SSブログ

メリークリスにゃス!? [キニナル・ニュース!!]

 

メリークリスマス!!

12月25日です。

イブは楽しい夜を過ごせましたか?

ニャンタクロ・・・サンタクロースにプレゼントを貰いましたか?

 

私の家では・・・・

 

 

 

 

トイレで水が詰まりました!

 

 

 

クリスマスイブに、です。

 

 

 

聖なる夜にです。

 

merikuri1225-2.jpg

 

前代未聞!

 

やってみたいという妻の希望に添い

買ってきた”スッポン”ですぐ直してくれました。

(個人的には私もやってみたかったが・・・。)

 

一体何が詰まっていたのだろうか・・・・。

 

 

merikuri1225-1.jpg

おNewのスッポン♪ (ケース付き) 

 

 

クリスマスイブに「スッポン」を買う家は

 

日本中探しても私の家だけだろうなぁ~(笑)

はぁ~・・・・・・・

 

 


ナイッス!(60)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

Merry X`mas for you !
by シラネアオイ (2010-12-25 18:26) 

あさこ

あらら~でも
スッポンの威力ってすごいですね。
by あさこ (2010-12-25 19:29) 

JUNJUN

ごめんなさい、今回の話、かなり笑えてしまいました(笑)。
この吸引機みたいの、スッポンっていうんですか?!
言い得て妙なネーミングですね☆
by JUNJUN (2010-12-25 19:35) 

koume

ネタとしては、最高じゃないですかーー。
私の、白衣で匍匐全身に近いものがありますww
お疲れ様でした~(*≧m≦*)ププッ
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
楽しい夜をお過ごし下さい^^
by koume (2010-12-25 22:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

メリークリスマス♪

新婚最初のクリスマスの夕食を、一人寂しく食べましたが何か?w
ちなみに嫁さんが病気と言う訳ではなく、むしろ元気にお義母さんと目をハートマークにしながらお出かけしてましたwww
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-25 23:10) 

ネム

スッポン、ちょっとおもしろいですよね。家でやったことはないけど(笑)。
ある意味、すごく楽しいクリスマスじゃないですか~☆
スッキリした所で、良い夜を♪
by ネム (2010-12-25 23:14) 

月姫

メリークリスマス☆
笑い事じゃないけど笑っちゃいました(≧∀≦)
by 月姫 (2010-12-25 23:27) 

ぷりん&りく

メリクリでし~★
大変だったでしね~~
お疲れしゃまでし^c^
by ぷりん&りく (2010-12-26 00:21) 

りらら

メリクリでしたっ☆
ドンマイです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも私も、一度スッポンを使ってみたいです(笑)
by りらら (2010-12-26 03:33) 

パトラ

ニャハハンw
これはとっても、思い出に残る
クリスマスになりましたね(笑)
by パトラ (2010-12-26 04:10) 

リック

イブではなかったですが(笑)うちも詰まったことがあって、次男の友人のお父さん(水道工事屋さん)に来てもらって、薬で詰まりを取って貰いました。

家庭の便器って、知らず知らずに、ペーパー等の繊維が溜まって来て、詰まりを起こすんだそうです、だから強力な薬で溶かさないと、また詰まってしまうんだそうでして・・・

想像ですが・・・・・・・次に詰まるのは、大晦日かも・・・・・・(笑)
by リック (2010-12-26 05:55) 

あーちゃ

トイレは、金運をつかさどるから、いいことだったと思いますwww
by あーちゃ (2010-12-26 07:33) 

hatumi30331

あれあれ・・・貴重な体験でしたね。(笑)
お疲れさま〜〜!
ちょっとやってみたかったかも・・・へへ;
by hatumi30331 (2010-12-26 09:01) 

でんさん

うちも2週間前に詰まりました~(^v^)
1年前に詰まった時、100均で買ったすっぽんがあったので
すぐ直したけど、なんで詰まるんでしょうね。
まあ、運がついたという事で!
by でんさん (2010-12-26 09:23) 

TAKUMA

わっ、大変な聖夜でしたね。
イラストに爆笑しちゃいましたが、笑い事じゃないですよね。
でも、正月に詰まるよりはマシ、と今日も休日ですから仕切り直し…なんて。

今年もラストスパート、ガンバですね。

「TAKUMAの場合は忘年会のラストスパートだニャ」byきょん
by TAKUMA (2010-12-26 10:45) 

バズ

★★★ 皆様へ♪ ★★★

たくさんのコメントいつもありがとうございます^^
皆様はクリスマスを楽しく過ごせましたか?
ひとりぼっちだったという方もいらっしゃいましたね^^
それもクリスマス、楽しいのもクリスマス。

トイレを直すのもクリスマスです(笑)
トイレの神様も、えらい試練を与えてくれます。

だいぶ冷え込んできています。
風邪など引かぬよう温かくしてお出かけしましょうね^^

コメント返事はまた後ほど、書かせて頂きます♪
本当に、本当にいつもありがとうございます^^
by バズ (2010-12-26 12:06) 

北海道大好き人間

得てして、そういうことってあるみたいです。まだ凍結・破裂しなかっただけよかったことにしておきましょう。

ウチは高冷地ですので、これから4月はじめくらいまで水道工事店は交代で凍結した場合の解凍の当番をします。
勿論、当番になった店は、正月も何もありません。

私はイブも当日も、いつもと変わらずに過ごしていました。

by 北海道大好き人間 (2010-12-26 13:43) 

aka

ドラえもんがリボンを付けて「妻」なのですね☆

きっと、この思い出はいつまでも覚えていますね!そういう意味では良いクリスマスになりましたよ☆

でも、がっかりしたでしょうね~。
なんで今日~~?*´○`)/
by aka (2010-12-26 14:27) 

プースケ

サプライズなクリスマスになりましたね!
修理お疲れさまでした(*^_^*)
昨夜はケーキなし、チキンがちょっぴりの
地味なクリスマスを過ごしました~☆
by プースケ (2010-12-26 16:43) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

こちらでも雪は降りましたが、積もるほどではありませんでしたよ^^
ちなみに私は、
24日→自宅でTV
25日→飲み歩き今日の午前中まで体調悪化・・・
という残念なクリスマスでしたw^^;
by vitamin_b2 (2010-12-26 17:51) 

marimo

忘れられないクリスマスになりましたね~
で・・・やはり長年の謎でしたが・・・
この物体はやはり「スッポン」という名称なのですかね(^^
by marimo (2010-12-26 19:45) 

バズ

シラネアオイさん、遅くなりましたが
メリークリスマス♪

クリスマス寒波が来ているようです、
北海道はどうですか?
さすがに雪は慣れていると思いますが、
どうかお気を付けて^^
by バズ (2010-12-26 23:02) 

バズ

あさこさん、こんばんは♪

詰まったときのスッポン!
素晴らしい一品です(笑)
なかなか楽しいクリスマスでしたよ~^^
by バズ (2010-12-26 23:06) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは♪

笑ってください(笑)
そうですよ、”スッポン”って言います。
昔からこの名前だったかどうかは分かりませんが、
その名の通りですね^^
水のつまりはコレで解決します♪
by バズ (2010-12-26 23:13) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

匍匐前進と負けず劣らず・・・・
いや、匍匐前進の方が上手です!
もはや伝説、私もネタとして広めちゃうおうかなって考えてます(笑)

遅くなりましたがメリークリスマス♪
楽しい夜でしたよ^^
by バズ (2010-12-26 23:18) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは♪

ディナーショーですか?(笑)
妻が趣味にこうじるのも悪くはないと私は思っています♪
専業主婦であれば、奥さんはずっと家で一人ですもんね。
時々はそのストレスを発散したいと思うはず。

私の家ではむしろ、「もっと友達と遊びに行きや~。」と言っていますよ♪
by バズ (2010-12-26 23:31) 

バズ

ネムさん、こんばんは♪

私も生まれて初めてです(笑)
詰まることも滅多にありませんが、
まさかクリスマスイブになるなんて思いもしなかったですね^^;

はい、逆に「貰った!」と思いましたよ(笑)<ネタとして
by バズ (2010-12-26 23:35) 

バズ

月姫さん、こんばんは!
遅くなりましたがメリークリスマス^^

いいですよ、笑い事です(笑)
これがスッポンでも直らなくて、
水道屋さんを呼ぶようになったら面倒なので
そこまで行ったら笑い事じゃないでしょう^^
by バズ (2010-12-26 23:42) 

バズ

ぷりん&りくさん、こんばんは♪

遅くなりましたがメリークリスマス^^
これでつまりが取れなかったら、ちょっとやばいなと思いましたが、
なんとか解決しました!
お気遣いありがとうございます~♪
by バズ (2010-12-26 23:44) 

バズ

りららさん、こんばんは♪

遅くなりましたが、メリクリです♪
そうそうトイレなんて詰まらないので、
なかなか使う機会は訪れないでしょうね^^;

でもいつか詰まったときは「ラッキー」と思ってください(笑)
その時は是非報告を!
・・・・しないか(笑)
by バズ (2010-12-26 23:46) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

忘れることは出来ないでしょうね^^;
これからしばらく我が家のトイレにある「スッポン」を見るたび、
あぁ、これはクリスマスプレゼントだったな、と思い出すはず・・・。
良いんだか悪いんだか・・・(笑)
by バズ (2010-12-26 23:48) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

そうなんですか^^;
また娘か息子がいらんもん流したのかなと、
いらぬ疑いを掛けてしまうところでした・・・。

えぇ~、いやですよ、大晦日・・・・。
ホントになったら「カウントダウンスッポン」ですね(笑)
by バズ (2010-12-26 23:51) 

み〜ちゃん

遅くなりましたがメリークリスマス
大変だったみたいですね<(_ _)>

無事、よいお年を迎えてくださいね(^-^)
by み〜ちゃん (2010-12-26 23:54) 

バズ

あーちゃさん、こんばんは♪

へぇ~そうなんですか!?
金運的にもGood! ネタ的にもGood!
とても良いクリスマスだったんですね(笑)

普通に直ったからよかったものの
これで直らなかったら大変でしたね^^;
by バズ (2010-12-27 00:03) 

バズ

hatumi30331さん、こんばんは!

えぇ、普通の日になってたら「んもー」と怒るだけでしたが
コレがクリスマスイブに起きたという所に、私の家には
笑いの神が降りてきたと思いましたよ(笑)
by バズ (2010-12-27 00:05) 

バズ

でんさん、こんばんは!

あらら^^;
原因はさっぱり分かりませんが、
トイレって詰まる物らしいですね^^;<リックさん情報
えぇ!?100均であるんですか?
くそーホームセンターで1000円くらいの買ってきてしまいました^^;
「たっけー」と思いましたが、ホントに高かったんですね(笑)
by バズ (2010-12-27 00:09) 

バズ

TAKUMAさん、こんばんは♪

いやいや、笑って良いですよ(笑)
完全に笑い話です
これがスッポンで直らなかったら、笑い事じゃないかもしれませんけどね^^;

そうですね^^
もう今年も1週間を切りました。
無事に乗り切りたいと思います♪

忘年会ですか~、飲み過ぎにご注意を!^^
by バズ (2010-12-27 00:41) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

へぇ、大変なんですね^^;
凍結となると水の確保が大事になってくるのでしょう♪
クリスマス寒波でまた冷え込むみたいです
これでは水道工事店も忙しくなりそうですね^^
by バズ (2010-12-27 00:48) 

バズ

akaさん、こんばんは♪

一応違いを付けたいと思いまして・・・(笑)<リボン
そうですね、トイレにずっとクリスマスプレゼントがあるわけですから
忘れようにも忘れられません^^;

本当になんで今日だったのでしょうか・・・。
聖なる夜なのに(笑)
by バズ (2010-12-27 00:49) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
私の場合は地味、というより災難でしたね(笑)
ケーキが無いのはちょっと寂しいかな?
正月はその差を埋めるべく、豪勢に行きましょうか^^
by バズ (2010-12-27 00:52) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

日本海側では、まだまだ雪は降るようですね^^;
どうか温かい格好でお出かけ下さい♪

無事に何事もなく過ごせるというだけでも
クリスマスにはありがたみがあるかもしれませんよ♪
by バズ (2010-12-27 00:59) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

そうです、スッポンという名前です(笑)
その名の通りなんですよね~。
もともと愛称っぽかったのを商品名にしたかどうかは分かりませんが、
スッポンといえばコレが出てくると言っても間違いはありません^^
使わない方は、ほとんど使うことはないでしょう(笑)
by バズ (2010-12-27 01:02) 

バズ

み〜ちゃんさん、こんばんは♪

こちらこそ、遅くなりましたがメリークリスマス!
大変でしたが、無事に終わりました^^
お気遣いありがとうございます♪

はい、み〜ちゃんさんも良いお年を!!
by バズ (2010-12-27 01:04) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。