SSブログ

ニトリは大人の遊園地!? 違うな。 [キニナル・ニュース!!]

 

0110-matsu-1.jpg

まつきち君は、

元々アレルギー体質なのか、

よく目が腫れます・・・・。

1,2日すると直りますが、

同じ兄弟でも梅吉くんはそういうのはありません。 

 

 

0110-matsu-2.jpg

 

0110-matsu-3.jpg

 

今日ニトリへ行ってきました。

2段ベッド用の転落防止柵。

 

ニトリ、回っているだけで面白いですね♪

ワクワクしてきます^^

 

あ、ニトリって簡単に言うと家具屋さん?かな

全国展開してるみたいですよ♪

 

 

0110-cyato.jpg

 

娘よ、ベッドから落ちたらあかんで~ 

 


ナイッス!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ニトリ・・近いので、しょっちゅう行きます。
暇つぶしにもなります。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-11 07:02) 

ゆうこ

ニトリ楽しいですよね♪
家具以外に、シンプルな雑貨がお安く売ってるのでつい買ってしまいます(^-^)
IKEAは楽しいけど、派手すぎてちょっと苦手f(^^;
子供って寝相悪いけど、悪い子ほど成長するって聞きましたよ♪
by ゆうこ (2011-01-11 10:08) 

あさこ

CMはよく見るのですが、近くにないですね。
ベットは落ちそうで苦手なので、もっぱらお布団派です。
村人たちの寝顔、わたしもこのまま、お眠りモードに・・・。
by あさこ (2011-01-11 12:02) 

まめ

「お値段以上 ニトリ」ですね。
残念ながらあまり利用してないのです~
見てて楽しいの、HOMESかな。なかなかお店ないんですよね。
by まめ (2011-01-11 12:06) 

ネム

小さい頃、私のベッド脇のサイドテーブルに石膏像(ラボルトという頭だけのやつ)が置かれており、寝ている私を見降ろしておりました。
母が考えた私のベッド転落防止でしたが、なかなかに効果絶大(笑)!
怖いのでベッドの端に寄りませんでしたよ。
by ネム (2011-01-11 12:22) 

北海道大好き人間

ニトリは山梨にもありますが、ウチからですと、文字通り山一つ越えなければなりません。
ホームセンターならば3店舗くらいあるのですが、家具チェーン店がないので、地元の家具屋さんで買うことが多いです。

by 北海道大好き人間 (2011-01-11 12:33) 

でんさん

うちも最近ニトリやシマチュウ、まわってます(^v^)
長男が今年入学なので、ランドセルや机を見ていたのですが、
長男の部屋は狭くて細長いので、結局ネットで下机、2Fベッド、
梯子でなく階段というものを購入。

さあ長女は黙っていられません(^^ゞ
昨年次女がニトリの組み合わせデスクをおばあちゃんに買って
もらった時もブーイング。
長女のはごく普通の机。あの頃はまだそれほど種類もなく高かったし、
下2人が幼児だったので、学校行ってる間に落書きされるわ、
引き出し全部にチャイルドロックつけなきゃだわで…(-_-;)

おかげで新しい机(ベッド付き)をねだられて困ってます(笑)
by でんさん (2011-01-11 12:48) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

大人になってからのホームセンターって、何だか意味もなく楽しいですよね^^;
特にこれといって欲しい物があるわけでもない売り場を、ついつい物色してしまいます^^
by vitamin_b2 (2011-01-11 14:20) 

びくとる

ホームセンターって楽しいですね。^^
ついいろんなもの見て回っちゃいます。^^;
by びくとる (2011-01-11 15:03) 

パトラ

ニトリ、コーナン、ヨドバシなど量販店って
用事が無くっても、楽しいですね^^;
つい、入ってしまいます^^
by パトラ (2011-01-11 16:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

ニトリは色々見ているだけでも楽しいですよね^ー^
部屋のレイアウトの妄想が広がります♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-12 01:39) 

バズ

hatumi30331さん、こんばんは♪

いいですよね^^
うちは車でちょっと走らないと行けないので、
たまぁに・・・ですが、店の雰囲気や
家具、食器、収納ケースなどのデザインや色合いが
私好みなので、すごく落ち着きますね♪
by バズ (2011-01-12 23:24) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

楽しいですね^^
そうそう、高そうに見えるけど、
意外に安かったりするので私も大好きです♪
確かに、IKEAに比べたら色がシンプルですね。
落ち着いた色は私好みでもあります♪

(寝相)
そうなんですか?
でしたら、少し期待してみようかな(笑)
あ・・・女の子はほどほどが良いかな^^
by バズ (2011-01-12 23:25) 

バズ

あさこさん、こんばんは♪

私もここ10年ほど布団で寝ていましたが、
今回の模様替えでベッドに寝ることになりました^^
やっぱり何か落ち着かない気もしますが・・・
慣れですかね^^;
by バズ (2011-01-12 23:26) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

そうです、決して「激安!」ではありませんが、
デザインの良さの割には安いかな~、って感じですかね^^;
先日、初めてHOMES行きましたが、
すごいお店ですね!
確かに見てて楽しかったですよ^^
あの広さは飽きません♪
by バズ (2011-01-12 23:26) 

バズ

ネムさん、こんばんは♪

それは安眠できましたか?(笑)
確かに恐いですね^^;
心理効果抜群ですね

我が家でやるなら、、、、鬼のお面?(笑)
それか、
関西では「ガオーさん」という有名な恐怖の人物がいるのですが、
その顔を置いておけば良いかもしれません^^
by バズ (2011-01-12 23:27) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

ホームセンターは家具売ってませんもんね^^;
家具を買うなら、やっぱり家具屋さんの方が
質が良いんじゃないですか?^^
by バズ (2011-01-12 23:27) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

シマチュウはHOMESと同系列みたいですね♪
ちょっと前にHOMES行きましたけど、
すごく広くて、見るところがたくさんあって楽しかったですよ!
シマチュウも同じ感じかな?

長女さんの気持ちはわかりますね^^;
下の子は上の子の物をほしがるし、
上の子は新しく買った下の子と同じようなものを欲しがるし・・・

お金がいくらあっても足りませんね(笑)
子育ては・・・・
by バズ (2011-01-12 23:27) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

同感です^^
回っていると、あっそうだコレ買わなきゃ、
あれ買わなきゃ、ってなります。
一つしか買うつもり無くても、最後はえらい金額になりますね^^;
「結局、後で買う物だから、今買っちゃおう。」は
ホームセンターの合い言葉です(笑)
by バズ (2011-01-12 23:28) 

バズ

びくとるさん、こんばんは♪

わかります^^
とくにホームセンターは安さが売りだったりしますので
すぐ手に取ってしまいますよね^^;
by バズ (2011-01-12 23:28) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

細かい話ですが、ニトリの平野店は小さいですよ(笑)
なんちゃって。

確かに梅田のヨドバシカメラはすごいですね。
楽しすぎます^^
関西資本のジョーシンも
あぁ言う店舗を建てて欲しいものですが・・・。
by バズ (2011-01-12 23:28) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは♪

ですよね^^
以前がどうだったか忘れましたが、
今回久々にニトリに行ったら、部屋ごとのテーマを決めた
スペースがありました。(シックな部屋・・・ちょっと派手な部屋・・・等)
あぁ言うコンセプトを決めた部屋って見ているだけでワクワクしますね^^
by バズ (2011-01-12 23:29) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。