SSブログ

はちゃめちゃだよっ! [おもしろ画像]


仕事柄、
よくGoogleが提供する
「ストリートビュー」というのを活用しています。

ストリートビューについては
私の以前のブログにてわかりやすく!?紹介していますので、参考に!



わざわざ車でその場所へ行かなくても
状況がわかる、というだけでも
ガソリン代の節約、省エネに繋がりますね。


さて、この日もそのストリートビューで
取引先の場所を探していたのですが、
面白い瞬間の絵があったのでお見せします。

もう一度言います。
ストリートビューであって、私が撮った写真ではありません。









0108-street-2.jpg



はい、渾身のダジャレ、
ありがとうございます。


おっちゃん、残念な格好の時に撮影されちゃったのね。


■■■■■■■■■
26日17時54分追記
もし、実際にストリートビューで見てみたい方は
Google マップの検索で”港区三先1-10-34”と打ち込んでみて下さい。
そこの「三先1交差点」に、この偉大な人物はいらっしゃいます。





ナイッス!(65)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
北海道大好き人間

ストリートビューもさることながら、同じ機能を拡大した「Google Earth」も楽しんでいます。
ウチは田舎なのでストリートビューでは表示されませんが(笑)、自宅から見える周囲の山々等はホンモノそっくりです。

一番訪れているのは、何度も実際に足を運んでいるくせに、「札幌の大通公園」です。
以前、誰かの記事コメントしましたが、例えば今年の雪まつりを各会場ごとに撮影して画像を更新すると面白いと思います。
ただ、やたらと著作権についてうるさいところの雪像なんかUPしようものならば、たちどころに削除されてしまいそうな気もします。

by 北海道大好き人間 (2011-01-26 15:46) 

ゆうこ

我が家は洗濯ものが干してありましたよ(^_^;)
ちょっと恥ずかしいですねぇ
それにしても、いつ撮ったのかなぁ??って不思議ですよね
おっちゃん、ナイスタイミングですΣd=(・ω-`○)グッ♪
by ゆうこ (2011-01-26 16:34) 

パトラ

ストリートビュー、いつ撮ってるんでしょうねぇ。
娘の知り合いが、通勤途中な姿を撮られてたり
友達の家ではおとーさんが、縁側から見てたり
知ってる所を見ると、結構おもしろいいけど
知らない所にも、ドラマ?があるんですね(笑)
by パトラ (2011-01-26 16:50) 

でんさん

うちなんか、建てかえ中の更地が写ってます(T_T)
私は引っ越しが多かったので、昔住んでいたところを
見たりして楽しんでいます♪
by でんさん (2011-01-26 17:10) 

北海道大好き人間

今、ウチの周辺で唯一ストリートビューがある国道139号線を見ましたが、中央自動車道河口湖ICを境に「季節」が一変しますw是非とも御覧下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-01-26 21:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
いつ撮影されるか分らないので、油断できないですね。
おじさんのポーズに、ナイスなコメントですね(o^^o)
by プースケ (2011-01-26 22:33) 

ゆうのすけ

今 お逢いしてきました!お元気そうでしたよ。^^にゃはは
大阪だったんですね!他にも いろんな方がいるかも!^^☆
by ゆうのすけ (2011-01-26 23:19) 

とみっち

ストリートビューを撮影する車はたまに見かけますよ^^
Googleって書いてある車の屋根の上に大きなカメラが付いていて
撮影しながら走ってるみたいです。
友達の家の近くを見ていたら友達が家の前に立ってるのが
おもいっきり写ってました(笑)
おじさん、おもしろいですね^^
by とみっち (2011-01-27 00:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

ストリートビューはいつ撮っているのかわからない怖さと面白さがありますね。
とりあえず、洗濯物は干していない時がいいな、撮られるなら^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-27 00:12) 

hatumi30331

瞬間って・・・・・恐い!(笑)
by hatumi30331 (2011-01-27 00:40) 

えのみ

おじさん居なかった…。
by えのみ (2011-01-27 01:19) 

えーちゃんaaa

キリマンジャロには行きたく無いっす(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-27 01:39) 

リック

うちのマンションもばっちり写ってました^^
by リック (2011-01-27 05:55) 

oyatu55

はじめまして☆
ご訪問とniceをありがとうございました♪
(^人^@
ストリートビュー、面白いですね☆
by oyatu55 (2011-01-27 06:14) 

まめ

我が家の前に誰かがいるのが写っていました。
個人情報(表札)に関してまだまだ喧喧諤諤ですねぇ。
by まめ (2011-01-27 06:53) 

デルフィニウム

油断できませんね。
by デルフィニウム (2011-01-27 10:17) 

Booちゃん


『じゃろッ』っていうのは広島じゃろ?
見たじゃろ?食べたじゃろ?行ったじゃろ?(笑’
ワタクシ広島出身♪
ってか・・・体重表示って凄いっす(@_@;)

by Booちゃん (2011-01-27 10:40) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

凄いですね^^;
このオヤジさんは、撮られてるなんてまったく思っても無かったんでしょうねw
by vitamin_b2 (2011-01-27 11:49) 

びくとる

会社の知り合いも本人丸わかりで写っている場所があるようです。^^;
by びくとる (2011-01-27 14:05) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

google earthも似たようなものですね~。
私も以前使用していましたが、
使いたい機能が独立してストリートビューで出来ているので
今のところはこれで満足です^^
(今、Google Earthのプラグインをインストール出来るみたいですね)
札幌の大通公園は焼きトウモロコシを始めて食べた記憶がありますね♪
by バズ (2011-01-27 17:45) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

それは恥ずかしいですね(笑)
撮影するなら、言ってくれたらいいのに・・・・て思いませんか?^^
私の家、と言ってもマンションですが、
しっかり撮られていました。
我が家は何故か異様に伸びた「ユリ」がベランダからはみ出ており、
綺麗どころか、少し不気味な部屋になってしまいました・・・。
by バズ (2011-01-27 17:45) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

結構お知り合いの方、撮られているようですね^^
おちおち交差点で大あくびも出来ません(笑)
私は逆にどこかで撮られてみたいなと思っていますが、
Googleの車を見たことないんですよね~。
って見たことある方の方が少ないか・・・・・・。
by バズ (2011-01-27 17:45) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

それは微妙な(笑)<更地
あぁ、引っ越し前の住んでいたところは私も見ます^^
懐かしいなぁって言いながら見ていますが、
さすがに小学校一年まで住んでいた福島県は
データが無かったですね、くそう・・・・
by バズ (2011-01-27 17:46) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

油断できませんねぇ~
Google車両を見つけたと思ったら遅いかもしれません(笑)
だから常に気を張っていないと・・・・
でも都市部はだいたい終わってるのかな?^^;

(コメント)
ありがとうございます!
わずか10秒の超思いつきです(笑)
by バズ (2011-01-27 21:24) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは♪

お会いしてましたか^^
まだ手を挙げてらっしゃったんですか。
なかなか腕の力がお強い方ですね(笑)
そうです大阪です♪
でも私の住んでいるところ、ではありませんよ^^
by バズ (2011-01-27 21:25) 

バズ

とみっちさん、こんばんは♪

へぇ!?見かけるんですか?
すごい!
私もテレビで一度だけ、こんなんで撮っていますというのを
見たことがありまして、
インパクトが大きかったので、
見たらすぐ分かるだろうとは思っていましたが、
私の町はほとんど撮られているので、
まず出会うことは無いと思っていましたよ^^;

お友達はその車に気づいたのでしょうか?^^
by バズ (2011-01-27 21:25) 

バズ

名犬ゴン太の兄さん、こんばんは♪

そうですね~干していないときが良いですが、
雨でも降っていないとねぇ・・・・
干していないということもあまり無いような(笑)

でも、ゆうこさんのコメント返事の所にも書きましたが、
我が家の不気味な「ユリ」よりは洗濯物の方がいいかも・・・。
by バズ (2011-01-27 21:54) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

恐いですね^^;
撮影も普通に車で走るスピードに近いでしょうから
気がつかないうちにあっという間に終わってしまうでしょうね^^
by バズ (2011-01-27 21:55) 

バズ

えのみさん、こんばんは♪

え?居ませんでした?
その目の前にある交差点の4角のうちどこかにいますよ^^
正確には交差点の「北東」側です。
今さっきも手を挙げていました。
なかなかの体力です、このおっちゃん(笑)
by バズ (2011-01-27 21:55) 

バズ

えーちゃんaaaさん、こんばんは♪

はい、私も行きたくナイッス(笑)
多分登山道入り口で逃げ出します。
by バズ (2011-01-27 21:55) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

最近はどんどん写っている地域が増えてきましたね^^;
以前は主要都市でも、路地は無かったりしましたが・・・・
今はその細い路地もあります。
マンションは少し気が楽ではありませんか?^^
一戸建ての方は心配じゃないかなって思いますね~。
by バズ (2011-01-27 21:55) 

バズ

oyatu55さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問&ナイッスありがとうございます^^
ストリートビューはいろんな意味で面白いですよ♪
こういう風に面白い人見つけたらアテレコして遊んでます(笑)
by バズ (2011-01-27 21:56) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

googleも、画像を荒くしたり、
撮影の高さを低くしたり一生懸命?ですが、
基本的なプライバシーというのをどう考えるかというのは
非常に難しい問題ですね^^;

何かの番組で、人の家(戸建て)の入り口を撮影し
それを写真集にした場合、法律違反になるのか?というのを
やっていましたが、その時は「ならない」という結果でした。
日本のプライバシーは何処へ行ったのかな、って良く思いますね^^;

こういうソフトが悪いことに使われないことを
祈るのみです^^
by バズ (2011-01-27 21:56) 

バズ

デルフィニウムさん、こんばんは♪

油断できませんよ♪
路上であくびなんて・・・あ、顔は見えないか^^
by バズ (2011-01-27 21:56) 

バズ

Booちゃん、こんばんは♪

おー、じゃろって広島だったんですね^^
そういえば妻の友達に広島の方が居て、
そのしゃべり方を真似していたので、
私もこれが思いついたのかもしれません^^
なんか、お好み村行きたくなってきました・・・・(笑)<広島

(体重)
こうでもしないと、ダイエット続けられないような気がして^^;
おかげさまで3ヶ月やってます(笑)

by バズ (2011-01-27 21:57) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

思ってないでしょうね^^;
でも、このブログで一躍有名ですよ(笑)
ばんざいおじさん!
この土地良く行くので、会えるかも!?
by バズ (2011-01-27 21:57) 

バズ

びくとるさん、こんばんは♪

私も写りたいですね(笑)
顔は分からなくても、
こういうのって雰囲気で分かってしまうんですよね^^
情けない姿で撮られたくはないな~。
by バズ (2011-01-27 21:57) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。