとも
袋を取るだけで食べられるのがいいんです^^
気がついたらどんどん口の中に入ります(笑)
by バズ (2011-02-15 17:18) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

伝わりましたか^^
良かった~
この西賀茂チーズがこの店の売りですが、
個人的にはシュークリームも絶品でした^^
そうですね、お値段も手頃です~
近くにあったら一番良いんですが、
大阪からでも、気軽に行けるような距離ではなく・・・(笑)
by バズ (2011-02-15 17:18) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

ですね♪
一口で食べられるチーズケーキ
そのコンセプトだけでも面白いです^^
by バズ (2011-02-15 17:20) 

バズ

mamiiさん、こんにちは♪

この店に来る前までは
全く買うつもりが無かったシュークリームですが
予想以上に絶品でした^^
こういう想定外は嬉しいですね♪
by バズ (2011-02-15 17:20) 

バズ

Booちゃん、こんにちは♪

シュークリーム好きなら
間違いなく好きになる一品ですよ^^
カスタードも普通のカスタードとは
少し違って、良い感じです^^
by バズ (2011-02-15 17:21) 

バズ

空楽さん、こんにちは♪

はい^^
とっても美味しいです♪
美味しそうに撮れたというのもありますが、
それでもやっぱり美味しいです(笑)
by バズ (2011-02-15 17:21) 

バズ

びくとるさん、こんにちは♪

そうですね^^
私はシュークリームはカスタードより
生クリームの方が好きなのですが、
このカスタードはホントに絶品です♪
by バズ (2011-02-15 17:21) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

レアチーズですか~
見てないですね^^;
元々目的が西賀茂チーズだけなので気づかなかったのですが、
ケーキコーナーにもしかしたらあったかもしれないし、
無かったかもしれません(笑)

そうですよ~この為(とグランマーブルの店)だけのために
京都に行きました。
最近はお寺に行くよりスイーツで来ることが多いですね~京都は^^;
by バズ (2011-02-15 22:45) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

はまってください(笑)
小さいから、お客さんに出したりするのも
いいかもしれませんよ!?
by バズ (2011-02-15 22:46) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうですね^^
帰りも6時間かかるんですもんね^^;
以前は私も京都から遠い所に住んでいたので
同じ気持ちでしたが、
こういう歴史的建造物が多い地域の近くに住んでいるというのは
それだけでも得な気がします^^
でも、歴史的建造物見るなら「奈良」がお勧めです(笑)
by バズ (2011-02-15 22:46) 

バズ

oyatu55さん、こんばんは♪

はい~^^
この店は焼き菓子がメインですが、
普通のケーキも売っています♪
これだけ美味しいなら、ケーキも絶品と思います♪
by バズ (2011-02-15 22:46) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

おぉ~さすがです(笑)
たしかに京都市内にしてはだいぶ北ですよね^^
今回は車で行きましたが、
近くに駅がありそうな感じでも無かったので
交通的には不便ですよね^^;

この店、(当然)京都の方が応対してくれましたが、
この京都弁がなんとも言えない心地よさを与えてくれましたよ♪
by バズ (2011-02-15 22:47) 

バズ

デルフィニウムさん、こんばんは♪

■(´0`;))), いただきますっ!!
むむっ  コレは旨いっ!!
ありがたく頂きましたっ!!
by バズ (2011-02-15 22:47) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

見せるだけになってしまいますが、
もし京都へ行くようなことがあれば是非っ!
とは言っても、京都の中でも市内の外れですが^^;
by バズ (2011-02-15 22:48) 

バズ

ため息の午後さん、こんばんは♪

そうですね^^
私も話題になっている所があれば、京都だろうが
奈良だろうが兵庫だろうが、和歌山だろうが
関西地区であれば、すぐ行きます^^
それが趣味といえば、趣味になるかもしれません♪
一緒ですね~^^
by バズ (2011-02-15 22:48) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

そうですね~
決して(値段が)高くない、というところがポイント高し!
気軽に行けちゃいます♪
(高速代の方が高いですが(笑))
by バズ (2011-02-15 22:48) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

たまにテレビでも紹介されていますよ♪
贈り物にもお勧めなので
芸能人がプレゼントであげたりしているみたいです^^
by バズ (2011-02-15 22:48) 

バズ

フォトヒロさん、こんばんは♪

そうなんです^^
近くに住んでいたら、今日は2個、3個買っていこうって
気軽に買いに行けますよね♪
さすがに大阪からはそんな気軽な気分では行けませんが・・・(笑)
by バズ (2011-02-15 22:49) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

有名らしいですよ~^^
せっかく前を通り過ぎているなら
是非寄ってみてください♪
テレビでもよく紹介されているとか・・・・
小さいケーキなので「パーティ」とかで出しても
良いかもしれませんね!?
by バズ (2011-02-15 22:49) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。