SSブログ

いっつぁ日本製♪ [キニナル・ニュース!!]

 

私の家では「ウェットティッシュ」の代わりに

「おしりナップ」というモノを使っています。

 

このおしりナップはその名の通り、

おしりを拭くものなのですが、

当然大人ではなく(笑)  赤ちゃん用です! 

 

pg01.jpg

pg02.jpg

(シールは子供が貼ったモノ)

ケースはそのまま、中身が無くなったら交換します。

普通のティッシュとティッシュケースみたいな関係ですね。

 

子供を育てた方はおそらくほとんどの方は知っていると思います。

ピジョンというメーカーが販売しているのですが、

実はコレ、私の長男が生まれたときから使っているのです。

赤ちゃんを卒業したあとは、普通に机を拭いたり、

汚れを拭いたり・・・意外に重宝するのです♪

 

やっぱり決め手は値段。

地域によって値段は違うと思うので公表できませんが、

おしりナップの方が明らかに安い! 

気になる方はお店で比較してみてください。

 

 

実はこの外側のケース、

私の長男は10歳なので、かれこれ10年使っていることになるのですが、

これがまた壊れない!

ふたが開いたままになることがたまにあるので

最近ようやく買い換えを検討しているのですが、

まぁ よくもったなと感心していたところ、

意外な事実を発見。

 

pg03.jpg

 

左下を拡大。

 

pg04.jpg

 

日本製!

 

さすがっ! 

 

こういうのは大概、某国あたりで作るのかな?

と思っていましたが、さすがMADE IN JAPAN。

こういうところでも壊れにくいですね^^

 

ちょっぴり嬉しくなった1日でした♪


ナイッス!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
koume

成分とかをじっくり見たことないのですが、普通のウエットティッシュは
絶対アルコールが入っていそうな気がします。
と思ったら、エタノールは入ってるのね。
でも、ホホバオイルとか入って、コチラの方が絶対皮膚に優しいでしょうね。
10年使っても壊れない頑丈さが(o^-')b グッ!
by koume (2010-12-03 23:15) 

リック

メードインジャパンは高品質の証ですよね、誇りたいと思います。
by リック (2010-12-04 07:36) 

バズ

koumeさん、おはようございます!

お詳しい!^^
オオバオイルがどんなもんなのか、さっぱり分かりませんが(笑)、
子どもの手を一時的に拭いたりもできるので万能です♪

ケース代も入れて1000円前後の商品ですが、
毎日使ってココまで持てば素晴らしいですよね!
by バズ (2010-12-04 08:09) 

バズ

リックさん、おはようございます!

ですね^^
今や電気製品も日本のメーカーとは言え
中身の部品やらは海外製だったりしますから、
純粋に日本製って少なくなりました。
だからこそ、こういうところで日本製のすばらしさを
アピールしたいと思っています♪
by バズ (2010-12-04 08:14) 

hatumi30331

やっぱり日本製! さすがですよね。
ちなみに、うちでも孫のゆらと一緒に使ってますよ〜♪(笑)
便利!!
by hatumi30331 (2010-12-04 09:30) 

ぴーすけ君

さすが日本製♪
by ぴーすけ君 (2010-12-04 10:08) 

ゆうこ

1万円生活で、春日さんが
これで体を拭いてますね^^;
確かに、赤ちゃんのおしりにいいわけだから
お肌にも優しいはず♪
温かくなるやつもありましたよね^^
by ゆうこ (2010-12-04 10:35) 

バズ

hatumi30331さん、こんにちは!

便利ですよね^^
タオルは何回も洗わないといけないし、
しばらくしたら臭いが気になる。
ウェットティッシュはちょっと高い、
私も結局ここに行き着きました♪

子どもにも赤ちゃんにも使えるのは安心ですよね♪
by バズ (2010-12-04 13:37) 

バズ

ぴーすけ君、こんにちは!

さすがメイドインジャパンです♪
モノが違います!
by バズ (2010-12-04 13:40) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは!

使ってたんですか?(笑)
確かに肌に良いのはわかりますが・・・^^;

温かくなるやつありましたね!
いつも赤ちゃんに使うときは、
そのまま使うと冷たいので、手の中で温めてから使ってました。
でも、ウォーマーが来てから楽になりましたね^^
んー懐かしいな♪
by バズ (2010-12-04 13:49) 

でんさん

うちも以前使ってました(爆)
まとめ買いしたものの、おむつが外れてもあまっていた時期に。
おむつが外れても、こぼすわ汚すわ、外遊びで水道ないのに
手が泥だらけの時なんか、携帯サイズのは大活躍です(^。^)

ウェットティッシュは独特の匂いがイヤですが、ウーロン茶成分入りの
「ウーロンポイ」は、汚れ落ちも良くておすすめです♪
by でんさん (2010-12-05 00:23) 

まいなっつ

はいはーいヽ(゚∀゚)ノ うちもおしりふき派です。
特に長男が食べるのへたくそでおかずとか床に落とすので
こびりついたときなんかもすぐ落とせます。
口もふけるし便利ですよねぇ
我が家はとにかくものぐさ一家なのでケースも使わず直接開けてつかっとります
by まいなっつ (2010-12-05 06:02) 

バズ

でんさん、こんばんは!

そうですね^^
私も中身だけ一つかばんの中に入れることあります。
利用価値も高いし、結構ラフに扱っても
取り出し口のシールははがれないですし。
ちょっと空いていたとしても、あまり乾かないような気がします^^

ウーロンポイですか!?
初めて聞きました♪
今度探してみますね!
by バズ (2010-12-05 19:27) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは!

そうですよね!
床や机の上にも使えるし、
口の周りにも使える、すごく万能ですよね^^
私は今後もずっと使い続けるでしょう♪

なるほど、直接派ですね!?
いざとなれば持ち運びもできるし
良いかもしれません^^


by バズ (2010-12-05 19:41) 

北海道大好き人間

今これを買っても、果たして10年も持つでしょうか…。

by 北海道大好き人間 (2010-12-05 23:17) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは!

そうですね、今でも日本製なら可能性はありそうですね^^
今はどうなんでしょう・・・。
by バズ (2010-12-05 23:50) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。