SSブログ

朝の攻防戦! [キニナル・ニュース!!]

 

ダイエット中なので、朝はシリアルを食べています。

カルビーの「フルーツグラノーラ 森のめぐみ(期間限定)」というもの。

 

でもこれを食べるときが大変。

 

朝私がシリアルを作ろうとすると、

こちらの方へ寄ってきて、子猫が「食べさせろ!」とウルサイのです。

 

ニャーニャー言ってます。

ume_matsu1203-3.jpg

これは松吉のまっちゃん。

 

駄目!と言っても寄ってくる。

そりゃ、お皿に入れるときに「ジャラジャラジャラァァ~」という音が

カリカリ入れているように聞こえるのはよく分かる。

 

でも、駄目だ! それは私の朝食!!

危ないっ!!

ume_matsu1203-2.jpg

 

ume_matsu1203-4.jpg

 

阻止!

 

この後もニャーニャー言う松吉と、数分間の攻防戦を経て、

私が勝利!

とちゅう牛乳の部分を少し舐められたが、許しましょう。

 

 

かわいそうなので、最後のミルクだけあげました。

ume_matsu1203-1.jpg

 

 

ところで梅吉くん、

 

君は攻防戦に参加してなかったでしょう!?

 

 

★★★★★

 

 

話しは変わって、娘が私のブログ用に絵を描いてくれました。

 

ir.jpg 

ちょっと小さくてよく分かりませんが、

大きくしてもよく分かりません(笑)

 

とりあえずリクエストなので・・・・。

 


ナイッス!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
sunset

こんばんは。
攻防戦が大変そうですね~
by sunset (2010-12-04 20:27) 

koume

確かに、カリカリ(と良く似た)音と、ミルクは魅力的なのでしょう(爆)
お嬢さんのリクエストで絵を載せるって、良いお父さん♪

by koume (2010-12-04 22:50) 

バズ

sunsetさん、こんばんは!

何回も何回も寄ってきますからね^^;
しかも仔猫で小さいから手をすり抜けてくるんです。
そういう行動が可愛かったりするんですけどね(笑)
by バズ (2010-12-04 23:40) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

ですね^^
我慢できないぃぃ~~!って感じでしょう
最後のミルクは一心不乱でしたね(笑)

子供の絵・・・もっと上手に書いてくれればいいのですが、
何コレ?と聞いてもまともに説明できないのです。
次回は皆さんが分かるような絵を描いて欲しいものです^^
by バズ (2010-12-04 23:57) 

vitamin_b2

バズさん、こんばんは^^

確かに猫たちからすると、台所で皿にシリアルを入れている音が、キャットフードに聞こえるのでしょうねw^^;
わからなくも無いですw
by vitamin_b2 (2010-12-05 00:33) 

リック

これ猫ちゃんは欲しがるでしょうね~^^;

しかし、可愛らしい絵です、読めない字があったりして、そこがまた可愛らしい、最高!!^^
by リック (2010-12-05 06:42) 

hatumi30331

とられないようしなきゃね〜。(笑)
良い匂いなんでしょうね。ニャンコちゃん好きそう〜〜♪

娘ちゃんの絵・・・かわいい〜〜!
いいですね。 そりゃあ、載せなきゃね〜♪
by hatumi30331 (2010-12-05 07:22) 

あさこ

確かにカリカリと似てますね。
梅ちゃんは後から、そーっと!
ラッキー☆みたいな慎重派でしょうか?

お嬢さんのイラスト可愛いですね。
家族みんなの勢ぞろいかな。


by あさこ (2010-12-05 11:21) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

今まではそういう事考えなかった(先住猫は比較的おとなしいから?)
のですが、この仔猫たちは時と場所を
まだわきまえてないので(笑) 音だけ聞こえると「くれくれー!」
となるんでしょうね^^
こういう所でも子供だというところを気づかされます♪
by バズ (2010-12-05 18:55) 

バズ

リックさん、こんばんは!

ありがとうございます^^
娘に伝えておきます♪
次はみんなが分かるような絵書いてね、って今日言ったら、
「なんで?」みたいな顔されました(笑)
by バズ (2010-12-05 18:58) 

バズ

hatumi30331さん、こんばんは!

確かに良い匂いしますね(笑)
彼らにとってみたら、「なんですかぁ!それ新しいご飯ですかぁ!」
という感じでしょうね^^
気持ちはよく分かります!

ありがとうございます!
やっぱり自分の描いた絵がブログに載るのは
嬉しいみたいです^^ <娘
by バズ (2010-12-05 19:12) 

バズ

あさこさん、こんばんは!

「ニャーニャー」言っていたので、
攻防戦が繰り広げられていたのは知っていたはず<梅
計画的です、彼は(笑)

はい、家族の絵みたいです。
左上のカメラで「カシャ」らしいです^^
by バズ (2010-12-05 19:14) 

北海道大好き人間

猫が云々よりも、PCに牛乳をこぼさないか、そっちの方が心配です。
私はキーボードカバーをしています。

by 北海道大好き人間 (2010-12-05 23:15) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは!

なるほど(笑)
もう何十年もパソコンやってるとあまり気にしなくなりましたね^^;
今までキーボードに水分をこぼしたことが無いので、
その余裕もあるかもしれません・・・。
ノートパソコンは一発でアウトなんですけどね~(笑)
by バズ (2010-12-06 00:02) 

ゆうこ

ミルクの香り、いい匂いなんでしょうね~♪
仲良く、一緒にペロペロ…
可愛いーーっ(>_<)
娘さんの絵、なんか懐かしいです
こういうの取っておいて、10歳位になってみせると
本気で怒られます(^_^;)
女の子って難しいです(笑)
by ゆうこ (2010-12-06 22:45) 

バズ

ゆうこさん、おはようございます!

えぇ!?
怒られちゃうんですか?
んー確かに難しいですね(笑)
もし、数年後にこのころのブログを見せたら
「何載せてるの!」と罵られそうですね^^;

決して
「アナタが載せろと言ったんだよ?」
なんて言っちゃいけないんでしょうね、父親としては(笑)
by バズ (2010-12-08 07:35) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。