SSブログ

グランマーブルはトップクラスのパン! [「食」-食材情報]

 
そうだ、京都に行こう! vol.2


昨日行ったパティスリー菓欒の帰り道に寄ってきました。
以前からずっと気になっていたお店。
一度は行ってみたかったお店。

【グランマーブル】 京都

0213-gran-9.jpg

一言で言えば「パン屋」さん

ただ、ちょっとお値段はります(笑)



0213-gran-2.jpg

このようなパッケージに入ってます。

0213-gran-3.jpg



さ、身ぐるみを剥いじゃいましょう♪


【メイプルキャラメル】  1,050円

0213-gran-4.jpg




さ、切ってみましょう。

0213-gran-5.jpg

比較になるかわからないけど、
角淳一さんとのツーショット♪

食パンよりは一回り小さい。

そのままでも食べられますが、
お店も焼いた方が美味しいとあったので、

トースターで焼いてみました


0213-gran-6.jpg

0213-gran-7.jpg


サックサク!!

パンの間に入っているメイプルの甘みが絶妙っ!!
香りも最高っ!

これは美味しいっ!!

食べた最初の一言。
「何コレ・・・・・・・・・うまっ・・・・・・・」

上手く声がでませんでした^^;



私はそんなにパンを食べる方ではありませんが(嫌いという事ではなく、ご飯党なので)

これだったら毎日でも食べたいです!
また買いに行きたいな~^^


0213-gran-8.jpg

贈り物にも、絶対に失礼のない商品ですっ!
お勧めです^^

ホームページでも販売しているので、
気になる方は是非っ!




0213-gran-10.jpg

本店は京都にありますが、

お店は大阪にもあるようです。
気になった方はホームページをチェックです!



ナイッス!(71)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
花火師

めちゃ美味そうだけど、おいらご飯党
by 花火師 (2011-02-15 01:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

めっちゃ美味しそうなパンですね。
焼いてそのまま食べるのも間違いなく美味しいでしょうし、
かる〜くバターかマーガリンをつけるのもまた、きっと素晴らしいお味でしょう。

あ〜・・・めちゃくちゃ食べたくなってきた^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-15 01:44) 

リック

京都に行きたい時にサクッといける、その立地が羨ましいです^^

ここのデニッシュだったかどうか・・・エキナカのワゴンで販売してますね、たしかに抜群に美味かったです^^
by リック (2011-02-15 05:47) 

まめ

あ、これも知ってる!
誰かが結婚式の引きで物にしたんですよね。
美味しい&お高い&数が少ないとか?一度は食べてみたいです。
by まめ (2011-02-15 06:44) 

ゆうこ

トーストすると、サクサクふわふわな感じですね^^
ちょっとお高いけど、たまのご褒美にいいかも♪
私も、パンよりはご飯だなぁ
by ゆうこ (2011-02-15 08:03) 

北海道大好き人間

一斤半くらいの大きさでこのお値段ですか!
食べてみたいですが、私もご飯党です。
おまけに結構食べるので、食パン(8枚切り)ならば、一度に4枚くらい食べないと満足できません。

by 北海道大好き人間 (2011-02-15 09:30) 

mamii

パン大好き、美味しそう!!
by mamii (2011-02-15 11:13) 

みさぴ

ここのデニッシュ、おいしいですよねー^^
私もスキですー(o^_^o) うまうまー♪
by みさぴ (2011-02-15 11:16) 

フヂ

うわああああん、昼食前に目の毒ですっ。
私はご飯も大好きですが、大人になってから
パンもものすごく好きになりました。(ご飯より
たくさん食べられるから…って何の食い意地)
メイプル大好きなんでございますよ~。
ああ、食べたい。。。
by フヂ (2011-02-15 12:35) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

おぉぉぉぉぉw
ページトップの画像、良いですねぇ!!
可愛いじゃないですかっw^^;
そして、なんだか品のあるパンですねw。
by vitamin_b2 (2011-02-15 12:44) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう〜〜〜!
これは、食べたくなるね〜〜!
by hatumi30331 (2011-02-15 13:34) 

TAKUMA

こりゃ旨そう~。
メープルの香りが漂ってきそうです。
by TAKUMA (2011-02-15 14:42) 

空楽

きゃーー
美味しそうですね^^
食べてみたいです。
by 空楽 (2011-02-15 14:56) 

inacyan

私もご飯党ですがパンもおやつ代わりに食べます(o^_’)b
しかしこのパンはおやつといっては失礼にあたりますよね\(´▽`)/

by inacyan (2011-02-15 15:43) 

mimiの耳

凄ーく、おいしそーぅ^^
食べたーイ。
でも、今は食べたくても我慢なのです。
入園式まで、我慢我慢!!

by mimiの耳 (2011-02-15 16:11) 

mimiの耳

おいしそーですぅ。
でも、今は我慢我慢なのです。
入園式が終わるまで、ひたすら我慢です。
by mimiの耳 (2011-02-15 16:15) 

パトラ

美味しいですよね、ここのパン^^
時々贈り物にします。先日、うちのブログで紹介したGOKANの近くにあって
中はカフェになっていて、いろんなパンが食べられますよ。
もう一件は、心斎橋のヨーロッパ通りにあって
夜の12時まで開てます。こちらは、ホステスさんのおみやげに買っていく
おじさんも多いようです(笑)
by パトラ (2011-02-15 16:28) 

じゅりあん

うわ~!すごく美味しそうですね!
食べてみた~い!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-15 17:30) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
食べてみたいです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-02-15 17:38) 

ネム

美味しそうですね~!!
でも・・・でも、お洋服が入んなくなりそうです(泣)…
なんて(笑)。
by ネム (2011-02-15 19:57) 

akame

これも食べたことあります~☆
もちろん、もらい物(引き出物)でっ(笑)

美味しいけど、カロリーも高そうだな~(^-^;
by akame (2011-02-15 20:07) 

バズ

花火師さん、こんばんは♪

こういうの紹介していますが、
私もご飯党です^^
でもホントに美味しいのは、
何回でも食べたくなりますね♪
by バズ (2011-02-16 22:41) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは♪

お仕事忙しい中ありがとうございます^^
これ自体に味がある程度付いているので
(今回の場合はメープル)
そのまま食べても絶品です♪
もちろんマーガリンとかつけても良いかもしれません!
by バズ (2011-02-16 22:41) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

他県の方(我が親も含め)よく言われます^^<立地
ただ、お寺や仏閣よりもスイーツショップがメインで
京都へ行くことの方が格段に多いので
有り難みがあるのか無いのか・・・^^;

おぉ、頂いたことあるんですね^^
そうですねデニッシュがメインのパン屋さんです♪
へぇ、エキナカのワゴンに売ってるんですね@@
by バズ (2011-02-16 22:42) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

引き出物にしてもセンスあって
申し分ないかもしれませんね^^
たしかにこの大きさにしては高いですが、
手が届かない金額でも無いですし、
時々贅沢するなら丁度良いかもしれません。

季節限定は売り切れていたけど、
他の商品は(夕方だが)沢山おいてありました^^
一時より落ち着いているかもしれませんね^^

by バズ (2011-02-16 22:42) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

そうなんです
「ご褒美」という目的で買うと
もしかしたら”安い”と思えるかもしれません♪
お土産にケーキとか焼き菓子が
マンネリ化してるなぁって思うときには
こういうのも良いですよね^^
by バズ (2011-02-17 02:16) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

へぇ、結構食べるんですね♪
私は食パンとかは味気ないなぁ~って思いながら
食べるので、こうやってパン自体に味が付いているのは
ご飯党だからこそ、有り難いと思いますね^^
by バズ (2011-02-17 02:16) 

バズ

mamiiさん、こんにちは♪

パン好きなら、なおお勧めしたい一品ですよ~♪
こうやって心から勧められる商品も珍しいかも!?
by バズ (2011-02-17 02:17) 

バズ

みさぴさん、こんにちは♪

ご存じですかっ!
美味しいですよね^^
私は今回初めて食べましたが
癖になりそうです(笑)
ただ、しょっちゅうは無理ですが・・・・^^;
by バズ (2011-02-17 02:17) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

同じです^^
子どもの頃よりも、パンも工夫や改良されて
桁違いに美味しいパンも出来てきました
子どもの頃に、こういうパンと出会ってたら
ご飯党では無くなったかもしれませんね(笑)
by バズ (2011-02-17 02:17) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

おぉ!
ありがとうございます^^
初めて触れてくれました(笑)<デザイン
やはり一番このブログを見ているのは回数的にも自分なので
デザインの飽きも早いんですよね~^^;
そうするとすぐ変えちゃう♪
また、そのうち変わります^^
by バズ (2011-02-17 02:17) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

ハイ、パン好きにはもちろんのこと、
ご飯好きの方になら「お菓子」として出しても
良いかもしれません♪
それくらい美味しいですよ^^
by バズ (2011-02-17 02:18) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

そうです!
味だけではなく、このほのかに香る上品な香りが
食欲をそそります^^
たまりませんよ~♪
by バズ (2011-02-17 02:18) 

バズ

空楽さん、こんにちは♪

何かのご褒美、と思えば
気軽に買えるかもしれません^^
ネットで買えるみたいなので、いかがでしょうか(笑)
by バズ (2011-02-17 02:18) 

バズ

inacyanさん、こんにちは♪

そうですね♪
ご飯党は「おやつ」代わりと思えば
申し分ない商品だと思います^^
甘みもあり、香りもある。
いやいや、どういう食べかたしても失礼では無いでしょう♪
by バズ (2011-02-17 02:18) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

そうですね^^;
気になるスーツも着こなさないといけませんもんね(笑)
我慢しすぎてのリバウンドも注意しましょう^^
by バズ (2011-02-17 02:19) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

パトラさん、さすがです^^
カフェではパンが食べられるんですね!
GOKANは今度行ってみようと思ってた所でした♪
近くにあるなら、また買ったりしちゃったりして・・・(笑)

確かにホステスさんに買ってあげるシーンは
目に浮かびますね^^
箱も上品ですし、いいかもしれませんが、
ホステスさんは貰いすぎて飽きてるかも(笑)
by バズ (2011-02-17 02:19) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

はい、是非何かの機会に
注文してみてください^^
贈り物に焼き菓子などが飽きてきたら
丁度良いかもしれませんよ♪
by バズ (2011-02-17 02:19) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは♪

美味しいんです、これが^^
メイプルの甘さが絶妙ですよ~♪
by バズ (2011-02-17 02:19) 

バズ

ネムさん、こんにちは♪

いやいや、ずっしりくるようなパンではないので
あまり気にせずとも大丈夫です^^
おやつ時にかけらをちょっと・・・という食べ方もできそうです♪
by バズ (2011-02-17 02:20) 

バズ

akameさん、こんにちは♪

おぉ~^^
いただきましたか(笑)
日持ちするので、ちょっとづつ食べるのも
いいかもしれませんね^^
そうすればカロリー気にしなくても大丈夫です♪
by バズ (2011-02-17 02:20) 

フォトヒロ

うわ~、めっちゃ美味しそうです。^^
焼き加減もnice!ですね~。
買ってみたくなりました。
by フォトヒロ (2011-02-17 02:29) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。